日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


人は破滅を望む物なのか
ようやく金曜日ですね
今日は深夜にカレーを作る予定です
おそらく23時頃にカレー粉を溶かしてるんじゃぁないかな
深夜に食べるカレーってマジうめぇ
朝や昼..そして夕食に食べるカレーに匹敵します!

さて...
人の技術発展のキーは人を殺す事と楽をする事..
このふたつだと思っています
今..恩恵を受けているネットも
大元は軍事技術だと言いますし
そもそもコンピュータだって軍事目的に生まれた物ですからね
 
それはそうと...
レミングスは集団自殺をするネズミで知られています
と言いたい所ですが...これはどうやらデマらしいんですよ
数が増えると新天地を求めて大移動するらしいのですが..
その際...川や海を泳いで渡る事もあるとかで..
その様子が自殺しているように見える..からだとか
なんか夢のない話ですね

そんなわけで...
レミングスはともかく..
人間は破滅を望むところがあると思いませんか?
例えば...ビデオデッキが出来た時とかそう思いました
今ではテレビ番組の録画と言えば
ハードディスクレコーダー..ですが...
昔はビデオテープなる磁気媒体を使っていたんですよ
こういうテレビ番組を録画する機械があるのは便利ですよね
見たい番組が好きな時間に何度でも見れるし
更にCMをスキップして時短だってできます!
もちろん..その利便性は需要に結びつき..
今ではほとんどの家庭にある物です
でも..これがあれば普通はCMとかスキップしますよね
CMを販促の手段として使えなくなります
もちろん..録画装置を作っているメーカーも
テレビ番組のスポンサーだったりするわけですよ
皮肉な言い方をするなら..自分達の販促を妨げる為に
録画装置を生みだした..となるわけです
 
それはともかく...
動画サイトもそうですね
非合法ではありますが..映像コンテンツをアップロードする人はいます
紅子も見逃した番組を見た事があるので..大声で非難はできません
また一般の楽曲を不正にアップロードする方もいます
紅子もCD買う前に不正に視聴してから買うので..非難はできません
こういう事って..事前に予測できますよね
それによって受ける経済的な打撃も..
そしてそれが視聴者にも回って来るのも解るはず
でも..動画サイトは普及して..時折紅子も活用している訳です

それはさておき...
突き詰めると破滅が待っていると知りつつ
人間はそれを生みだしてしまいます
無料のゲームが氾濫する今..ゲーム業界はゆるかに衰退していますし
録画装置や動画サイトの影響で..DVDやCDの売れ行きも微妙です
確かに一時的な利益は生まれるので..最初は歓迎されるのでしょうけど
長い目で考えると..いつかコンテンツそのものを破滅に追いやる物の気がします
ひょっとすると人間は本能的に破滅を望んでいるのかもしれませんね
そう例えば..ダイエッターが深夜遅くにカレーを作って..
炊きたての2合飯をもちゅもちゅ頬張る..なんて破滅行動としか言えません
しかし..それでもやってしまうのは..人としての宿命なのでしょう
悲しいかな..人の性...ですね
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

私の場合は、免疫のシステムが自己の体の組織を、
破滅に追い込むという、何の利益も生み出さない愚行を
行ってしまいます^^;
タイマー切れなのでしょうか?w
[2016/02/06 01:57] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


自爆すき?
[2016/02/06 12:47] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 免疫システムは..時々困った事になりますよね
 紅子の花粉症も..免疫システムのトラブルだし..
 でも人間以外にもそういうトラブルはありますよ
 地球も紅子という害悪を生み出しているくらいですから!
 
>梁さん
 どちらかと言えば...他爆の方が大好きですよ
 自爆装置は要らないけど..他爆装置とか欲しいです!
 自爆と言うよりは自身に対し試練を与えている感じかな
 そのハードルを越えた時に強くなる! 肥えたじゃないよ
 
[2016/02/06 17:33] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1343-a7c2113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY