日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その10)
はい! 今週はプラモの記事ですよ!
いやいや..ついに10回の大台を迎えました
っていうか..迎えてしまった?
諸般の事情により新しいプラモに移ったとしても..
まあね..大台を踏んで終わった方がいいかなと
 

今作成中のプラモは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
色々と手の掛かるキットで..振り返れば愛着の沸くキットでしたよ
もし..今までの時間がまったく無駄だったとしても..
紅子が歩んできた路は..経験として蓄積されているでしょう
具体的に言えば..スライム3匹ぶんくらいの経験として!
 
前回はなんと! 塗膜が剥がれるという驚くべき展開をしました!
マスキングテープだけで..ごっそり根こそぎ!
もうね! カビキラーも真っ青なくらい! 
どうやら..サーフェイサーの塗布に失敗していると悟ったのですが..
で..そこからどうするか..3つ案を出して迷いました
 ①ひたすらリタッチで誤魔化し完成まで突き進む
 ②銀色単色で仕上げて..メタルモデル仕様とか言って誤魔化す
 ③別のプラモに移ってしまう
あれこれ考えに考えた結果...
耐え難きを耐え..忍び難きを忍んで...③が妥当という結論に達しました
やはり..紅子には時間がとっても貴重なのです

さて! 今回の更新はここまでで! 次回からは新しいキットに!
 
なんて言うのは..まだ早い!
この紅子! なんでも損得勘定で押し切れるような..つまらない大人になった覚えはない!
まだ最後の最後..奥の手が残っている!
そう! スタンドパワーがある! 今こそ! この力を使う時!
いでよ! 我がスタンド! 『白銀の猿丸大夫』!
~奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき~

どぎゅぅぅぅん! 
2016013101
 
『白銀の猿丸大夫』の力で! 塗膜を剥がし...
あれ? なんか..お前..顔違くね?
2016013102
 
え? ダイエットしただけ? ...いやいやいや..なんか全体的に感じが
あ? メイク変えた? あぁ..そっか..そうだね
そりゃ印象も変わるかな..いや..マジで違う人に見えたから

さて..誤解も解けたところで! いけ! 『白銀の猿丸大夫』!
2016013103
 
その長剣で! 木っ端微塵斬りだ!
2016013104

ざんばらりん!
2016013105

という事で..全てのパーツから塗装を剥がしました!
2016013106
 
作業が11月末くらいまでリセットされた感がありますけど
まあ..愛さえあれば..全然関係ないよね!

という事で..最後は少しポーズを決めて終わり!
2016013107

実際は..1パーツずつ..
薄め液でちゃぷちゃぷ洗って..落としましたけど
2016013108
 
..えっとアレです
人間はどこまで冗談を解するかで..その人の器が解るそうですよ

ということで! 次回更新は2週間後! 何もなかったような顔して!
下地塗りから再開しちゃうんだからね!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

塗装品よりも挿絵の方が凝っていることに笑えるwww

すごいな。
[2016/02/01 06:35] URL | erte #- [ 編集 ]


塗り直しなのね・・・
[2016/02/01 19:32] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

プラモデル
お笑いは繰り返しが肝心……と言うことで、次回も塗装が剥げることを期待してますv-391
[2016/02/01 23:06] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 数時間かけて...塗装を落としはしたんですけど...
 まあ..同じ作業の繰り返しで面白くありませんよ
 液に浸けて..少し溶け出してきたら筆で洗い落とす
 もうね..写真にしても面白くないので..こうなりました
 
>梁さん
 塗装からやり直す事にしました..っていうか...
 そこからやり直さないと..どうにもならない感じなので
 無理に進んでも...どこかで破綻するのは見えてますし
 ここはさくっと..振り出しに戻る感じがベストかと!
 
>瑠璃月さん
 それはないですね..サーフェイサーかけないので...
 っていうか..2回目の失敗なので..また懲りました
 相性の悪い作業な感じなので..できるかぎりサフレスで
 下地が出来た時点で..コートまでする丁寧さでいきます
 
[2016/02/01 23:39] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1338-631e8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY