日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


憧れは印税生活です!
気が付けば..11月も中頃に差し掛かりつつあるようで
今年も残すところ..少しになりましたね
終わりよければ..全て良しなんて言いますし
ラストスパートでいい年にしちゃいましょう!
 
さて...
腰痛が痛い..と書くと残念な日本語ですが
とにかく腰が痛いのです
ここ数日は腰骨の辺りがじんわり痛い
指でぐにゅぐにゅ押し込んだりすると..
マジに痛くて..
ついつい..何度もやってしまいます
痛みって..不思議な引力がありますね
 
そんなこんなで...
世界で1番売れた本は?
と言うと..かなりメジャーな質問ですよね
生きていると..3年に1回くらいは耳にする質問です
答えは..聖書..らしいですよ
聞けば納得って感じがします
ちなみに...世界で1番良く売れた小説はご存知ですか?
 
それはともかく...
先日..ぼんやり電車に揺られていると..
女子高生のふたりが話しているのを見かけました
外見的には..ちょっと野暮ったいですが..地味で普通なふたり組
鞄にアニメのキャラを模したアクセサリーを付けていました
首の後ろから出ている糸で縛りつけるタイプ
普通そうに見えますが..どうやらこのふたり..
絞首刑が趣味と言うヴァイオレンスな部分があるようですね
まあでも..若いうちは絞首刑に憧れるくらいが..
今の時代は普通なんでしょうけど
 
そんなわけで...
A:「世界で一番売れた本は聖書なんだって」
B:「へぇ..どのくらい売れたんだろ?」
A:「え? どうだろ..1億とかいったのかな?」
随分と控え目な世界一もあったもんだ
B:「それだと印税とかすごいね...イエス大金持ちじゃん」
いやいや..別にイエスが書いたわけじゃないし
っていうか..呼び捨てか! 呼び捨てなのか! 
馴れ馴れしいにもほどがあるな! 知り合いか! 知り合いなのか!
A:「いやいや..イエスってだいぶ前に死んでるし
   多分..1000年くらい前だと思うけど」
最近のイエスは随分と長命になられたようですね
武内宿禰もびっくりですよ
※武内宿禰(たけのうちのすくね):古代日本の人物..むっちゃ長生き
A:「著作権とか作者が死んで何年かしたら..なくなるとか聞いたし」
B:「そっかぁ..印税生活とか憧れるけど..死んだら貰えなくなるのか」
むしろ..死んだあとに貰った印税を何に使うつもりか教えて欲しいですけど
 
それはさておき...
A:「世界で一番売れた小説はドン・キホーテなんだって」
B:「へぇ..どのくらい売れたんだろ?」
A:「え? どうだろ..1億とかじゃない?」
沢山=1億なんですね..シンプルでいいよ
B:「でも印税とかすごいね...ドン大金持ちじゃん」
いやいや..ドン・キホーテが作者じゃないし!
そもそも..ドンって称号ですよね!
B:「ドンってまだ生きてるの?」
A:「さあ? 死んでるんじゃない1000年くらい前に」
っていうか..同じ流れの会話を平然としている
日本って平和なんですね
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

プロの方よりも、その女子高生2人組、
お笑いの素質ありますねw
将来が楽しみじゃないですか?w

[2015/11/12 00:27] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


聖書を本として認識していいのかどうかっていうのが疑問が残りますけど、次点がヒトラーの「我が闘争」なんですよねー。

そっか、いまは西暦1000年くらいだったんだなぁ。しらなかったわw 
[2015/11/12 07:53] URL | erte #- [ 編集 ]


イエスという名前は、当時

日本でいうところの太郎みたいに

ありふれた名前だったりするんだけどね
[2015/11/12 16:08] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

オオサカ
さすがオオサカの女子高生ですね。
普通の会話が漫才になるとは恐れ入りましたv-405
[2015/11/12 22:52] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 いえいえ..このくらいの才能ではダメですね
 所詮は高校生..社会人には及びませんし..
 オオサカは義務教育からお笑いを叩き込まれますから
 もうね..出来上がる質が他県とは違いますよ!
 
>erteさん
 毛沢東の下らない本が2位と聞いた気もしますが..
 中国の話は話を1万分の1くらいにして妥当ですしね
 『我が闘争』は紅子も文庫版を持っていますよ
 上下巻の上だけ読みました..ホントに疲れる本です
 
>梁さん
 ありふれた名前だったんですね..キャラ濃いのに..
 しかし..ありふえた名前でも活躍する人いますよね
 西洋の代表がイエスなら! 日本の代表は山田太郎ですね!
 明訓高校の捕手として..大活躍した名選手ですから!
 
>瑠璃月さん
 会話の基本は..ボケ&ツッコミだと思うんですけど
 他県の方は違うんでしょうか? 気になりますね
 どんな会話をするのか..ボケとボケなんでしょうか
 それで話が前に進むのか..謎は深まるばかりですよね
 
[2015/11/13 00:11] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1256-63e2168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY