日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(完成)
はいはぁい! ようやく完成しました!
今回は随分と掛かりました
もうね...ちょっぴり燃え尽き症候群です
練炭でも燃え尽きるんですね
 
今回は大量の写真があります
ガンプラに興味のない方は..追記見ない方がいいかもです
 

プレミアムバンダイ様で買った期間限定品の...
ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
 
メタリックで仕上げましたよ!
という事で...仮組み状態との比較になります

デジカメが違うので..少し画像の雰囲気が変わっていますが
そのくらいは脳内補正して下さいね
 
はい! 正面です!
2015102501
 
2016060501
 
いえす! 側面です!
2015102503
 
2016060502
 
....左右逆やん
 
だー! 背面です!
2015102502
 
2016060503
 
ちょっと差が解りにくいうかもですが!
背景の白い方が...完成品です!
 
パーツをちょっこと弄ったり..ビルダーズパーツを付けたり..
金属パーツに入れ替えたりして..少しくらいは良くなっている..と信じてます
...この辺り..大人の対応が試されますよ
 
両腕のハンドビームは金属パーツ化
袖口が伸びたので..延長してボリュームアップ!
2016060504

マシンガンもありますよ!
2016060505
 
腰だめにして移動している感じ...直後に迎撃されるモブっぽくなりましたね
2016060506
 
ビームサーベルは軟質のクリアパーツになっています
2016060507
 
もちろん! 二刀流だって可能です!
2016060508
 
シールドは漢のロマン! パイルバンカー付き!
2016060509
 

全武器マウント状態で新旧比較です!

うー! 正面から!
2015102505
 
2016060510
 
やー! 側面から!
2015102506
 
2016060512

たー! 後ろからでありんす!
2015102508
 
2016060513

やっぱり! このキットの魅力は180ミリキャノン! 滑空方です!
ショートバレルで!
2016060514
 
ロングバレルで!
2016060515
 
2016060516


ここからはジオラマで!

森林の中で 
2016060517
 
未明に進撃開始!
2016060518
 
日が高くなってきたので..周囲警戒
2016060519
 
高々度からの降下! 
「自由落下とは言葉ほど自由なものではないな」
2016060520
 
深夜月明かりの下で
2016060521

※ちなみにジオラマは..箱庭技研のジオラマシートを使用しています

今回のキットはゲームのオマケという事もあって...
パーツ少なく..着色に苦労しました
プラ板工作をしたり..金属パーツを埋め込んだり
色々と初めての技術を盛り込んだ感じです
なんとなく...プラモがワンランクあがったような!
...錯覚ですか? ..ですよねぇ
 
ということで! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)でした!
2016060522


次回は再来週に..ランナー撮影をします
さてさて...何を作ろうかな
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

素直に、素晴らしいです!
紅子さんも、とてつもなく器用な方ですね(^^)
細かな塗り分けや加工が、とても手が込んでいて、本業にされても
いいのでは?と思います。(どのくらい儲かるのかは知らないので
スミマセン(^^;))
本当に、カッコイイです!^^
[2016/06/06 01:04] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

erte
おぉ、めちゃかっこよすw 背景はシートなんですか! パソコンの画面かとおもいました。
[2016/06/06 05:24] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

錯覚ではないわw
こんなに変わるのね… オリジナルと呼んでいいと思う。
途中、失敗もあったりで感慨深いわ。綺麗。お見事です!
[2016/06/06 18:46] URL | ジャン #0qyRleNg [ 編集 ]


全く別物の出来になっていますね!
[2016/06/06 20:32] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

仮組みと完成品
ほとんど別ものだねv-405
[2016/06/06 22:36] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 ありがとうございます..いやいや不器用な人間ですよ
 これは謙遜ではなく..実際のところ手先はダメですね
 上手くいかないところは..何度もトライしました
 プロの方々は..こんなに時間費やせませんから..
 
>erteさん
 ありがとうございます..元々のデザインがいいので
 あまり弄らなくても..やはりカッコよく仕上がります
 ジオラマシートという便利なアイテムだったりします
 4種類買ったのですが..お値段はちょっと高いです
 
>ジャンさん
 ありがとうございます..ガンプラは自由ですからね
 好きなように作れるのが..最大の魅力だったりします
 それにしても..失敗が..ホントに多かったですよ
 掲載したのは..ネタになる1部のものだけなので...
 
>梁さん
 ありがとうございます..別物に見えるなら嬉しいですね
 実際のところは..塗装によるもの..だとは思います
 造型を弄っても..注意しない限りは解らないですし..
 それにしても..随分と時間が掛かったのには参りました
 
>瑠璃月さん
 ありがとうございます..塗装で印象が変わりますよね
 塗装すると時間が掛かったり..失敗のリテイクが増えます
 それでも完成すると..塗装してよかったと思えますね
 何かで剝げると..マジで死ぬくらい後悔しちゃいますが.. 
 
 
[2016/06/06 23:45] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1464-d4bc49fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY