日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


うろ覚えで申し訳ありません! その5
昨日は宣言通り...
日本橋(略称:じゃぱぶり)に行ってきましたよ!
昨日は..プラモが特売されていました!
オルフェンズ関連のモデルが半額!
その他..HGのREIVE系キットも幾らか半額!
そして..それらの中に懐かしのセーラームーンガンダムも!

さて..
何故かセーラームーンガンダムは2割引..
通常と変わらぬご提供でした
ちなみに紅子は..ガンダムマークトゥを買いました
エゥーゴタイプは700円..ティターンズタイプは800円
...こんなところでも格差かよ!
 
そんなわけで...
今回はエゥーゴを買いましたよ
2個買っても1個分の値段だったので迷いましたが..
同じキットを複数個作るのは..トリプルドムでトラウマが..
ちなみに10%オフの会員優待葉書を見せると...
特売品まで安くなったので..680円(税込み)になりました!
しかし! 帰りになんとなく店内をうろつくと...
百式&キュベレイのREIVEセットが2000円で売られていました
うぅぅ! こっちも欲しかったよう!
ちなみに買わないとダメだったヤスリスティックは..
ソウルドアウト..否! ソォウルゥドォアウッ!
...全然意味が解らないんですけど?
 
それはそうと...
シンデレラと関節王子が睨み合う中...
カボチャ頭がブードゥーの呪術師に尋ねます
「アニキ..これは姐さんが有利じゃないんですかい?」
「確かに..シンデレラ様の呪術は打撃中心に組み立てられた
 ストライカー系呪術...関節技主体の呪術に対し..
 間合いを取ったスタンディング状態であれば有利なはず」
「姐さんの腕なら間合いに入った瞬間に..
 王子とやらの顎は粉微塵ってもんすよね!」
「む...そのはずなのだが...」
ブードゥーの呪術師は言葉を濁します
何故なら..シンデレラはファイティングポーズを取ったまま
数ミリずつ距離を開けているからです
「シンデレラ様は本能的に危険を察知しておられるのだ
 おそらく..関節王子とやらの呪術は..単純なグラップル系呪術と
 割り切れない何かがあるに違いない」
「レディ..来ないなら..こちらからいくよ」
薄笑いを浮かべながらそう告げると..
なんと両手をだらりと下げた..ノーガード状態で近寄り始めました
しかし..シンデレラは挑発めいた仕草に乗らず..冷静に距離を測ります
間合いに入れば..左ジャブからのコンビネーション呪術を撃つ!
迎撃準備を整え..ぐぐっと拳を握ります
しかし..次の瞬間..信じられない事が起こったのです

それはともかく...
ネズミが重い目蓋を開くと..あどけない小学生女児の顔がありました
「をを..気が付いたようだね..安心おし..傷は治しておいた」
シンデレラ母は..素っ気なく告げます
ソドム(長女)の一撃のビンタはネズミの頬を砕き..
そのまま頭蓋骨を歪め..首関節を潰す威力でした
薄れ行く意識の中で..死を確信していたネズミは驚きを露にします
「ここで死なすには惜しい駒だからね..シンデレラにはもったいないくらいだよ」
えふえふと笑うと..まだ唖然としているネズミに広間の方を指差します
「シンデレラの戦い..しっかりとその目に収めてくるがよい」
ネズミは一瞬躊躇しましたが..深く頭を下げました
「かたじけない..この借りはいつか必ず」
「勘違いするんじゃないよ..アンタが借りを返すのは私じゃぁない
 シンデレラさ...こう見えても人の親だからね..可愛い娘が心配なのさ」
冗談ともしれぬ返答に..それでもネズミは深く一礼して..
広間に向かって駆け出します
その姿が広間に入った直後..
ソドム(長女)とゴモラ(次女)がゆっくりと身体を起こしました
ダメージが大きいのか..頭を振りながらゴモラ(次女)が..
「し..シンデレラは? シンデレラはどうしたんだい?」
腹部の激痛に顔を歪めながら...ソドム(長女)が...
「く..なんて呪力だよ..妹ながらぞっとするね」
ふたりの言葉を聞きながら..シンデレラ母はふたりの頭を優しく撫でます
「ふたりにはいつも損な役をさせてばかりだね..悪いと思ってるよ」

そんなこんなで...
「止めて下さいなお母様...可愛い妹のためですもの」
「妹のためですもの..姉としての当然のことですわ」
「シンデレラは...優しすぎるんだよ」
そう言って..シンデレラ母は遠くを見るような目をします
「呪力は言うなれば負の力..怨念や執念..恨み..妬みなどが源になる
 しかしシンデレラは..それらと縁が薄い..これは生まれついての資質じゃ」
「解っておりますわお母様..だから私達姉妹はシンデレラをいびり..」
「シンデレラをいびり..その負の力を忘れぬようにしているのです」
「本来ならふたりも..もっと素直に可愛がってやりたいであろうに」
「こういう愛もありますわお母様..それに私達はシンデレラが強くなってくれるなら」
「強くなってくれるなら..それに勝る幸せはありませんもの」
「幸せはありませんもの..それに実際..私では恥ずかしくてBL本を買えませんもの」
「ショタ本もですわ..そういう意味ではギブ&テイイクの関係です」
※ギブ&テイイク..漢字で書くと「魏武&程昱」割といいコンビを指す
「あんまり薄っぺらい本に金をつぎ込まんようにな」
溜息をこぼしながら..シンデレラ母は広間の方を見やります
「シンデレラよ..関節王子は恐ろしい相手じゃが
 この程度で躓く様では..これからの修羅道..生き抜く事なぞできんぞ」

それはさておき...
シンデレラは目を見張りました
隙を見せたはずはなかったのです
それなのに..関節王子の手がシンデレラの左手首を掴んでいました
慌てて右フックを放ちますが..
それが当たる寸前で関節王子は飛びのいて間合いを取りました
「く!」
シンデレラの左首がぶらんと曲がりました..関節を外されたのです
「素晴らしいレディだ..普通の呪術師なら..
 両手を外されるまで..いや外されても気付かないというのに」
ふふっと優越感に笑いつつ...
「まあ..遅いか早いかの違いだけどね」
再びノーガードでシンデレラに近寄ってきます
 
それはそれとして...
明日はプラモの更新日なので..こっちは1日お休みです
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
百式&キュベレイ
どうして買わなかったのか、と今ごろになって後悔する紅子であったv-397
[2016/09/24 22:34] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


次はマーク索子 か。。。
[2016/09/25 09:19] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


Mk2kかキュベレイかぁ、 悩みますね。  キュベレイがすきなんですけどねぇ。 MK2も捨てがたい。

うーん、シンデレラは関節はずされてもめげない武闘派だったとは...
[2016/09/25 14:05] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 これ以上..ストックするプラモを増やすと..
 死ぬまでに作りきれない可能性もありますから
 っていうか..年末とか3月末とかに...
 同じような特売がある事を期待している感じです
 
>梁さん
 まだストックしているプラモがあるので...
 どの順番で作るかは...あまり決めていません
 ただ..REIVE系キットはまだ作ってないので
 お試しイメージで先に作るというのもありな気がします
 
>erteさん
 キュベレイはとっても素敵なデザインですからね
 紅子も大好きなんですが..旧キットを作ったし..
 あと..どう塗装するかイメージができないので..
 実際関節外れたら..痛くてギブアップですけどね
 
[2016/09/26 00:03] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1575-5fc0d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY