日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HG MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム(その1)
はいはい! 今日から新しいプラモデルに挑戦ですよ!
前回..ランナークイズした際に答えを書きましたが..
今回は! 
ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
(メッキフレーム/クリアアーマーVer)です!

...長いね..名前が...
 

去年の夏...シゴト場近くでやっていたイベントで買った物です
1年寝かしていたので..いい感じにアレになっています! 
どれに?

前作のペイルライダーに比べると..
一般商品のカスタマイズなので..パーツ数もそこそこ...
なかなかに楽しいキットになっています
 
さて..今回のキットは...
パーツのほとんどが..メッキ加工とクリアパーツなので!
1部塗装するだけで..あとはサクッと組み上げて完了です!
もうね! 超余裕! 3回更新くらいで終わるんじゃね?
 
なんて考えている人は! 甘い! 
紅子はとっても作業が遅いのです! 
手加減せずに! タラタラいくぜぃ!
 
では! 作業開始!
クリアパーツはミスるとシャレにならないので...
少し遠回りしていくとします
まず..ランナーを多めに残して切り出します

2016070301
 
それから..余っている分をナイフで削る!
紅子が愛用しているナイフは..これ!

タミヤのデザインナイフです
安価で使い勝手もよしの定番商品!
2016070302
 
ガリガリ削る際には..刃を滑らせて指先に当てて止める
という..恐ろしいやり方をしています
素手でやると..指がサクサク切れるので...
軍手を付けて..それに裁縫用の指貫を人差し指や中指に装着します
周囲で見ていると怖いですが..安定して作業できますよ
 
2016070303
 
ガリガリとランナーを削って完成! といいたいところですが
折角なので..もうひと手間かけましょう
 
2016070304
 
ガンダムカラーのゴールドを使って..
墨入れとパーツの中をささっと色付けしていきます
 
いやいや..この作業が意外に時間が掛かりました
集中力もいるし..もうね..やるんじゃなかった
 
とりあえず..透明のクリアパーツは全部仕上げました
 
2016070305
 
2016070306
 
2016070307
 
2016070308
 
トップコートを厚めに吹いて..
フィニッシュのヤスリスティックの白いほうで..磨きました
ヤスリ的には2000番くらいですかね?
とにかくテカテカになっています..次回はコンパウンドで磨いて仕上げる予定です
 
という事で! 次回の更新はやはり再来週でございます!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

クリアパーツはほんと怖いw
[2016/07/04 19:36] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

シャレにならない
シャレて欲しかったv-397
[2016/07/04 22:17] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 実はクリアパーツメインのキットは初めてです
 基本的に塗装するのが..大好きなもので..
 しかし..意外に扱い難くて辛いんですよ
 パーツは硬いし..ミスるとがっかり満載だし
 
>瑠璃月さん
 実際のところは..あれこれミスしているんですが
 なんとかリカバリーできている..感じなんです
 折角のクリアパーツキットなので..出来る限り
 綺麗に仕上げようと思っています..口先だけ
 
[2016/07/04 23:54] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1492-c686e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY