日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その1)
さて! 今日はプラモの日ですね!
2週間に1度の更新! 楽しみにしてくれていましたか?
いやまあ..してないとは思いますけど
ぶっちゃけ..脊髄反射で更新できるので..
紅子としては..ありがたいのです! 


さて! 今日から新しいプラモですね!
これから作るのは! これだ! 
HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)!
ランナークイズ正解でしたね! すごいなぁ!
マッハガッデムでございますですわ!
 
まずは仮組みです! パーツはそれなりに多いですけど!
逆に言えば! 手を入れる箇所が少なくなるんですよね!
 
まずはボデーから!
意外なくらい..グラマラスなのです!
 
胴体は内臓パーツから作ります!
2016100901
 
流石はHG..内部パーツと言っても大味だぜ! モナカだぜ!
2016100902

ん..肩の過度範囲が狭そう...
 
これに外部装甲をくっつけていきませう
2016100903
 
大味な内部パーツが..ほぼほぼ隠れていい感じになります
2016100904

これに頭部やらミサイルカバーをくっつけますですよ
2016100905
 
はい..こんな感じですね
2016100906
 
...デザイン的に首がない..めり込んでる感じ
太りすぎか! 太りすぎなのか!
 
続いて腕です! 腕が飛び出す! ばばんばーん!
肩口は..可動範囲が狭そうなモナカ構造
2016100907
 
組み上げるとこんな感じですけど
2016100908
 
合わせ目がかなり大きい....接着剤では埋まりきらないっぽくね?
 
続いて前腕部分ですね
こちらも灰色のフレームパーツにイエロー系の装甲を付けていきます
2016100909
 
シンプルですけど...パッと見は悪くない仕上がりですが..
2016100910
 
裏はスカスカです
大丈夫か? 大丈夫なのか? このパーツ構成で!
 
ダブルゼータ版なので..
ユニコーン版にある袖のモールドを隠すようになっています!
袖口にイエローパーツを被せるだけ! 意外と効果絶大ですよ!
2016100911

肩のパーツと繋ぐと完成です!
2016100912
 
これが...脅威の可動範囲だ!
2016100913
 
ん..最近のキットと思えない..なんか不安になってくる
 
不安は乗り越えば問題ないですからね!
次回の更新は再来週になるですよ!
 


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

最近のプラモの範囲ってすごいなぁ。 成型の技術もあがってるんだろうけどすごすぎです
[2016/10/10 07:53] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


今回のはちゃんと黄色い!

ミサイルランチャーっぽいのがたくさんあったしねぇ・・・
[2016/10/10 13:28] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

なんか不安
ズサだけにずさんな作り……とか。
あ、言っちゃったv-398
[2016/10/10 22:27] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ここ数年のプラモブームの再来で..凄い状態です
 バンダイの技術は..他社の追随を許さないですが..
 他のメーカーもどんどん良いキットを生んでるみたいです
 特に戦車や飛行機といったスケールモデルが熱いとか
 
>梁さん
 ランナー撮影に比べると..近い位置だからでしょうか
 何をどうしたらどうなるのか..よく解ってません
 っていうか..完成時の写真が綺麗に出来て欲しいです
 でないと..ちょっと虚しくなっちゃいますからね
 
>瑠璃月さん
 人前で..平然と駄洒落を言えるようになったら...
 もう..人生の頂点と考えた方がいいらしいですよ
 コストの面もあって..やたら肉抜きが多いんです
 可動範囲は..ふた昔前のガンプラってレベルですよ
 
[2016/10/10 23:45] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1590-e138bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY