日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その6)
誰得なプラモの更新です!
まあ..紅子は自己満足してるので..紅子得なんでしょう!
変換すると紅孤独だの..紅子毒なんぞになりましたが!
言い返せないのが厳しい!
 

プレミアムバンダイ様で買った期間限定品の...
ペイルライダー(陸戦重装備仕様)を作っております
作り進めている間に..なんか旬がどんどん過ぎていきますね
 
前回はパテ埋めばっかでしたね
今回は何で埋めようかな! 正解は後ほど!

今日は前腕部を作っていきましょう!

前腕部..昔は二の腕と呼ばれていたんですよ
今は..肩から肘までを二の腕と呼ぶようになりましたけど
 
さて..腕フェチな話は適当に切り上げて..
こんな感じになっています
2015120601

腕部アーマー部分に手を入れていきます
まず..微妙なモールドになっているビームガン部分を治します
モールドを切り取って..穴を開けます

裏から見るとこんな感じ..右が穴を開けた方です
2015120602
 
正面からだと..綺麗に開いていますね
もちろん! 左が開いた方ですからね! ..なんで左右入れ替えたかな?
...あ..そうだ! フェイントです! 見事でしょう!
2015120603
 
次は腕本体の方ですが..何故か穴が開いています
2015120604
 
この状態では! この状態では! 『肉のカーテン』ができねぇ! 一大事だ!
よし埋めよう! 埋めちゃおう! 埋めちゃうんだからね!
で..最初の問題の答えですが! パテで埋めます! エポキシパテでな!
 
今回は分解した状態で埋め埋めしちゃって...
2015120605
 
がりがりと根性で削りました!
2015120606
 
で..次に手首ですね
前回のおさらいですが..手をビルドナックルに変えると..
手首の長さが変わって微妙になります
2015120607
 
よし! 袖を長くしよう!
伸びろぉ! 伸びろぉぉ! 伸びろぉぉぉ!
念力を入れても..あまり効果がなかったので..仕方なく
苦手なプラ板で延長しましょうかね
ぺちょぺちょ貼ってみて...
2015120608
 
エポキシパテで整形して..ガリガリ削ります
2015120609
 
上でならしたところも..謎のへこみがあったので..
エポキシパテで再び埋め埋めです!

できたら..ナックルをセットして確認しましょうかね
2015120610
 
をを...しっくりきますね!
...きた事にしておいてくださいよ
 
次は肩ですね
ビルダーパーツで少しデコります
デコデコにしてやんよ!
2015120611
 
腕はひとまずこれくらいかな

フクラハギのモールド部分の中央に..それぞれ穴を開けます!
2015120612
 
何故穴を開けるのか! それは! え? なんで?
いえ..あの..新しいピンバイスを買ったので..それを使いたくて...
っていうか..穴開けちゃってどうするのさ!
 
....よし! 違うところに手を入れよっかな!
えっと腰パーツです!
定番の改造です! 絶対にまず失敗しないです!
2015120613
 
腰部前パーツの! 真ん中を! ぶった切ってやる!
2015120614
 
これで..左右別々に動くようになりますよ!
2015120615
 
という事で..今週はこのくらいかな!
次の更新は! やっぱり再来週です!
 


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

改造までになると、趣味の域を超えた感じも、若干
ありますけれど・・^^;
でも、とても面白い世界でしょうね。
間違いなく、誇れる趣味ですよ(^^♪


[2015/12/07 00:42] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


だんだん形になってきましたね。 しかし、作り永江ら写真撮るって
ごくろうさまっていいようしかないです
[2015/12/07 06:33] URL | erte #- [ 編集 ]


どんどん、完成に近づいていますね!
[2015/12/07 08:37] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


やっぱ埋めるんだww
楽しーーい! わたすも誰得なのやりたーい!
[2015/12/07 22:36] URL | ジャン #- [ 編集 ]

工具
電動で削る奴ってないの?
[2015/12/07 23:15] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 改造とまでは..いかないレベルだと思います
 パーツを延長したりしているだけなので...
 要はプラスチックをくっつけて..削るだけです
 自分で作った物は世界でひとつになるので楽しいですよ
 
>erteさん
 傍らにデジカメをおいて..撮影しながらですね
 最初は面倒でしたが..振り返って反省できるので
 更新以外にも役立っています..予想外でしたけど
 まだまだ先が長いので..厳しいところですが...
 
>梁さん
 今回はあれこれ手を入れ易いキットだったので...
 いつも以上に..あれこれ直している感じですね
 塗装まで中々たどり着けない状況なのですが..
 年末年始に完成予定をしています..無理かなぁ
 
>ジャンさん
 やっぱり埋めました..っていうか埋めるしかない
 みたいな感じだったので..仕方なくやりましたけど
 プラモは楽しいですが..人様に勧めにくい趣味ですね
 時間が掛かるし..友達が減るし..生温かい目で見られるし
 
>瑠璃月さん
 ありますよ..リューターという電動工具があります
 紅子も安いリュータを使いますが..プラスチックを
 簡単に削るので..埋めた所を削るのは難しいですね
 金属ヤスリやペーパーヤスリを使うのが..結果早いかな
 
[2015/12/08 00:00] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1281-4789f635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY