日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


国境も次元も越えてみせる!
今日もカメラを仕掛けてデイサービスに出撃です!
ふふふ..今回こそは首根っこを引っ掴んで..
強請ってから警察に突き出してくれる!
 
さて...
今回の秘策は..
特に前回と変わらない状況にした事です!
面倒だからじゃないよ
同じ状況を繰り返す事で..相手に油断をさせる
「小波の計」というわけですよ!
まあ前回はバッグを開けられてないんですけどね!
 
それはそうと...
漫画やアニメと言えば日本のお家芸ですね
あまり傾倒しすぎると..世間から迫害されますが..
嗜むくらいなら..むしろ好印象になってきました
紅子は昔からガンダムが好き! を公言していますが
男女共にあんまり引かれなかったけどなぁ
何事にも無気力だから引かれるほどの熱量がないんでしょう
ちなみに..無気力故に相手から惹かれる事もありません!

そんなわけで...
アニメや漫画が実写映画に! 数年前からよくある話ですね
真面目な話..失敗率が高いと思うんですけど
なんで挑戦するんですかね?
「例え1%でも勝てる可能性があるなら勝負する!」
って漢らしい考え方なんでしょうか
紅子は困難に挑戦する人が大好きなので
「その心意気やよし! この紅子! できる限り応援しよう!」
という気にはなります
まあ..観には行きませんし..DVDも買いませんけど
心の奥でひっそり応援している感じです
 
それはさておき...
こういった失敗はやはり日本映画の限界を示しているのかもしれませんね
今の時代..映画と言えばハリウッドです!
ハリウッド映画はエンターテイメントの完成形のひとつ!
どんな題材でもハリウッド映画になれば輝く!
※輝き方には個体差があります
日本の漫画やアニメもハリウッドで映画化された物がありますよね
紅子がふと思いつくのは..
『北斗の拳』『ドラゴンボール』『名探偵コナン』
をを! どれも日本で大ヒットした作品!
当然ハリウッド映画でも未曾有の大ヒットに..
大ヒットには..ちょっとなってないかな
 
それそうと...
漫画やアニメでヒットした作品がハリウッド映画ではイマイチ
どうしてなんでしょう
文化の違いとかで..アレンジしちゃうからかな
前者ふたつは観てないので知りませんけど
『名探偵コナン』は..凄かったです
主人公のコナンからして..日本では可愛い子供ですが
ハリウッド版では..アーノルド・シュワルツェネッガー様ですよ!
しかも! 現代日本ではなく..剣と魔法のファンタジーが舞台!
アレンジが過ぎてまったく別物感があります

そんなこんなで...
ハリウッドで映画化して欲しい日本のサブカル作品
何かありますか?
やっぱり紅子的には国民的アニメ..『ザサエさん』ですね!
食人鬼一家として近隣から愛されるザサエさん一家の騒動を描いた
シュール&スプラッターアニメとして知られている作品ですね
作中次々と殺された登場人物達が..次の話になると
しれっと生き返っているのが..ほのぼの感を演出し..
山場で食い散らかされる内臓の緻密な描写が..ギャップとなって
独特の萌えワールドを展開している作品ですね
日本の伝統が磨き上げた最高のアニメ!
これこそハリウッドででも戦える作品だと思うんですけどね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

そいや 大爆死と噂のテラフォーマー

cmでは大ヒットとか言っているけど

噂とcmどちらが正しいのやら
[2016/05/20 20:13] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

実写映画化
テレビでやっていた『ルパン三世』を観て、シナリオの薄っぺらさに頭を抱えましたv-393
あれじゃ原作を貶めるために作ってるようなものですv-412
[2016/05/20 22:35] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

また新たなコトを知る…
『サザエさん』シュール&スプラッターだったんだ!
わたすが観てたのは、それのパクリだったのねww
[2016/05/20 23:15] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 まあね..CMは公開前に作られるわけなので..
 やっぱり...残念な結果になったんですか
 どう考えても外すの確実という感があったような
 とは言え..これからファンが殺到するかもですよ!
 
>瑠璃月さん
 紅子は『ルパン三世』の原作を読んだ事でないのですが
 かなり...大人向けの作品だと聞いていますよ
 実写映画は..どんなテイストで作られたのか..
 気にはなりますが..やっぱり特に観ないと思います
 
>ジャンさん
 ジャンさんが見ておられるのは『サザエさん』ですね
 紅子が推しているのは..『ザサエさん』の方です
 正式名称は『食人鬼 ザサエさん』..になるんです
 大人の雰囲気と内臓が飛び交う..面白い作品ですよ
 
[2016/05/21 01:29] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1447-3383755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY