日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その18)
今日もバタバタした1日でした
どうにも休日は時間を有効に使えませんね
..まあ..言い訳なんですけど!
 

今作成中のプラモは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
もう! 18回ですね! 早いもんですよ..作業は遅いんですけどね!
真面目な話ですが..30回くらいには完成します! 割腹して待て!
 
前回は上半身と盾を作りました
今週はいよいよ..面倒な部分に差し掛かります!
 
そう! もっとも面倒な部分! それは愛!
じゃなくって..足首! 似てるから間違えちゃった..てへ!
 
仮組みしたら..パーツが外れなくなるというショックな展開になっていました
パーツが外れないならケーキを食べればいいのに!
という発想は通用しないので..やっぱりマスキングになります!
 
ぐるぐる巻いてみた...後悔はしていない
2016052201
 
足首の部分は...クリアブラックで着色します
 
終わったら..塗った部分をマスキングして次に..
またまたぐるぐる巻いてみた...後悔はしていない
2016052202

上部は薄い青で着色しました
 
更に..そこまでをマスキングします
バーニア部分も塗り分けてあるので..ピンクの練り消しでマスキングします
またまたぐるぐる巻いてみた...この辺りから面倒感がハンパなくなってきて
かなり後悔はしていました..内緒ですよ
2016052203
 
濃い青で塗ってから...
2016052204
 
マスキングを剥がして! 完成! 意外と綺麗に塗り分けられたぞう!
2016052205
 
足首も着色します
こっちは分解できるので..特に苦労なく...
2016052206
 
ほいほいと完成!
2016052207
 
肉抜き穴をエポキシパテで埋めて..
モールドを彫っておいたので..見栄えは自己満足できるレベルでした
  
足のパーツが全て出揃ったかな
2016052208
 
組み立てると....こんな感じです!
2016052209
 
ちょくちょく写真の端っこに移っていますけど
なっこーも出来ていますよ
2016052210
 
ん..待てよ..各パーツを組み上げてみると..
2016052211
 
2016052212
 
2016052213
 
をを! 組みあがった! 
まだ仕上げが残っていますけど...なんかいい感じですね
再来週は完成までいくかな
写真が多くなりそうなので..土日の2日構成になると思いますけど
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

おぉ、いい感じですね。 めちゃかっこいい!
[2016/05/23 05:58] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


これがプラモなのか・・・・v-405
[2016/05/23 18:42] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

オオサカ人
このまま完成するはずがない。
きっとどこかにオチがあるはずだv-392
[2016/05/23 22:26] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ありがとうございます..お世辞でも嬉しい限りです
 長かったですが..ようやくゴールが見えてきました
 色々と荒い部分がありますが..写真なら見えないです
 紅子の技術的には....マックスな仕上がりですね
 
>梁さん
 メタリック塗装なので...プラスチックには...
 あまり思えない質感です! ..写真限定ですけど
 大人ですからね..エアブラシさえ使えば....
 誰でもこのくらいは簡単にできます..道具って凄い
 
>瑠璃月さん
 もちろん...オチはちゃんと用意していますよ!
 まあ..全然笑えない話だったりするんですけど..
 途中で...ちょこちょこ失敗していますからね
 あとは撮影中に壊さない限り..大丈夫なはずです
 
[2016/05/24 00:24] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1450-65a12c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY