日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


時代の流れに驚愕する!
昨日も書いたとおり..今日はギルドの契約更新の日でした
ボスに..「最近は調子どう?」と聞かれて..
素直に..「やる気ないです..寝るのを我慢するのがシゴトと思ってます」
と実に熱意溢れる解答をしました
ふふん..社会人らしく..本音と建前は使い分けますからね
本音を言えば..「脳は全力で寝ています」ですから!
 
さて...
結果は微増だったので..特に問題なしでした
ぶっちゃけ...お給金は貰いすぎな気もするので..
ホントに恐縮するばかりですよ
紅子が経営者なら..寄生虫は火炎放射器で駆除しますけどね
 
そんなわけで...
家に帰って郵便受けを覗くと..
少し前のコンテストの評価シートが届いておりました
毎度の如く..2次で落選して..がっかり満載だったやつですね
こういう編集者様からのアドバイスはとてもありがたいです
どこが悪かったのか..きちんと踏まえ..再生怪人化させたり
今後の作品の指針として大いに利用する
言うなれば! 軍師助言的なものなんです!
 
それはさておき...
中身をそのまま公開するのはNGらしいので..ちょっと寸劇風に書いてみると..
紅子:「お..オレの作品は...ど..どうだ...ち..陳Q」
陳Q:「はっ..殿の作品..斬新ではない物の独創性な作品と言えましょう
    設定はラノベらしくビジュアル的な展開を見据え..
    主人公は感情移入できる良いプレーンなキャラクター
    物語的にも過不足なく面白い仕上がりと思われます
紅子:「な..なるほど...で..では..な..何故負けた」
陳Q:「それは...その..綺麗にまとまりすぎている..と言いますか」
紅子:「き..綺麗? そ..それほどまでに..お..オレは美しいか?」
陳Q:「いえ..決して美しくはないかと..むしろ..醜悪な方でしょう」
紅子:「な..なるほど?」
陳Q:「ラノベを書き上げるには十分な実力があると評価できますが...
    つまり殿でなくても書ける作品..商業作品となると力不足は否めないと」
紅子:「ふ..ふむ...で..では...さ..策を言え」
陳Q:「殿の武をテコに作品を書き上げるのです
    殿でしか書けぬ既存の枠を突き破る作品で..かつ間違いなく万人に受け
    ビジュアル的にも成功を収められる作品を..です!」
紅子:「む...つ..つまりは龍になれというわけか?」
陳Q:「いえ..小説を書けという事です」
 
それはともかく...
ん...商業作品として..あと1歩足りないとか言われてもなぁ
その1歩が解らないから困っているのになぁ
...段々ハードルがきつくなってる気がするなぁ

それはそれとして...
紅子の若い頃は..パソコンと言えば超高級品でした
セレブレティの象徴でしたね
初任給で自分のパソコンを持った時には...
紅子は人生の勝利者となったと確信したものです
...まあ...若さゆえの過ちでしたけどね!
しかし..パソコンは次第に手の届く値段となり...
誰もが簡単に持てるアイテムに!
1家に1台..否! ひとりに1台な時代になったわけなんですよ!
 
それはそうと...
しかし..それも今や昔の話...
最近の中高生はパソコンをプライベートで
さわった事のない子すらいるんだとか!
じゃあ何を触るんだよ! 家で延々柱を撫でてるのか!
変態か! 変態め! 柱より床を撫でろ! っていうかむしろ舐めろ!
いやいや..最近はスマートフォンがあれば...
なんでもできるので..パソコンを持つ必要がないとの事です
 
そんなこんなで...
紅子はスマートフォンを持った事がないので知らなかったのですが..
スマートフォンは何でも出来るミラクルアイテムだったのですね!
ネット上に転がる百合画像を集めて..悦に浸ったり...
百合漫画を眺めて..悦に浸ったり...
百合ノベルをしゃぶって..心の平穏を得たり...
なんでもできるわけか! えぇい! 科学技術がここまで発展していたとは!
いや待ってくださいよ! 
スマートフォンってそんなに百合に特化したアイテムなんでしょうか?
なんでもできる..というくらいですから...
百合以外の事にだってミラクルを起こせるのか!
ベータカプセルがなくても..スマートフォンを掲げればウルトラマンになれたり!
変身ベルトに風力を集めなくても..スマートフォンを擦れば仮面ライダーになれたり!
コントローラーの代わりに..スマートフォンで鉄人を操縦できたり!
ウォーズマンのスクリュードライバーを..スマートフォンで受け止めたり!
そんなミラクルだって起こせるのか!
凄いな! スマートフォン! 紅子も欲しくなっちゃいますよ!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
スマートフォン
無敵なのかv-405
[2016/03/26 22:44] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


スマホは、確かに便利ですけれど^^;
紅子さんの例えは、マニアック路線過ぎですよねw
PCのほうが、重宝していますよ、文字打ちやすいので^^

[2016/03/27 00:29] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

erte
小説を実力はあるけど、今の芸風にあっていないので、今の芸風にあうように書いてねって乾燥だったのかな? 今の風にのれば十分の実力はありますよ!ってことかぁ

実力はあるんだけど、ヒットに恵まれない歌手って感じなんですかね。

実力あるだけでうらやますぃw
[2016/03/27 07:20] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


これは即手に入れるしかありませんなv-389
[2016/03/27 11:26] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


私は小説を書いてて、
のってくるとなぜかそれどころではない事態が起きるので、
なかなか書き上がりませんね・・・。

まあ書き上がったところで応募しても速攻で落ちますけどね!
[2016/03/27 18:26] URL | リヴアス #8k7aSeIo [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 ミラクルがあっても..無敵とは言えませんからね!
 流石に..核の直撃は防げなかったりしますし..
 ラインとかで情報が駄々漏れしたりもしますから!
 あくまで個人で携帯できる兵器としては最強なだけです
 
>ポテチG♯さん
 もうね...できる事を列挙するだけで凄いと思いました
 確かに..マニアックな部分は否定しませんが...
 逆に..このくらいは出来てもらわないと困る感じです
 キーボードがないと..紅子も文字が撃てないんです
 
>erteさん
 「ノベルを書くには十分な実力がある」と書かれてました
 「既存にない紅子でしか書けない話」が必要みたいです
 リップサービスを多分に含んでいるとは思うので...
 もう少し柔軟思考で他にない話を書けって事なんでしょう
 
>梁さん
 確かに...僅か数万円で..万能ツールが手に入る
 このチャンスを逃すなんて..ぶっちゃけないですよ!
 だが! 断る! あまり欲しいとも思わないですし..
 そんなお金があるなら..プラモのツールが欲しいです
 
>リヴアスさん
 紅子も落選しまくりで..少し感覚が麻痺してきました
 凹み具合が..段々と浅くなっている感じなので...
 紅子も親様が倒れてから..なかなか時間が割けません
 ただ不思議な事に..進捗はあまり変わらないですね
 
[2016/03/28 00:22] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1393-37a37db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY