日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その8)
いやいや..年始最初のプラモの記事です!
連休を利用して..がりがり進めている!
なんて思っている方もいらっしゃるでしょうが!
原稿の進捗に苦しんでいるのに! プラモを進めているわけがない!
その辺りを..考えて..優しい気持ちで見ていただきたい!

言い訳からスタートする新年ってどうなんでしょうね
 
えっと...紅子が作っているのは!
ペイルライダー(陸戦重装備仕様)でございます!
いつになったら完成するの? とか言われそうですが..
そんなのこっちが聞きたいよ! 
 
さて...逆ギレしたフリをしても...
プラモが進むわけではなので..淡々といきましょう
 
前回は腰パーツの長さを調節したり...
足の裏の肉抜き穴を埋めたり..
少し見栄えを良くする加工をした気がします
 
今週は..ちょっと寄り道していきます

ビルダーズパーツ MSソードの小剣と
ジャンクパーツ..それに余っていたポリキャップを用意!
2016010301
 
でっきるっかな...でっきるかな...
できるかではない! やるんだ!
 
まずジャンクパーツを加工します
間にプラ板を挟んで...
2016010302
 
接着して! 削ると! ででん! 完成!
2016010303
 
小剣のマウントパーツも裏をエポキシパテで埋めます!
2016010304
 
がりがり削って..すべんすべんにしたら!
全パーツを組み上げますよ!
2016010305
 
でっきるっかな..でっきるっかな
2016010306
 
できた! ...ん? なんだろう? これ?
正解は! WEBで! そのうち!
 
これで一応は..全パーツ手を入れました!
 
今回はあれこれ手を加えたので...
下地にサーフェイサーを使う事にしました!
以前..失敗したので..今回は慎重に慎重を重ねて!
もうね! 石橋に..マウンテンドロップするくらいの勢いで!
 
とりあえず半分のパーツを塗りましたよ!
2016010307
 
2016010308
 
全部一気にやる方が早いのは解っているんですけどね
紅子の部屋にはパーツを置いておく場所があまりないのですよ
 
ちなみに..マウンテンドロップをしまくった結果..
サーフェイサーを塗るのに..5時間以上掛かっています
ちょっと薄めすぎたかな
 
ということで! 今回の更新はここまで!
次回は2週間後ですが! 写真が2枚くらいかもしれません!
いや..ゼロかもしれないな..とにかく..優しく温かくですよ!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

いやはや5時間以上って手間かかってますね。 すごすw
[2016/01/04 06:27] URL | erte #- [ 編集 ]


あけおめです~そしてマメですね今年も(・・)
[2016/01/04 13:53] URL | ricital #EgNUYE9M [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも やさしい 瞳で 拝見していますよ♪

と言う事で 早く春の到来を 待っている当方です。

フィギアなら ANAキャビンアテンダントを持っています(苦笑)
[2016/01/04 20:22] URL | KIYO♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

感想
そらそうですとも。組み立てるだけなら、わたすにも出来ます。
…て。逆ギレのふりだったかww
それにしても凄いし、おもしろい~~~!
この乾燥風景は見たことありますね。写真より小さいのでしょう。ひえええ~~
[2016/01/04 21:40] URL | ジャン #- [ 編集 ]

塗装
半分だけでもシンナー臭が凄そうだv-393
[2016/01/04 22:34] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 随分と時間を掛けてしまいましたよ..やれやれ..
 どう考えても..サーフェイサーを薄めすぎですね
 失敗したトラウマもあって..濃くできなんですよ
 次は..もう少し早くなるようにしたいところです
 
>ricitalさん
 明けましておめでとうござます..今年もよろしくです
 今年もプラモは趣味として..ゆったり楽しみます
 あまりにゆったり過ぎて..イラっともしていますけど
 もう少し作業が早くなれば..色々と助かるのになぁ
 
>KIYO♂さん
 ありがとうございます..紅子はガラスハートなので..
 ホントに優しく..優しく接してあげてくださいね
 今..紅子の部屋には4つフィギアがありますよ
 紅子が気に入ったヒロイン達ですが..人気はイマイチ..
 
>ジャンさん
 それにしても作業が遅すぎる..ってところなんですが
 プラモの記事と言うよりは..日記の延長になっています
 数センチの大きさ..大体は2~3センチくらいですね
 ミリ単位のパーツがないだけ..ガンプラは優しいです
 
>瑠璃月さん
 塗装中は少しくらいシンナーの臭いがする..とは思います
 塗装ブースがあるので..外に排気されていきますし..
 ガスマスクをしているので..臭いはまったく感じません
 空気清浄機もおいているので..作業後は綺麗ですよ
 
[2016/01/04 23:18] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1310-e2c43214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY