日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その7)
今日は家でぐったり過ごしました
ノベルがとっても快調です!
..あんまり進んでないけど...快調です!
プラモも快調です! まったく進捗が見えないけど!
快調ですからね!
...なんていうか..病は気から的な?
 

病んでいる紅子が作っているのは! 
ペイルライダー(陸戦重装備仕様)でございます!
いつになったら完成するんでしょうね
 
前回はパテ埋めがオチでしたが!
今回は違いますからね! さらばパテよ! また会う日まで!
 
今日は腰の装甲に手を入れていきます
腰の装甲の裏側は..表から見えない事もあり..
こんな状態になっています
2015122001
 
このままでもいいのですが...裏側がチラリズムした時に...
ちょっとがっかりしちゃうので..少し埋めちゃいましょう
何で埋めるかって? それは...
2015122002
 
エポキシパテ! こんにちは! パテ! また会えたね!
 
埋めてから..やすりでごりごり削ってならします!

左がならし前..右がならし後..意外とすべすべりんになります
2015122003
 
次は胴体..腹部が少し短くて..浮いた感じになっていたので..
1ミリほど延長しておきます
まず..1ミリ厚のプラ板を外周に沿って..適当に張ります
ぺとぺと..ぺとぺと..ぺとぺと...
2015122004

裏側から見ると適当加減に自分でも戦慄しますね
2015122005

それから余った部分をカットして..ヤスリでならして..
隙間をパテで埋めると...こうなります!
2015122006
 
胴体に付けると..浮いた感じがなくなりました
2015122007
 
さて..次なんですが..その前にコレを見てください!
パーツを外して改装していっているので...かなり前の写真になるのですが..
2015122008
 
お解かり頂けただろうか? ..まあ解らないですよね
足首のパーツを見てください!
水色と紺色の2パーツ構成になっていますよね
がっちりはまっていますよね
..そうがっちりはまってて...外せないんです!
見ての通り! 色が違うので..なんとかして外さないと大変!
ということで...隙間を探そうとしたのですが..
見事なくらい隙間がないんですよぉ!
このままではどうにもならない! ということで! スタンドパワーに頼ります!
 
本場のスタンドは..タロットの暗示で名前を決めるのですが!
ここは日本人らしく! 百人一首カードを引いて名前を決めました!

いでよ! 我がスタンド! 『白銀の猿丸大夫』
~奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき~
 
2015122009
 
桁外れのパワーとスピードでパーツを外すのだ!
オラァ!
2015122010
オララァ!
2015122011
....外れない
2015122012

こうなったら..仕方ない!
もうね! 諦めた!
 
さて..足の爪先に何故か大きな肉抜き穴があるので
埋めちゃいます! そう! エポキシパテでな!
 
2015122013
 
ごりごり削ってみました
2015122014
 
ん...なんとなく寂しいので..プラ板を貼り付けて..
ぷちディティールアップ!
左右のバランスが違うのは..人間の不完全さと未来への希望を表しているからです!
..不器用だからじゃないですからね! そこ! 解っていて下さいよ!
2015122015
 
っていうか..『白銀の猿丸大夫』を弄くってて..
時間を浪費してしまいました
時間を止めのではなく! 無駄遣いするのが我がスタンドの能力!
ということで..今週はここまでにしておきます
次の更新は再来週..年始になります
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

途中からジョジョがでてくるとは、まいりましたwww
[2015/12/21 07:30] URL | erte #- [ 編集 ]


しかし、本当に穴だらけだねこのキット
[2015/12/21 20:17] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

!!
パテの工程にも感心しまくりなんだけど、
白銀の猿丸大夫氏が足を外すときに表情が変わるじゃないですか!
「オララァ!」とスゴイ気迫で「....外れない」と悲しそうに。
もうね、ビックリです! 楽しい!
[2015/12/21 22:25] URL | ジャン #Rwl17xm2 [ 編集 ]

足首のパーツ
外せないならケーキを食べなさいv-397
[2015/12/21 23:17] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 昔..ジョジョの玩具も少しだけ買ったんですよ
 次々に出るので..追いかけるのを止めましたけど
 来年春から..大好きな4部がアニメ化されるし!
 2016年もジョジョが活気付くんじゃあないかな
 
>梁さん
 以前書いたかもですが..元々がゲームのオマケなので
 かなりやっつけ感のあるキットだったりするんですよ
 とは言え..少ないパーツで上手く工夫してはあります
 それなりの値段がしたので..もうちょっとなんとか..
 
>ジャンさん
 少しでも楽しんで頂ければ..とっても嬉しいですよ
 パテは何度でもリテイクできるので使いやすいですね
 少し前の玩具ですが..顔が2パターンついています
 『白銀の猿丸大夫』でも外れなかったので..困りました
 
>瑠璃月さん
 それはかの有名な! 昔の偉い人の言葉じゃないですか!
 しかし..実際のところ..紅子を舐めないで頂きたい!
 あえて言う必要はなかったのですが! 既にケーキは食べた!
 昨日と一昨日はモンブラン! そして冷蔵庫に同じのがふたつ!
  
[2015/12/22 00:12] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1295-32c3b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY