日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その14)
今週はプラモの週ですね!
なかなか上達しないと嘆いていたのですが...
最近は作業が遅すぎて..
経験値の上昇が緩やかな事に気付きました
しょうがないよね..紅子だもんね 

今作成中のプラモは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
いやいや..14回ですよ
ユダの一歩先に行った感じですね!
 
先週はぐるぐるマスキングしましたよ!
ミスターカーメンの気持ちが解りました!
今回はミーラパッケージからの! 着色です!
 
ふう..着色できたぜ..
なんだろう..時間掛かっている作業なのに...
 
とりあえず...足のパーツからいこうと思います!
 
濃い青で着色すると...こうなりました
隣の100円玉は..大きさ対比のためです
2016032701
 
マスキングを外すと..
ね! ね! 前は解りにくかったけど! 
ちゃんと綺麗なシルバーになってるっしょ!
2016032702
 
で..墨入れです
ここは..シンプルに黒を使います!
2016032703
 
墨入れすると..こんな感じ..
ちょっとコントラストが強くなって...悪くないですよね!
2016032704
 
内部パーツをくっつけて...
2016032705
 
はい! 完成!
2016032706
 
次は足部分ですね! 膝下以上..足首未満のところ
こちらは薄い青で着色しております
2016032707
 
ここでディティールアップに..金属パーツを使いますよ!
マイナスモールドの入ったパーツです
10個入りで400円..安くはないですけど
2016032708
 
これを足の内側..穴を開けておいたところに..
瞬間接着剤で埋め込んでいきます
直径2ミリという小ささなので..もうね..神経使いますよ!
2016032709
 
さっきのパーツをくっつけると..こんな感じですね
2016032710
 
次は頭部にいってみましょう!
薄い青で塗装してあります!
2016032711
 
これもマスキングを外すと..シルバーが綺麗にできている!
2016032712

後頭部もね!
2016032713
 
さて..これではまだ不完全なんです!
筆で..ワンポイントの着色が必要です
使う色は! これ! ゴォゥルゥゥドゥルイィィフ!
2016032714
 
ゴールドは紅子のような高貴な人にぴったりな色ですよね!

これをシルバーの上に入れていきます!
2016032715

後頭部は..このちょっぴりのシルバーのために苦労したわけですよ 
2016032716
 
ここでまたもや金属パーツの出番です!
バルカン砲の銃口を切り飛ばしておいたので..
そこに金属パーツを差し込みます!
使うのはこれ!
2016032717
 
100円玉の下にある..小さいのです
下手に息を吹きかけると..どこかに行っちゃいます
落とすと失くすので大変ですよ!
...まあ..落としてなくしたけど
 
これを頭部に付けます!
2016032718

もちろん! 左右両方ね!
2016032719

クリアパーツを入れて..
顎やバイザーのパーツを組んで..頭が完成しました!
2016032720

うふふ...なかなかのイケメンじゃん!
 
斜めと..後頭部もそれぞれ...
2016032721
 
2016032722
 
ひとまず..今週はこれくらいかな
組み込みに入ると..どんどん進んだ感が出ますね!
調子に乗って! 続きは再来週でございます!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

パチ組の私と違って凝りすぎぃぃぃぃ
[2016/03/28 18:41] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

プラモの週
ねぇ、今週の失敗はどこ?
まったく笑えないんだけどv-403
[2016/03/28 22:42] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 ふふふ...その代わりに完成までが遅いのです
 っていうか..時間を掛ければ誰でもここまでなら
 簡単にできると思います..時間の差だけですね
 紅子はねちねち仕上げるのが..好きみたいです
 
>瑠璃月さん
 着色と組み上げだと...まず失敗はありません!
 まあ..サフを省けば..という前提つきですけど
 笑うポイントは...ちゃんとあるんですけどね
 この程度の工作で喜々として更新してるところとかね
 
[2016/03/29 00:12] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1394-77a6146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY