日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HG MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム(その2)
今週はプラモの週ですね! 
誰も得しないのがポイントですが! 紅子は楽しいのです!
正確には楽しいというより..作っている物ってなんであれ
見せびらかしたく性格なのです!

作成中のプラモデルは! 
ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
(メッキフレーム/クリアアーマーVer)です!

お約束的に言いますけど...長いよ..名前が..
 
イベント限定品なので...綺麗に仕上げたいところです
 
前回はクリアパーツに墨入れとか..一部着色とか...
そんなところまで進めました
 
そして! 今回は!
クリアパーツでもメッキパーツでもないノーマル部分を進めます!
なんで..ノーマルパーツ入れちゃうかな..
200円くらい高くなってもいいから..メッキにして欲しいなぁ
 
まず武器のひとつ! バクゥ頭部ユニットです!
原作を知らないので...どういう経緯で武器になったの解らないですけど

もうね! 心地良いくらいのモナカ!
2016071701

綺麗に合わせ目が真ん中に走るので...消しておかないとダメですよね
2016071702
 
接着剤をたっぷりつけて..クリップでがっちりクラッチ!
専門用語で言うところの..クリクラです!
 
次はバクゥ頭部ユニットの左右に付く..アンテナパーツです!
2016071705
 
もっちゃりした感じがしたので..少し削ってアンテナを細くしました
2016071706
 
あんまり変わらない感じがしますね
肉眼で見ると..そこそこシャープになったはずなんですけど
あれですね..ゴンブト系の人がダイエットして...
「1キロ痩せたの! どう?」っていうような奴ですよ
全体の1%くらい細くなっても肉眼では解らない的な! 

次は日本刀(ガーベラ・ストレート)です!
ビームすら断ち切るらしいですよ! 
...言葉の意味はよく解らないですが..とにかく凄い自信ですね!
2016071703
 
先端をシャープにして...刀身を少し薄くしました
解りますかね?
2016071704

まあ..間違い探しみたいな写真ばかりだとアレなので...
 
頭部を作っておくのです!

パーツはこんな感じです..これをシンプルに組み合わせて
2016071707

こんな感じ...
2016071708
 
斜めからだと..こんな感じ...
相変わらず..なかなかのイケメンぶりです!
2016071709
 
メッキなので..フラッグを切れないのが..少しストレスかな
ということで! 次の更新は再来週でございます!
乞うご期待! ..はしないでくださいね
期待を裏切るのが紅子の趣味ですから!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント
erte
ひえー、部品が小さすぐるw  本当に大変そう。 これに塗装とかwwwあたしなら無理だわw そんなに器用でないw
[2016/07/18 07:00] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


そいや、紅子さんはメタリック塗装好きみたいなのでタミヤ モデリングワックスとか仕上げに使ってみてはいかがでしょう

私は塗装できないので><
[2016/07/18 19:47] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

10円玉
見事に作り上げましたね。
本物と見分けがつきませんv-405
[2016/07/18 22:42] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 HGは小さいパーツが多いですが..ガンプラですから
 軍艦とか..ミリ単位のパーツが盛り沢山らしいです
 今回はエアブラシでなく..筆塗り中心なので疲れますね
 ただリテイクしやすいので..何度もやり直しています
 
>梁さん
 クリアコーティング剤なら持っているんですけど...
 使った事がありません..モデリングワックスもです
 ようやくトップコートが満足に吹けるようになったので
 将来的には..挑戦していみたいところではありますね
 
>瑠璃月さん
 10円玉は..見たまま..シリコーンでできています
 バキュームで型をとって..シリコーンを流しました
 塗装は..上から見ると..ちょい色合いが微妙かな
 ...はいまあ..そんな感じで..なんでやねん! と
 
[2016/07/19 00:10] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1506-51174028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY