日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


さあ..試してみようじゃぁなか!
ちょこっと時間が開いたので..日記の更新をしておく事にしました
今日は7時半に起床して..親様に餌を食べさせてから...
少しノベルの準備を進めました
舞台設定を細かく作って..そこに住むキャラクターの
社会性や価値観をざくっとまとめました
原稿用紙で言うと..数枚の箇条書きですが..随分と脳を使いました
 
さて...
もちろん..これらの資料が本編で使われる事はありません
世界観として羅列するのは..半分もないはずです
ただ..こういうメモがあると..迷った時の指針になるんですよね
キャラクターの行動に対する判断材料になりますし
来週は舞台となる離島の学校と..主要キャラクターに入れるかな
こういう構築作業って..やっぱり楽しいですね!
 
そんなわけで...
社会人になって数年経つ紅子ですが..
学生時代より..ホントに楽だなって思うわけですよ
バイトと宿題に圧迫される事もないし...
学費の支払いに悩む必要もない..試験の準備にデスクに座る事もない
休日になれば..好きな事を好きなだけできるし!
本だって衝動買いできるし..玩具だって欲しい物を手に出来る
学生に戻りたいなんて..真顔で言う人が信じられませんよ
 
それはそうと....
皆さん御存知の通り..紅子はお脳がちょっと残念です
回転自体は..くるくる早いのですが...
結論が歪んでいたり..蓄えている知識量が乏しかったりで..
アーヴ語で言うなら..オーニュな感じなんですよね
そんな紅子はテストがとっても苦手でした
漢文や古典..現国は得意だったのですが..
数学とか物理は..もうね! もうね! って感じでした
無理やり受けさせられたセンター試験では...
国語が170点だったのに..数学なんて25点ですよ!
どっちも200点満点なのに! ここまで偏っていると心地良いくらいです!
そのせいか..大人になった今でも...テストと言われると..
「もう殺す!」と怒りゲージがマックスになります!
 
それはさておき...
心理テストってあるじゃぁないですか...
ほら..シチュエーションと選択肢を提示して..
その結果から...精神状態を導き出すという遊戯です
紅子は..どうにもあれが苦手なんですよね
まず..「心理テスト」って単語のテストに反応して..
怒りゲージが..「もう殺す!」状態になってるから!
その上..提示された選択肢に選べる物がないんですよ!
まるで..「お前は人間として終わっているな」
なんて! 解りきっている事を押し付けられている気分になります!
 
そんなこんなで....
例えば..以前..シゴト場の雑談で..こんな心理テストが出されました
「用事で駅に向かっていたところ..知らない人が倒れていました..どうしますか?」
 ①用事を優先してそのまま駅に向かう
 ②駆け寄って助ける(救急車を呼ぶ)
 ③知人に連絡して相談する
..いやいやいやいや! そんな3択ないでしょ!
普通は..まず観察じゃないか!
倒れている人がどんな格好なのか..荷物は持っているのか..
着衣や靴は身に付けているか...出血はないか..呼吸をしているか
それらを離れているところから調べるでしょ!
身に付けている物に異常がなく..出血も見当たらない場合には..
ならかのガスという可能性もあります
救急車とか呼んだら被害が広がっちゃうじゃないですか!
呼吸を止めて..距離をあけないとダメですよね!
外傷があって..着衣に乱れがある..荷物が散乱している
そんな場合は..強盗などの事件を警戒すべきです
のんきに救急に電話とかしないで..人のいるところまで戻って警察でしょ!
呼気に異常がなく..それでも動こうとしない場合は...
こいつが強盗や通り魔という可能性を考慮しないとダメです
遠くから「今..病院と警察に連絡しましたから!」と声を掛けますよね
 
それはともかく....
そんな事を力説したら...ドン引きされてしまいました
なに? 紅子を陥れるための罠だったの?
マジで意味が解らないよ!  あれこれ考えたのがダメなの!
「用事で駅に向かっていたところ..知らない人が倒れていました..どうしますか?」
「もう殺す!」..これが正解だったんですか! ねえ..それでいいんですか!
 
それはそれとして...
以前..悪友にこんな三択も出されました
「夕食を食べようと定食屋さんに入ると...メニューは次の3つでした..どれを選びますか?」
 ①豚の生姜焼き定食
 ②カラアゲ定食
 ③牛焼肉定食
...いやいや..これだけのメニューで定食屋を名乗るなって話ですよ!
3種類で勝負って..喫茶店のランチメニューでも..もうちょっとアレですから!
しかも! 全部肉か! 肉系なのか! 肉食女子とか流行っているからか!
ベジタリアンは入店お断りか! 差別か! 区別か!
...っていうかサラダにはマヨネーズだろっが! 気取ってドレッシング掛てんじゃねぇ!
まあ...紅子的には①ですね
③の牛焼肉は当たり外れが大きいですし...
②のカラアゲはおかずよりもおやつで食べたい!
となると..①の生姜焼き定食か..④のハンバーグ定食なのは当然の結果!
まさに智略の紅子に相応しい選択でしょう!
ちなみに..それを聞いた悪友は..
「なるほど紅子は豚肉好きだね!」...と結論をつけていました
え? 殴りましたけど? それが当然の選択でしょう?
 
スポンサーサイト


コメント
心理テスト
⑤のサバ味噌定食で決まりv-392
[2015/11/03 22:43] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


メニューの3択って、好みの問題?w
質問者の好みと同じなら、御褒美があるという
前提で答えますw ないなら黙秘w
[2015/11/03 22:57] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


200点満点で170点なんてすごいとおもうのはあたしだけでしょうかね。数学はほれ...そういう人もいるってことでwww
[2015/11/04 07:49] URL | erte #- [ 編集 ]


1と2かな。
[2015/11/04 08:34] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


「用事で駅に向かっていたところ..知らない人が倒れていました..どうしますか?」
これに対しての仮定がすごい。あらゆること考えられる脳は残念じゃないよw
…てな訳でわたすは⑥のサンマ塩焼き定食だ。
[2015/11/04 23:40] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 いやいや鯖の味噌煮は..本当に美味しいですよね
 紅子の好物のひとつなのですが..作るのはちょっと
 挑戦する気も失せるくらい..失敗がリアルに見えます
 紅子は賢明故な..下手な挑戦などはせぬのだよ!
 
>ポテチG♯さん
 心理テストでもなんでもなかった..のでしょうかね?
 なんか真面目な顔で言ってたんですけど..謎です
 ちなみに質問者は「お金がないからコンビニでパン買う」
 と言ってました..なかなかに奥が深いんでしょうか
 
>erteさん
 日本人ですから..普通に国語ってそれくらいでは?
 まあ古文や漢文が好きというのは..ありましたけど
 逆に積み重ねが必要な教科は絶望的にがっかり満載です
 大人になっても..そういうところは変わりませんけど
 
>梁さん
 豚の生姜焼きを食べてから..カラアゲを食べるんですね
 ...食いしん坊か! 食いしんぼうなのか! バンザイか!
 紅子も全盛期なら..2人前くらいぺろりでしたけど..
 今は..リミッターを解除しないと厳しいところなんです
 
>ジャンさん
 紅子がミステリィ脳を患っているからかも...ですね
 オオサカはマジで治安が悪いので..慎重になるんですよ
 秋刀魚の塩焼き..いやいや..好きな食べ物なんですけどね
 でも内臓が苦手だったりするんですよ..それで避けちゃいます
 
[2015/11/05 00:01] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1248-bea4f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY