日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


遠からんものは音に聞け! 近くば寄って目にも見よ!
生活リズムを少し改めました
ここ数日..睡眠5時間をキープするようにしています
いやいや...身体の調子がとってもいいですね
こんなに眠って..おバカに拍車が掛からないか不安ですけど
 
さて...
とは言え..楽をし過ぎるとあれなので
来週からは..少しずつ睡眠時間を削って戻さないと
体調に合わせて..ある程度時間を変えるのも
老獪な紅子らしくて..良い感じですね
 
それはそうと...
実は..『紅子 縁璃』というのは本名ではありません
筆名だったりします
一応は..それなりに考えた名前です
紅色は燃える正義を表し..子はその申し子的な意味合い
縁璃は..人との縁(えにし)は大切な宝として
大事にしていきたいという希望を込めています
まあ..人間嫌いなんですけどね
 
そんなわけで...
今の時代は本名以外を名乗る事って多いですよね
ネットゲームでは...キャラクター名だし..
ブログやツイッターでは..ハンドルを名乗ります
もちろん..ノベリストであれば筆名もありますし
本名を不特定多数の人に知られると危険ですからね
呪いによっては..フルネームが解れば掛けられる物もありますし
名前を書かれると死んでしまうノートもあると聞きます
用心には越した事がありませんよ
 
それはさておき...
本名以外の名前を押しつけられるケースもありますよね
悪の組織に入って..怪人になると..大抵は酷い名前を付けられます
首領様から頂いた名前なので..ありがたいのかもですが..
蜘蛛男とか蜂女..だとあまりにそのままで困っちゃいますよ
もうちょっと捻れ! と言いたくもなりますが...
ゲバコンドルなんてのも微妙ですよね
ゲバって何よ! ゲバって! 
..と首領の首根っこを揺すりながら遠慮がちに問い質したくなります
 
それはそれとして...
あとは変なルール系の名前もごめんですよね
後ろにゲルゲがつくとか..ヤゴゲルゲとかですね
そもそもゲルゲってなんやねんってとこから問い質したいです!
特撮物以外でも..そうですよね
ラブラブモンスター(魔法少女プリティサミー)は..
なんちゃら女ですから!
九州男児女とか! もうね! 男だか女だか解らないし!
本州だか四国かも解らない! あ..九州か
 
そんなこんなで...
仮面ライダーは脳改造前に脱出して..
ショッカーを裏切った訳ですが...
その気持ちはわかりますよね
あのままいけば..「飛蝗男」ですよ!
字面はかっこいいけど!
蜘蛛男や蜂女と一緒に..
仕事が終わると居酒屋でやさぐれそうな名前ですし!
もし..カッコいい名前を用意していたら
「このままショッカーに就職してもいいんじゃね?」
なんて思って残ったかもしれないのに!
いつの時代もネーミングって大事! 
紅子もネーミングセンスを磨いていこうと今決めました!
..まあ今日の記事のタイトルを見ると..
微妙に内容と乖離しているし..センス向上は見込み薄かなぁ
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

ハンドルネーム等は、それなりの意味を込めて、
付けられたのだと、思いますが、私の場合は、
かなり適当なので、説明出来ませんw
[2015/11/13 00:43] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


そういえば仮面ライダーって、当初は昆虫がベースでしたね。
いま改めて気づきましたw  確かにバッタがベースだったなぁ
[2015/11/13 07:39] URL | erte #- [ 編集 ]


名前は霊的な世界だと簡単に教えてはいけないって言われてますね。
千と千尋の神隠しでもそうでした。
[2015/11/13 09:05] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


ぶらっく組織なのでかっこいい名前でも残るかどうか・・・
[2015/11/13 20:32] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

怪人
クチビルゲは悲惨でした。
ゲルゲにもなってないしv-390
[2015/11/13 22:32] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


『老獪』 『蝗』 『乖離』
本日は、こちらの三つがががががww「老獪」は引いてみたものの、その意味が深すぎて、これから広辞苑サーフィンするのでありんす。紅子の抽選あ間違えた紅子の宇宙船、ほんと、ためになるわ。頭ん中に先行…じゃないわ閃光が走る感じよ。読めない言葉に出会うのって素晴らしい! ちなみに後の二つは時間切れよwwあとでww

で、何だっけww あ、そうそう。寝なさいww
[2015/11/13 23:24] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 いやいや...それはご謙遜だと解っています
 きっと..涙なしには語れない想いがあるはず!
 さあ! 紅子を感動の渦に引き込んでください!
 超期待していますよ! いやいや..楽しみだなぁ
 
>erteさん
 イナゴとかカブトムシというのもいましたが..
 基本的には昆虫ですね..それにしてもバッタか
 どう考えても強い要素が見当たらないんですが..
 最近の仮面ライダーって..昆虫じゃないんでしょうか
 
>ROBGHEさん
 世界的にも..呪術の標的になってしまいますよ
 『千と昌夫の金隠し』..聞いた事のある映画ですね
 紅子は観た事がありません..これからも観ないかな
 しかし映画になるほどとなると..呪術ブーム到来?
 
>梁さん
 いやいや..実際..相手は改造人間ですからね!
 ブラックの基準を人間レベルで考えない方がいいですよ
 人間の数倍の力があるので..少々の肉体労働は平気!
 人間だと死にそうな衝撃もへっちゃら! 素晴らしいです!
 
>瑠璃月さん
 クチビルゲ..トラウマデザイン怪人のひとりですね
 でも個人的には..ヒャクメルゲがマジ勘弁です
 っていうか..あのデザインは誰が考えたって話ですよ
 もうね..語尾がゲルゲとかどうでもいい感じになります
 
>ジャンさん
 老獪って...あまり使わない言葉なんでしょうか?
 紅子は毎朝起床と同時に..窓を開け放って叫びますが
 ノベリストは無駄な言葉を沢山知っている..人もいます
 ちなみにワープロだから書けます..よし! 夜更かし頑張る!
 
[2015/11/13 23:50] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1257-91937ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY