日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その15)
はいはぁい..今週はプラモの週ですね
いやいや..土日というのに..あれこれあって睡眠不足です
まあ..睡眠時間が減るという事は..
自由に使える時間が増えるという事! まったく問題ありませんね!
 

今作成中のプラモは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
HGひとつにいつまで時間を掛けるのやら..
否! それが愛だと思っていただいて..一向に構わん!
 
前回は膝下から足首までと..頭を作ったと思います!
今週もどんどん進んじゃいますから!
 
頭をの次は腕と言うのが当然の流れですよね!
...流れなんですか?
 
まずは..内臓武器のビームガンからです!
着色したらこんな感じですけど...
2016041001
 
マスキングを外すと...こうなります
ふへへ...なかなか上手くいってますね
2016041002
 
ワンポイントでゴールドを入れます!
2016041003
 
で! ここで金属パーツです!
切り飛ばした銃口を..金属パーツに置き換えます!
使うのはこれ! アンテナ!
て..手頃なパーツがなかったからじゃないんだからね!
2016041004
 
銃口の代わりに開けた穴に..差し込んで
エポキシパテで固定すると!
2016041005
 
これを腕本体につければ..肘から手首まで完成!
昔は..ここを二の腕と呼んだんですけどね
2016041006
 
次は肩ですね! 肩もマスキングしてあります!
2016041007

これを外して!
2016041008
 
更に..黒でワンポイント着色!
2016041009
 
腕のパーツを組み上げます!
内部パーツは..クリアブラックで着色し..チタンシルバーで墨入れしました!
2016041010
 
かちゃかちゃっと...
2016041011
 
もちろん! 神の左手と悪魔の右手がありますよ!
2016041012
 
あとは..足フェチ大好きな太腿ちゃんです!
これらのパーツを...
2016041013
 
組み上げちゃいました!
2016041014
 
ふむ..妙なくらいに順調ですね
実際はクリアランス不足で..関節部の塗装が剝がれましたけど
修正する気力がないので..意識から締め出しました!
ふふふ...これが支配者の器ですね!
という事で...自分の器を感じながら..次回の更新は再来週です!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント
erte
いやはや細かい作業の連続ですね。 あたしなら気が狂いそうだわねw
[2016/04/11 06:12] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


今回で完成しなかっただと・・・><
[2016/04/11 19:31] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ペイルライダー
次で完成だね、ね……ねv-392
[2016/04/11 22:36] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 手間の掛かる作業が...ホントに多いキットです
 普通のプラモ3個分の労力を割いている気がします
 まあ..これだけ楽しめたら満足ではありますけお
 紅子は既に壊れているので..全然大丈夫です!
 
>梁さん
 ん..どうなんですかね..今7割くらいですかね
 目標的には..20回くらいかなと思ってますけど
 まだマスキングしないといけないとこもありますし
 とりあえず..GWには完成を目指すつもりです
 
>瑠璃月さん
 いえ....まったくそんな事はありませんね
 まだ全体量の3割近い作業が残っていますし...
 まあ頑張ってGW中に完成を目指すつもりですが..
 更新は..やや小出しにするつもりなので...
 
[2016/04/11 23:06] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1408-d4f78198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY