日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


迎撃準備を整えろ!
今日はシゴトで遅くなります
と言う事で! 昨日は多めにご飯を炊いてあります
冷蔵庫の中で..レトルト的なカレーっぽい物を
掛けられる時を待っている訳ですよ!
 
さて...
10月近いはずですが..新作は仕上がりませんでした
原稿用紙350枚で完成の予定だったのですが
現在400枚オーバー..そりゃ間に合わんなって感じです
次作品のプロットもまとまっているんですけどね

それはともかく...
昨日は..駅でぼんやり電車待ちをしていると携帯がなりました
あ...待つと言っても画面端でしゃがんでいる訳じゃないですよ
紅子はどちらかと言えば攻め! ネコではなくタチの方ですね!
...何言わせるんですか真昼間から!
 
それはさておき...
親様関連で色々な所から電話が掛かって来るので
特に考えず..ぷにゅっと出ると..警察からでした!
半目で過ごす紅子が思わず目を見開きましたよ!
色々な事が瞬間的に脳内を駆け巡りました
あれはもう時効のはずだし..あれも時効だよね
あの件はそもそも公になってないし..まさかアレか? アレなのか?
「もしもし紅子さんの携帯ですか?」
ちょちょちょ待て...ここは普通に「そうです」と答えるのが正解なのか?
それとも上品にフランス語で「そうザンス」がいいんでしょうか?
そうじゃなくって! とぼけておいた方がいい?
「いいえ...メフィラス星人です」ならいけるのか?
むしろ...ケムール人がいいのか! 時代的に!
「もしもし紅子さんの携帯ですか?」
あわわわ...「はい」
ぬぅぉぅ! 素で答えてもうた!
 
それはさておき...
こうなっては仕方ありません
潔く「私がやりました..反省しています」と機先を制すべきか
もしくは「知りません...やってません」と白をきるべきか
いやいや..「全て社会が悪いんです」と言っておくのはどうだ
「社会が悪いなら仕方ないね」と許してもらえるかも!
「あの..反省はしてますけど..社会が...」
「先日の盗難の件なのですが」
いやいや! 盗んだのはもう何年も前の話ですよ! それを今更!
ん? 違うのか? 盗難? ああ東南ですか? 進路を取れ的な?

そんなこんなで...
TN作戦の話でした
どうやら詳しく話を聞きたいらしく
今週末に尋ねたいのですが..との事です
相変わらずのいきなり感ですけど
っていうか今週末は掃除したいんですよね
でも...犯罪者を吊るしあげる機会に繋がるかもしれないし
それほど時間も掛からない..長くて30分くらいでしょう
「土曜のお昼からなら大丈夫ですよ」
と愛想良く答えました..警察に協力するのは市民の義務!
それが社会の寄生虫でもな!
「では土曜の1時頃に御伺いさせて頂きます
 色々と話を聞きますので3時間くらい掛かると思いますが
 よろしくお願いします」
はいはぁい..了解しました
...と妙に愛想良く電話を切りました
土曜日..原稿が遅れている今30分とは言え貴重な時間ですが!
ここは断腸の思い! 清水の舞台からマウンテンドロップした気分で!

それはそうと...
ということで今週末はTN作戦に大きな動きありそうですよ!
乞うご期待!
紅子は過剰な期待をするとガッカリ満載なので..期待はしませんけどね
っていうか紅子が逮捕されないなら上出来くらいの勢いです!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

TN作戦の件ですが、ちゃんとICレコーダーもっていって記録撮りましょ。それと担当の役職、階級、名前は聞いておきましょうね。埒があかないなら本部へいけばちゃんと対応してくれます。
[2016/10/01 06:20] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

こんにちは♪
>ネコではなくタチの方ですね!

当方はネコではなく イタチの方が好きですね!
...何言わせるんですか早朝から!

朝から悪イ タチ方のままで 昔は ○ソ まで云々だったのに 
迎撃準備も出来ず グチ で失礼しました・・・。
[2016/10/01 08:36] URL | KIYO♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


役所って本当に16時には帰りたがるなw

3時間ファイトv-10
[2016/10/01 15:47] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

TN作戦
ボロを出さないようにねv-397
[2016/10/01 22:31] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 不信感が少しあったのは確かなところだったのですが
 今日来た刑事さんの話で...誤解だと解りました
 犯人の情報はガッチリ押さえていて..怖くなりました
 書けませんが色々な理由で極秘裏に進めておられたようです
 
>KIYO♂さん
 をを...イタチとは通じゃないですか..やりますね
 個人的には肉がマジで生臭くて..食べれませんでしたが
 日本語の表現というのは...とても奥深くて素敵ですよね
 攻めと受けというより..ネコとタチを使って欲しいです
 
>梁さん
 警察は....夜も電話したら飛んできてくれますけど
 ちなみに次は..平日の19時以降になるという話です
 幸運にも2時間で済みました..親様への確認も多かったです
 その後...シゴトで呼び出される羽目になりましたけど!
 
>瑠璃月さん
 時効ですからね...紅子が捕まるような事はありません
 むしろ...現代日本に置いて紅子くらい善良な市民..
 を演じている人間は少ないと思っているくらいなんですけど
 まあ警察に敵対するなんて無謀な真似は絶対にしませんよ
 
[2016/10/02 00:23] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1581-093c15bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY