日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


恐るべき罠なのか!
今日はゆったり過ごしました
月曜は親様がデイサービスに行くので....
少し時間が贅沢に使えるのです!
いやいや..ありがたいですね
 
さて...
朝からトラブルが重なって..感情を抑えきれず...
自室の壁をぶん殴ってしまいました
慣れない左手でやったせいか...
小指と薬指の付け根部分の皮がべろんと捲れました
数センチですが..超痛ぇんですけど?
あまり怒るなって事ですよね..反省反省...
 
それはともかく...
昨年末に決めた...目標の棚卸しをしておきましょう
①原稿を叩け! 叩くんだ!
 新作が原稿用紙25枚まで進んでいるので
 100枚越えを目指してみます
 ⇒101枚まで進みました
  昨日今日で..30枚以上積み上げましたけど
 
②プラモを組め! 組むんだ!
 プラモを少し進めます
 塗装が半分終わるくらいまでいきたいですね
 ⇒1/3くらいですかね..微妙に届かなかったです
  が..それ以前に失敗して取り返しのつかない事になりました
  
③庭を蹴散らせ! 蹴散らすんだ!
 お庭の大掃除をしちゃいます
 ⇒綺麗に大掃除しましたよ!
  誰も気付いてくれませんけどね!
 
④嵐を起こせ! 起こすんだ!
 換気扇を解体してお掃除しますよ
 ⇒綺麗に掃除しましたよ!
  誰に見せる事もないですけどね!
 
⑤這いつくばれ! 這いつくばるんだ!
 家の床を綺麗にします...2週間に1回やってますけど
 ⇒普通に掃除しましたよ
  これも自己満足なんですけどね!
 
⑥水を啜れ! 啜るんだ!
 お風呂の大掃除をします..湯船のお湯を飲んだりしませんよ
 ⇒お風呂はとっても綺麗になりました
  お風呂大好き紅子は超幸せです!
 
⑦練ろ! 練りまくるんだ!
 ハンバーグの作り置きをしたいんですよね
 ⇒いい大人がハンバーグとか..ないない
  そういうことです..解って下さいよ!

⑧高熱でいたぶれ! いたぶるんだ!
 揚げ物に挑戦したいんです..ヘレカツとか作りたい
 ⇒ちゃんとできました!
  ふふふ..これで揚げ物も可能ナリ!
 
目標値は7割でしたが...ほぼパーフェクトじゃね?
マジすごくね? 紅子マジリスペクトじゃね?  
 
それはさておき....
焼肉屋さんで..最初に御飯を頼むと..
なんか非難されるんですけど..どうしてですかね?
美味しい焼肉と一緒に..白い御飯をかきこむのが浪漫じゃないの?
お腹が一杯になる? 大丈夫ですって! 3杯目にはそっと出しますから!
 
そんなわけで...
紅子は永遠のアナーキストですからね
そういう社会的観念には...断固として戦っていく! 徹底的にな!
少し前の話しになりますが..悪友達と焼肉を食べに行きました
名目は紅子の誕生日から半年前パーティ!
略して..紅子の誕生日パーティ! 
さあ! 愚民共! プレゼントを渡すのだ! 現金でな!
...誰も何も用意してませんでした
..こいつらの血液は何色なんでしょうか..リトマス試験紙で調べてやりたい
 
それはそうと...
焼肉屋さんに入るなり! 紅子はライスを注文ですよ!
「えぇ..いきなり御飯注文するの? それってどうなの?」
なんて否定の声が上がりましたが...
「この世界は紅子を中心に回っている! 
 紅子が御飯を食べると言えば! それが世界標準!」..と断言してやりました
オーダーを取っていた店員さんが..ぽかんとしましたが..
「えっと他にライスの方は..」と確認すると...全員かよ!
 
そんなこんなで...
紅子は酔っ払いが嫌いなので..基本的に飲酒禁止です
まあ..車で来てるやつもいますからね
みんなで御飯をがつがつ..かき込んでいると...
店員さんが...「今日はモツの盛り合わせがサービスで2割引です」
なんて言ってきました..俗に言う営業トークですね
紅子が..「モツ..あんまり好きじゃないからパス」と断ろうとすると
「折角のお勧めだから..食べようよ」と言い出す者が出てきました
すると..「じゃあ..人数分お願いします」..と直ぐにオーダーしやがるんですよ
紅子はモツ好きじゃないのに! と不満を言っても聞きやしない!
 
それはそれとして...
しばらくして..モツの盛り合わせが運ばれてきました
お勧めだけあって..なかなかにボリューミー
みんな大喜びで..次々と焼き始めていきます
が...ほど良く焼きあがっても..誰も食べようとしない
紅子がもぐもぐしながら...「なんで食べないの? そこそこ美味しいのに」
と聞くと...「いや..ウチ..持つ食べれないし」
..と言いだしっぺが...驚愕の発言をしやがる!
するとオーダーした奴も..「自分も食べられないんだよ..実は」
なんて意味不明のカミングアウトですよ!
しかも..次々と同意しやがって..盛り上がっていく!
なんと! 全員がモツを食べれなかったんです! 
「でも大丈夫だよ...あんまり好きじゃないって事は食べられるって事でしょ?」
その時..紅子は悟りました
こいつら酔ってる..お酒じゃなくて場のノリに...なんて質が悪い!
 
それにしても....
なんとか食べきる事ができました..想定より美味しかったのが幸いでした
ただ..もう2度とお店での焼肉パーティはしない事にしています
あいつらはテンション上がると..同じことを繰り返す習性がありますからね!
2度と見え透いた罠には! 引っ掛かかりませんからね!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

プラモの失敗はガンプラでしょうから、お取り寄せっていうのは
どうですかね? たしかできるはずですけど
[2016/01/12 07:04] URL | erte #- [ 編集 ]


紅子マジリスペクトなんだけど、あとの話がすごい。
好きな物を注文して非難とは、これいかに。
ああ、これじゃ~わたすは大人数で外食行けそうもない…と思たわ。
[2016/01/12 18:08] URL | ジャン #- [ 編集 ]


あれ、大阪だとそうなんだ

焼き肉行くとき初めにご飯頼んでいるけど

いけなかったのか!
[2016/01/12 19:26] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

モツ
同じく食べられません。
歯を押し返す独特の感触が耐えられませんv-393
[2016/01/12 22:53] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 詳細は今週末の日記で書くと思いますが...
 塗装中に..酷い失敗をしてしまいました
 リテイクすると1月分以上の作業が手戻りに..
 どうしたもんかと悩んでいる感じなんです
 
>ジャンさん
 マジリスペクト..マジ感謝って感じじゃね?
 紅子も大人数での食事は好きじゃないんですよ
 薄暗い部屋でひとりで..黙々と食べるのが好き
 すっかりソロ生活が板についてきた状態です
 
>梁さん
 地域差なんでしょうかね..ダメらしいんですよ
 御飯は締めとか言わました..飯なのに締めとは!
 ..なんとなくただの駄洒落だった気もしてきた
 素直で純粋な紅子は..騙されやすいんですよ!
 
>瑠璃月さん
 色々なモツがありますが..個性的な感じですよね
 食感とか味とか..苦手なのはホントにダメです
 焼きすぎると硬くなるのとか..マジ勘弁ですって!
 逆にモツばっかり食べる人もいるらしいですけど
 
[2016/01/13 00:05] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1318-165e7b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY