日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その16)
6月末の完成を目指すプラモの更新です!
あくまで目指すだけですよ! 
現実の進捗とは..一切関係がありません!
 

今作成中のプラモは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
あれこれ言いません! そのうち出来上がるはずです!
人間はね..なにより焦らない焦らない
そこが大事なわけですよ!
 
前回は両腕とか..ふとももを作りました
つまり..フェティッシュに特化した感じですね
 
腕! ふともも! とくれば! 
今回のフェティッシュは! くびれ!
ということで..腰ですよ!
 
腰の各パーツは...こんな感じで着色してあります
マスキングがしてあります
2016042401

ちなみに裏はこんな感じです
2016042402
 
マスキングを剥がすと...
綺麗に銀が残っております
2016042404

裏はエポキシパテで埋めて..塗り分けておきました
縁取りもマスキングで作った物で..手触りはぺったんです
にしても..案外とひけができてしまった
..次はプラ板で蓋をしようと思います
2016042403

金色のワンポイントを入れて...
フレームパーツもワンポイントを入れて組み上げます
2016042405
 
よしよしできたぞぉ!
2016042406

後ろからはこんな感じ..紅子にしてはいい出来かな
2016042407
 
あ...サーベルホルダーを忘れてました
2016042408
 
はい..ようやく完成です!
2016042409
 
次は足の続きですね!
膝パーツが着色できたので....
2016042410

ゴールドのワンポイントを入れて..写真を忘れたので
胴体にゴールドを入れた時に..端っこに写しておいた分で誤魔化し...
2016042411

最後にフクラハギの..バーニアです
ちょっと見辛いのですが..バーニアの真ん中をクリアオレンジで塗りました
2016042412
 
これをつければ...これで足も進みましたね!
2016042414

2016042413

さて先週作った椀部ですが...やはり肘の部分が塩梅よくないですね
ぐりぐり動かしていると..塗膜が剥がれてきました
2016042415

やっぱり..パーツを削って..クリアランス処理する事にしました
 
ということで! 次回の更新は..再来週!
GW明けですね! 少しは進みますよ!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

足の出来がいいですねぇ
[2016/04/25 18:22] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

6月末完成
今年だよねv-388
[2016/04/25 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 うふふ...ありがとうございます..順調です
 っていうか..腕や腰より..足が好きなんですね
 実際..マスキングの繰り返しで仕上げてる感じです
 パーツ分割の大事さが..痛いほど解りましたよ
 
>瑠璃月さん
 やや手戻りはありましたが..GWで完成させて..
 更新をゆったり..のったり引張るつもりでいます
 なので..今年の6月予定ではありますが...
 まあ来年も念頭においておくべき..かもしれません
 
[2016/04/26 00:47] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1422-35aab57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY