日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


光の下か..闇の中か...
紅子自身...人間が歪んでいるのを心得ています
それでも正義の側に常に立ちたいと考えているんですよ
ただ..紅子にとっては紅子の正義が絶対無二という
問題を山積して発酵させたようなところがあるんですよね
でも..大丈夫! そこは永遠に変わらないところです
 
さて...
今日は早めに起きて..警察に行ってきましたよ
やっぱり..警察署に入るのは..緊張します
紅子自身犯罪らしい犯罪は..数えるほどしかしていないし..
表沙汰にならず..時効になっているので..
恐れる必要はないんですけどね
 
それはそうと...
中に入って用件を告げました
先月被害報告を出した事と..その後何度かお金を取られている事
そしてカメラを仕掛けて犯人の画像が撮れたので..持参した事を告げました
前回は..「被害届を作成します」となったのですが...
今回は..「詳細は刑事課で聞きます」と奥に通されました
をを! イベントアイテムゲットで! ストーリーが進んだ感じですね!
 
それはさておき...
出迎えてくれたのはガタイのやたらごつい刑事さんでした
名前を教えてくれたりしないので..とりあえずトド山さんと脳内で命名
だって! 二足歩行したらこんな感じですから!
さっき話した事をリピートしてみると...反応は微妙...
土日は休日体制なので人員が足りないらしく..担当者不在で即対応ができないとのこと
とりあえず話は聞きますが特に期待はしないでください..的な事を言われました
なんとまぁ..いきなりのダメ出し? っていうかマジありえなくない?
人数が足りないのも解りますし..それでもそれを言っちゃダメなんじゃないかな!
ここは..びしっと言っておくべきですよね!
「すいません..不勉強で申し訳ありません..以後は気をつけます」
ふ..びしっと言ってやったぜ! しかも深々と頭まで下げてやったぜ!
紅子を舐めてもらっては困る! 
この紅子! 国家権力の類には! 媚びる! 容赦なく! 媚びるのだ!
 
それはともかく...
とりあえず事情を聞いてもらって..画像の入ったマイクロSDを提出しました
内容によるが..証拠になるようなら返却できないそうです
という説明を聞いて..あぁなるほどと思いました
録画した画像とかを証拠と言って持ってくる人って...
案外多いのかもしれません
しかも..なんか微妙で..よく判別できないのとかで...
それを手に..やれ..早く捕まえてだの言われるんでしょうね
そりゃうんざりするってもんですよ
 
そんなこんなで...
何時いくら取られたというのをまとめてきておいたので..
それをベースに..「とりあえず被害届を作成しておきましょうか」..
..という流れになったのですが..
その前に..「あ..一応..先に画像を確認させてもらっていいですか?」
まあ信憑性はどうかなって感じが見え見えですよね..解りますけど
とりあえず録画されているファイルと..何分辺りから録画されているかを告げました
で..しばらく廊下に放置されたわけですよ
そこから約15分くらいして..トド山(脳内名)さんが戻ってきました
 
それはさておき...
もうね..明らかに反応が変わっていました
まず被害届について..
「全部出すのは止めて..録画した日に絞りましょう
 他の日に明確な証拠がないと..逆に捕まえにくくなる」
という話から始まって..カメラの設置方法や当日の状況を改めて聞かれました
犯人の名前が解るかとか..実際にデイサービスの職員で間違いないか確認されました
後は決着をどこにもって行きたいかという点も確認されました
細かくは話してくれませんでしたが..
「お金が戻ってくればそれでいい」のか
「お金は戻ってこなくても捕まえるほうがいいのか」というところでしょう
紅子としては..
「犯人が痛い目に遭えば..それが何より嬉しい
 っていうか知恵比べで負けて絶望的な顔になるのが楽しい
 犯罪者みたいなクズを叩き潰すのは..愉快極まりない娯楽でしょう?」
という事を..オブラートでぐるぐる巻いて..
そのまま伝えたら..即病院に連行されそうですしね
他の被害者がでるのが我慢できない...みたいな言い方で伝えておきました

そんなわけで...
マイクロSDは所有権を放棄して..警察に提出となり..
その他..書類をあれこれ書いて終わりとなりました
合計で2時間くらいだったかな..待ってる時間ばかりでしたが
責任者と方針を詰めてから動くことになります..と言ってましたが..
担当者不在云々はどこに行ったんだろうなぁ?
そもそも話も聞く前に担当者とかあるのかなぁ?
みたいな疑問が残らないでもないですが..嘘も方便ですからね
逆に言えば..そういう嘘をつかないといけないくらい大変な仕事なんでしょう
もうね! 頭の下がる思いです!
重ね重ね言いますが..紅子は国家権力には全身全霊で媚びる!
とにかく..これにて一件落着..というか紅子の手を離れたみたいです
 
それはそれとして...
カメラは現物を持っていってたのですが..驚いていましたね
形状はカメラに全く見えないし..10時間以上録画できるし..
値段はわずか2万円と聞いて..文字通り目を丸くしてました
紅子は扱いが急に変わったのに..目を丸くしましたけどね!
まあ...半目なんで違いは解らないでしょうけど!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
erte
いや、役所とか警察って大所帯にみえて隣のやってることがわかrないってことがあるんですよ。 だから今回はお話しをうかがって担当に伝えておきますっていうのはしょっちゅうです。
 

で、処罰するにも手続きがいろいろ必要で、順番を踏まえていかないとはい、そうですか!ってテレビのようにはうまくいかないんですよ。
有罪にするにはいろいろハードルが高いのです。
[2016/05/29 08:35] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


冷やかしかと持っていたら

逮捕起訴できる(ポイント稼げる)案件と分かった瞬間態度を変えてみました! みたいな。
[2016/05/29 08:46] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


重要な証拠であることが、分かったのでしょう。
おそらく、捕まると思いますが、期待通りの結果になるかどうかは
分かりません・・。ただ、紅子さんの策が優れていた事については、話題になると思います。
これで、解決してほしいですね(^^;)
[2016/05/29 18:17] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

トド山さんに期待して…
紅子さんには、オブラートでぐるぐる巻いたアレで光の下、笑ってほしい。
[2016/05/29 20:08] URL | ジャン #- [ 編集 ]

警察
証拠の映像から確実に逮捕できると判断したからでしょうね。
むしろ人間らしくていいじゃないですかv-398
[2016/05/29 23:01] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 トド山さんも「お役所的なところがあるので」と言ってました
 組織と言うのは多分にして..融通が効かないですからね 
 手続きがあるのは当然だと思いますし..急かす気もありません
 あくまで紅子は「協力したい」というスタンスです..表面上は
 
>梁さん
 実際のところ...そういう雰囲気はあったと思います
 それまでかなり緩慢な感じだったのに..一変したので..
 確かに..録画した紅子ですら笑ってしまうレベルですから
 マイクロSDは返せません的な言い方をしてましたし...
 
>ポテチG♯さん
 刑務所に放り込んで..というレベルの罪状ではないですから
 しかし..社会的にはダメージ! シゴトは辞めるでしょうし
 これから色々なところで..ツケを払わされる事になりますよ
 まずできない体験なので..この空気をいつか作品に生かしたいです
 
>ジャンさん
 画像の確認後は...急に慌しく動き回っていたので....
 おそらくは動くんでしょう..「事件として対応していきます」
 なんて..紅子には良く解らない表現を出してくれましたし..
 紅子は常に光の下..正義を振りかざす人間でいたいですね
 
>瑠璃月さん
 カメラの中で財布から..お金を取り出した挙句に....
 レンズを覗き込むという..サービスショット付きですからね
 刑事さん達も..思わず笑ってしまったんじゃないかな
 相手の動きを想定し..カメラの配置を工夫したかいがありました
 
[2016/05/30 00:26] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1456-8b9618e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY