日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


常に鍛錬を怠らない!
今日は髪を切ってきました
頭が随分と軽くなり..反社会的な事を口走りそう!
 
さて...
日々..コメントを頂いて..ありがとうございます
平凡を絵に描いたような日記に..コメントするのは難しいですし..
そもそも時間を割いて頂いているわけで..ホントに感謝の言葉もありません
が..しかし..ちょっと疑問があったりします
昨日は..「マウンテンドロップ」と鯛焼きの素敵な関係を語りましたが
何故..「鯛焼きなんぞ..デビルトムボーイで粉々だ!」..だの
「鯛焼きごとき..ハリケーンミキサーで吹き飛ばしてくれる!」..だの
「ミーラパッケージで餡だけ吸い出してやる!」..みたいなコメントがなかったのか
誰か教えてください..定番過ぎて避けられたんでしょうか

それはさておき...
常に鍛錬を重ねる..これが勝利の鍵だと信じています
才能と努力はどちらが重要か..なんて不毛な議論もありますけど
紅子にとって..才能は..努力する時間を短くする素養と思っています
成長は..時間×努力×才能..という公式を信じてるんです
...まあ..才能がゼロだととんでもない事になりますけどね
ちなみに..紅子は鍛錬の大切さを知ってはいますが...
努力はしません! だってぇ..しんどいのやだもん
 
そんなわけで...
紅子はノベリストだの..オカルトハンターだの..社会の寄生虫だの..
幾つかの肩書きを自称していますが...
自他共に認める物に..「足がつる事に対してエキスパート」というのがあります
 
それはそれとして...
昨日は..夕食を食べたのは..午前1時半頃でした
カレーを作ったもので..ちょっと遅くなったんです
食べて直ぐ寝ると..牛魔王になっちゃいますからね!
牛面ですよ! この歳で被り物とかマジ勘弁です!
そうなると...就寝はどうしても3時半を過ぎてしまいます
 
そんなこんなで...
6時頃..ふっと目が覚めました
「夜叉か!」と喚きながら...
傍らに置いてある刀を手に取ろうとしましたが..
いや...違う! この気配! 足がつる感覚だ!
 
それはそうと...
寝ていて足がつったら..なんて話を聞きますが...
そんなのは素人だけ..足つりのプロフェッショナルに..
そんな不意打ちは通用しません!
どんな状況でも..足がつる数分から数秒前に意識が覚醒します
ですが..焦ってはいけません
足がつる寸前..それはとても..デリケートな状態です
急に動いて..筋肉が力んだら即終了!
ここはゆっくりと..足を掴めるように身体を丸めます
 
それはともかく...
ご存知の方も多いと思いますが..筋肉がつる場合には..
その力と逆方向に関節を曲げると..痛みや時間が大幅に軽減されます
一般的な部位..ふくらはぎがつった場合には...
まずアキレス腱を伸ばし..
ふくらはぎの内側がつっている場合は..足の指先を掴んで外側に..
逆に外側がつっている場合には..足首を内側に全力で捻ります
うまくいけば..つる前に回避できたり..つっても1分ほどの軽い痛みで回復できます
ただ..逆に捻ると..もうね...この世の地獄みたいな状態になります
ここは経験によるものなんですけど
 
それはそれとして...
足の感覚に意識を集中して..つりそうな場所を確認します
が..どうにも感覚がおかしい..ふくらはぎではなく脛の方に違和感がある
ぬぬ? 足首を慎重に内外に捻ってみますが..どちらも違和感が強くなる
このままつったら..ダメージが大きくなる感覚だ
慎重に立ち上がり..爪先を床において..あちこちに体重を掛けてみますが...
ぬぬぬぬ? どれもダメだな..まずい..この感覚..1分もない
ちらりと時計を見ると..6時4分..おそらく..6時5分にくると予想しました
足に体重を掛けないようにしつつ..覚悟を決めます
デジタルが6時5分になったと同時に..足がつりました..やはり脛です
予想より痛い! ぐぐぐぐっと情けない声が漏れ...全身に脂汗が滲みます!
少しずつ体重を移動させ..楽になりそうなポイントを探しますが...
どれも上手くいかず..痛みは大きくなる一方です!
5分を越えたくらいで..耐え切れず..痛みの強い部分を叩いてみましたが
これが凄い失敗で! 痛みが2ランクくらいあがりました!
痛みがようやく軽くなってきたのは10分後..くらいでした
開放された時には..ぐったりと汗をかいてましたよ

それにしても...
しかし..このまま終わってはいけません!
今後..同じ状況が発生した時のために! 対応策を作っておかないと
痛みの余韻が残っている間に..張っている筋肉の位置を見ながら...
あれこれ試してみました
結論としては..足首を外向きに固定して..体重を外側に掛ける
この姿勢になった時に..ふっと痛みが軽くなりました
どうやら..これで凌げるようです
「足がつる事に対してエキスパート」...この称号を維持するために
紅子は常に研鑽を重ねているのです!
このまま鍛錬を積んで! 世界に打って出るのが目標なんです!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
足がつる事に対してエキスパート
足がつらないよう生活習慣を改善しましょうv-392
[2016/06/25 22:30] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


内臓関係を検査だぬ
[2016/06/25 22:51] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


実は、ほとんど足がつった事がないので、想像の範囲でしか
理解していません(^^;)
他の事なら、たぶん、レアな体質(良くない意味で)だと、
思いますけれどw
[2016/06/25 23:37] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


紅子さんがつっこんでほしい昨日のところは古いのとニッチな世界がありすぎて、今の人たちにはわからないのかと思いますww

あたしですか? あたしはちゃんとわかってますよw
[2016/06/26 04:47] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 筋トレと軽いストレッチをやるとつりません
 ただ遅くなると..ついサボってしまうので..
 ストレッチするまでは..毎日つってましたよ
 仕事場まで駅から徒歩30分とか行ってた時ですけど
 
>梁さん
 内臓は健康です! あぁ..胃キャメラなぁ...
 また腫瘍ができたらしいので..行かないと...
 ストレスを溜め込むのか..胃が弱いみたいです
 やっぱりデリケートだからなぁ...デリケートだから
 
>ポテチG♯さん
 歩いている時につっても..歩きながら対処できます
 が...こんな特技とかまったくいらないんですけど!
 体質と言えば..放電人間というのもありますね!
 真夏でもバシバシ静電気が出ます! 人でも放電します!
 
>erteさん
 確かに...ちょっと古かったかもしれませんけど..
 っていうか..今の時代..流れが早すぎるんですよ!
 解っていただけて光栄です! 社会的な常識人としては
 このくらいは..ちゃんと押さえていないとダメですよね!
 
[2016/06/27 00:06] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1484-e9e0ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY