日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


変わり身の早さが大事!
選挙も近づき..慌しい感じなってきました
維新が圧倒的に有利との情報が流れているせいか
もうね..相乗り応援団がうるさいのなんのって
今朝も最寄り駅の改札前に集まってビラ配りですよ
邪魔で仕方ないったらありゃしない!
紅子を含め..誰も手に取らないですけどね
ちなみに維新の場合は..わざわざ駆け寄ってもらいます
ひっそりとシンパアピールです
 
さて...
とりあえずオオサカ在住の方は選挙にいきましょうね
国民の義務ですよ
選挙に行かないというのは白紙委任ですから..
なんでも賛成って事になります
文句を言うためにだけでも選挙に行こう!
 
そんなわけで...
維新シンパな紅子ですが..相乗り側の主張もわかります
既得権益保護とばら撒きというのは..魅力的ですよね
税金さえ上げてしまえば..財源も確保できるでしょう
紅子は自分のお小遣いが大事なので賛成しませんが..
自分のお小遣いよりも..
社会のために使ってほしいと思う方もいますしね

それはともかく...
世の中で大切なスキルに変わり身の早さがあると思います
紅子は意固地なところもあるので..変わり身が苦手
というか..自分で決めた事は最後まで貫く傾向にあります
他人から頼まれた事とかは..面倒だなって思ったら..
ぽいっと投げ捨てちゃうんですけどね
いい加減とかそういうのではなくて..器の問題ですかね
紅子のような世界の王たる器にとっては..
瑣末な事を切り捨てる大胆さが必要って事でしょう
 
そんなこんなで...
変わり身と言えば..変身ヒーローですよね
変身ポーズというのが定着したのは仮面ライダーからだ
という話を聞いた事がありますが..
真面目なところ..びしっと半身に構え..
怪しげな動作をしてから..決め台詞を唱えて跳躍!
ヒーローに変身するというのは..様式美もあり..
とっても日本的で素晴らしいと思います
 
それはそれとして...
動きと掛け声...このふたつが揃ってこその変身!
どっちかひとつでも欠けたら..もうね..がっかり満載です
仮面ライダーに変身するとしてもですよ
朝の満員電車で...なんの掛け声もなしに...
いきなりぐるぐる腕を回して跳躍とかしたら
ただの迷惑行為ですから! 
変身できたとしても...周囲から無遠慮な白い目で見られます
逆に動作がなくてもダメ!
満員電車で吊り革に掴まりながら..変身と叫んだらどうです?
変身じゃなくて変態扱いを受けますよ
っていうか..吊り革掴んだままのライダーなんて見たくない!
ライダーだったらバイクで通勤して!

それはそうと...
とは言え..ヒーローによっては地味な変身の方がいい方もいますよね
スーパーマンとかが典型ですよ
冴えない新聞記者が..街中で「変身!」とか叫んで..
バタバタと怪しい動きをして..周囲の注目を集めた後..
いきなり服を抜き出したらどうです?
しかも! 全身青タイツに赤いパンツな格好になるんですよ!
ヒーローですか? いえいえ..変質者ですって言ってるようなもんです!
お国柄というのもありますけど..ヒーローらしく変身するのって
意外と難しいんでしょうね
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

突然に、目の前にヒーローが出現すると、やはりコスプレ趣味の方かな?^^;
と思ってしまうでしょうね・・。
そういえば、子供の頃は、「変身!」を「変態!」と言い換えて、
遊んでいたような覚えがありますww
[2015/11/18 00:48] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


『お国柄』にハッとしたわ。言われてみれば…日本のヒーローは派手ね。
物語の核というか、トップたる風格みたいなものがある。
今日のヒットは『バイクで通勤』ね。この表現、好き~w
[2015/11/18 21:31] URL | ジャン #- [ 編集 ]

変身
じっと待っててくれる怪人さんがいて成立するものですよねv-392
[2015/11/18 22:47] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 今の時代なら..コスプレで通りそうなところですね
 でもちょっとダメなのも存在していますよね..ひっそり
 例えば..サブマリナー様は海パン1枚っぽく見えます
 街中だと許されないかも..言い間違えではない感じで
 
>ジャンさん
 日本のヒーローは...見得がちゃんとありますからね!
 異国でも人気があるので..その辺りが正解な気もします 
 自称とは言えライダーですから..電車通勤はダメです!
 と思いつつ..仮面ライダーって定職に就いてるのかな?
 
>瑠璃月さん
 変身中に攻撃するのは..ルール的にダメなんでしょうね
 もしやったら..マジ切れしたライダーからの報復が..
 コンバトラーとかの合体は..見ていると長そうですが
 実際は1秒以下らしいので..攻撃されないっぽいですけど 

[2015/11/19 00:04] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1262-e9c9af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY