日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HG MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム(完成)
2週間前に書いた通り..なんとか完成しましたよ!
今回は早かったですね!
まあ..塗装も少ないし..パーツも弄ってないし...
当然と言えば..当然な気もしますし..
逆に..それほど手を入れてないのに...
こんなにかかるのは何故って感じがしなくもない!
何故なんですかね? 宇宙規模のなんちゃらが..うんにゃらしてるから?
 
あ..今回はやたら写真が多いので...
ガンプラに興味のない方は見ない方がいいですよ
 

作っていたプラモデルは! 
ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
(メッキフレーム/クリアアーマーVer)です!

この長い名前も..今日で言い納め...
もう1回言っておきましょう!
ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
(メッキフレーム/クリアアーマーVer)だ!
 
まずは装備なしで...正面!
2016091101
 
次に側面!
2016091102

そして! 後ろ!
2016091103

最近のガンラムらしく細いです
もったり感の少ないデザイン! 
紅子くらいの年代だと...違和感がパネェ!
 
武器は意外と多彩についています
サーベルに日本刀..ライフルにシールド! そしてバクゥ生首!
2016091104
 
以前の製作を見ていただければ解りますが...
バクゥ生首だけ塗装してあります
 
ライフルを定番に構えてみよう
2016091105
 
日本刀は腰にマウントできます
2016091111
 
...が実は重くて..いい角度に調整はできません
基本的に..だらんと垂れ下がります
 
抜き身にしてみましょう!
2016091112
 
日本人として...日本刀は..やっぱり心惹かれますよ
2016091113

2016091114

バクゥ生首からは..ビームサーベルが伸びるらしい!
2016091115
 
上の写真と大差ないですけど...
実は肉抜き穴をエポキシパテで埋めてしまったので...
重くてしっかり保持ができなくなりました
肘を曲げて..身体に付けるのが精一杯です
 
ここからはフライトユニットです!
背中パーツを下げると..マウントできます
2016091116
 
折角なので...フル装備状態で3方向から!
まずは正面からだ!
2016091117
 
続いて左から!
2016091118
 
そして右から!
2016091119
 
止めは! 後ろからだ!
...なんか卑怯者っぽい台詞になった
2016091120
 
3方向からと言いつつ..4方からの撮影..
ふふふ..紅子マジ策士!
  
いくらかポーズをとってみましょう
やっぱりバクゥ生首は..この角度が限界です
2016091121

次にビームサーベル!
2016091122
 
っていか..ライフル以外..全部近接なんですけど?
 
ちょっと見得を切る感じで!
2016091123
 
バストアップ!
2016091124
 
日本刀も塗装で仕上げましたが..なかなかいい感じ! と自画自賛です!
 
最後は..ジオラマシートを使って数枚です
2016091125
 
2016091126
 
2016091127
 
2016091128
 
今回のキットは名前どおり..
メッキパーツとクリアパーツ(1部パーツはノーマルです)だったので!
特に手を入れず..部分塗装して..ぱちぱち組んだだけ!
それでも..キラキラ輝くメッキパーツとクリアパーツ(1部パーツはノーマルです)は綺麗!
クリアパーツを扱うのは苦手だったんですけど..悪くないなって思いました!
※感想は個人の物です
 
次回はやっぱり再来週...ランナーさんの撮影をしますよ
というわけで! 乞うご期待! 主に紅子がな!
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント
erte
おぉ、すごいすごい 本当にアニメの世界のまんまだ! いいね。
[2016/09/12 05:47] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


しかし、こんなカラーのMSがいたら目立って仕方がないw

あと、MSに日本刀って武器として成立するのかしら。。。

出来は最高ですよv-10
[2016/09/12 18:39] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

肉抜き穴
上手くポーズが取れるよう軽量化してるのかもねv-388
[2016/09/12 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 今のガンプラはホントに凄くてびっくりですよ
 昔のガンプラブームの時代が..嘘みたいです!
 実際..バンダイの技術は他社とは段違いですね
 メーカーとしての..こだわりも強いですし!
 
>梁さん
 紅子は..このガンダムの元ネタを知らないのですが
 この特殊な日本刀は..ビームすら切り裂くらしいです!
 ...まあ..だからなんやねんって話なんですけど..
 遠距離からちまちま撃たれたら..詰むんでしょうね
 
>瑠璃月さん
 肉抜き穴って何のためにあるの? 気になったので
 ちょっと調べました..コストを下げるためとか..
 あとは歪み防止..などの理由があるみたいです
 プラ板でふさげば..軽量化できたんですけどね
 
[2016/09/12 23:49] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1562-6eb932a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY