日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


魂(ソウル)だ! 魂(ソウル)を込めるんだ!
今週末は..オオサカ府知事&市長選挙があります
この土日も共産党員が喚き歩いて煩かったですよ
ただ大声で名前を連呼して..ねり歩きやがるんです
ラジオは聞こえなくなるし..気は散るし...
近くを通った時に..鉄アレイをぶん投げたくなりました
紅子は非力なので愛用している鉄アレイは5キロ
頭に直撃しても..
こぶすらできないはずなので問題ないと思うんだけど

さて...
以前..とある番組で聞いたのですが..
名前の連呼って案外効果があるらしいですよ
選挙で投票する際..日本では「名前を知っている」だけで
投票する人が全体の5%近くいるんだとか
政策とか政党とかは知らないけど..
名前を聞いたことあるから投票しておこうみたいなノリらしいです
..なんか日本の将来が不安になってくる話ですね
 
それはそれとして...
紅子が子供の頃は..なんでも精神論の時代でした
勉強も基本は叩き込むという感じでした
紅子も学習塾らしいところに通っていましたが
ミスると拳骨みたいな感じでしたよ
頭のあちこちにコブができて..ホントに嫌でした
ああやって衝撃を与え過ぎたせいで..
紅子の人格が歪んだんですよ..そうに違いない!
 
そんなわけで...
体育とかも酷かったですよ
熱中症対策と言えば..体育館を締め切って
ランニングさせるとか..そういう感じでした
時々..倒れて保健室に運ばれる子もいましたが..
精神がたるんでるとかで..回復したらすっごく怒られるんですよ
そういう無茶をさせ過ぎたせいで..
紅子は脂肪がたるむようになったんですよ..そうに違いない!
 
そんなこんなで...
最近の風潮で言えば..精神論的な指導はあまりないんでしょうかね
何かあればすぐ体罰とか騒ぎますし
個人的には..子供の頃に理不尽に慣れておくのは大事だと思うんですけど
大人になって自由を得た時に..それだけで幸せな気分になりますからね
昼間っからネットラジオを聞きつつ..プラモを弄ってられるなんて!
超幸せじゃね? まさに! セレブレティな生き方ですよ!
と思っていたら..喚き散らして歩いているんですよ
セレブレティな鉄アレイをお見舞いしてやろうかしら!
 
それはともかく...
何事も気合いだ! なんて言う人もいますね
紅子は気合いとか努力とか言う単語に対して..
火星人とか木星人くらい馴染みがありません
火星人はタコみたいですが..木星人は毛むくじゃらの牛ですよね
つまり気合いはタコ見たいで...努力は牛みたいって事でしょうか?
...ん? 何の話?

それはさておき...
気合いという単語に違和感や嫌悪感を抱く人も多いですが
魂を込めろなんて言葉にすると今風な感じになりますね
野球とか..「その1球に..ひと振りに魂を込めろ」
なんて言われると熱血指導っぽい感じですが..
そんな勢いで魂をすり減らしていたら..
もうね..1試合終われば廃人ですよ..
俳人なら1句捻って笑いも取れますが..廃人では笑い者になるだけですって!
そもそも...どのくらいの魂を込めれば満足なんですか?
魂を丸ごと1個込めたら..投球やスイングと同時に他界ですよ!
やっぱりきちんと管理して..
1イニングに1個使い切るくらいがベストでしょうか
猫は魂を9つ持っていると言いますし..
同じ哺乳類なんですから..人間にも魂の9つくらいありますし!
延長戦とかになると困る気もしますが..そこは気合いでカヴァーですよ
って! やっぱり精神論なのかよ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

猫は9つの・・・

ラペにNineLives(ナインライブス)というキャラもってます
なんで9つなのでしょうか?
[2015/11/17 00:07] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


精神論者さんについては、面倒な方が多いのでw
表向き合わせますけれど^^;、どうでもいい人達ですw
やはり現実を把握している人には、敵いませんよw
[2015/11/17 00:24] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


今の子供たちは叱られたことがないので、叱られたいっていう子も
まれにいるようですけど、実際に叱るとそこまでいうことないじゃな
いって勝手なこというみたいですね。 どうすりゃいいんだよ!tって
感じでしたけど

確かに昔の教育は精神論が支配してたような気がしますね。
[2015/11/17 07:14] URL | erte #- [ 編集 ]


某国の首都を連呼するとは・・・

実は好きなん?w
[2015/11/17 18:35] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

精神論
そればっかりは困るけど、否定するのも違うような気がします。
人間って気持ちで動くところがありますからv-398
[2015/11/17 22:44] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ROBGHEさん
 猫の魂の件ですが..これは古代バビロニアに遡ります
 バビロニアは数学の優れた国..9は1桁の最大自然数です
 しかも安定を表す3の乗数というとても特殊な数字です
 とここまで書いたのですが..実は全く知りませんけど
 
>ポテチG♯さん
 紅子は..他人に精神論を押し付ける人間が苦手ですね
 暑苦しいし..非科学的でホントに下らないと思います
 でも..自分に対しては根性とか気合でなんとかなる..
 ..が信条です..紅子は精神が惰弱過ぎるんですよ
 
>erte さん
 紅子は経験ないですが..子育てって難しそうですよね
 もし子供ができていたら..厳しい親になったと思います
 子供の頃は言葉よりも打つ! 愛情も注ぎますけどね
 中高生になって話せる様になれば..言葉でねじ伏せますが
 
>梁さん
 そんな誤解を与えないように..漢字表記も付けておきました
 紅子は..韓国を差別しているわけではありませんからね
 戦前・戦中・戦後..日本から多大な借りが有るにもかかわらず
 僻みと妬みのせいで腐っている国民性が..気持ち悪いだけです
 
>瑠璃月さん
 精神論だけ..は流石に偏っているのは間違いないですが..
 ここ1番の勝負には...気合いがとても大事だったりします
 強い精神力があれば自身の力を信じられ..どんな状況下でも
 100%の力を発揮できる! そこが凄いと思うんですよね
 
[2015/11/18 00:04] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1261-a290b919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY