日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


下には下がいるんですよね!
今日は親様をデイサービスに送ってから...
親様のベッドシーツを換えたりした後...
クリーニングに預けてあった冬用の衣装を取りにいきました
12月くらいには冬服にチェンジしておきたいので..
シゴト服だけはお洒落を気取っていますが..
私服は動きやすくて清潔だったらいいやって感じです
このギャップに誰か萌えてくれないかなぁ
 
さて...
昨日は3時に就寝して..5時に叩き起こされたので
もうなんかね..とっても眠いですよ
前のシゴトがこんな感じだったので..問題はないのですが
睡眠不足を友にする人生で良かったと感謝しています
あ..寝てない自慢をする人って嫌われるらしいですね
..寝てるから! 普段から寝言ばっかり言ってるから!
 
それはともかく...
家事を済ませて餌を食べてから..ノベルの作業に入りましたよ
あれこれ迷ったのですが..結局ディストピア物にする事にしました
ファンタジーで異世界物です..流行り物ですね!
という事で..舞台設定の準備に掛かりましたよ
端的に言えば..ドイツ革命が起こらずに現代を迎えた世界なので...
第一次世界大戦の前後について..2時間ほど..あれこれ調べました
ん..もっと学生時代に勉強していれっば良かったな
 
それはそれとして...
ネットの記事で見かけたのですが...
どこかのアイドル..地下アイドルっていうんですかね..の方が..
「有事の際はアメリカは日本を助けてくれない」なんて発言をツイッターでしたとか
ほら..こんな事になっているじゃないですか..と頭を抱えてしまいました
日本の平和があるのは..アメリカ様のお陰です..
正確に言えばアメリカ軍と彼らの保有する核兵器ですね
確かに自衛隊も強力な戦力ではありますが..専守防衛を掲げている限り
国を護るのはとても難しいです
現状の日本国民が..ハロウィンで浮かれていられるのも..
自称アイドルを名乗っていられるのも..アメリカ様のお陰です
紅子は傍若無人で..自分が世界の中心にいると心から誤解していますが..
アメリカ様が土下座をしろと言えば..
もうね! ローリング土下座でもジャンピング土下座でも..コークスクリュー土下座でも
そりゃもう見事に極めてみせる所存ですよ!
 
それはさておき....
建前を抜けば..こんな事は誰でも知っているんですよ
太陽が東から昇るくらい常識だし..HBの鉛筆を折るよりも簡単な事です
じゃあ何故..このアイドルさんがこんな事を言うのかと考えれば..
オシゴトのため..俗的に言えば..ちやほやされたい..お金がほしい..
有名になりたい..かっこいい彼氏が欲しい..いくいくは大金持ちと結婚したい
日本をどれだけ踏みつけても..自分の欲を満たしたい!
そういう素直な心の表れなんでしょうね
紅子は夢負い人なので..他人の夢を尊重しますし..
夢を叶える為には..何をしても最終的には許されると思っています
精神性の薄いエゴイストだと自身の事も解っています
ただ..そんな紅子でも..プライドが許さない事には手を出しません
ノベルであれば..他人の創作意欲を削って挫折させるのはいいですが..
人様の作品を盗作したり..作品以外の手段は良しとしません
クズな人間には..クズな人間なりのプライドがあるものなんです
 
そんなこんなで...
昨今の教育では..このプライドについて教えないんですかね
だから..自分の為なら何をしてもいい..周囲にどれだけ迷惑を掛けても許される
そんな風に思い込んでいる人がいるのかなって思います
こういう子供がそのまま大人になると..なかなかに厄介な世界になりますね
 
そんなわけで...
怒りを通り越した呆れで..ついつい長々と前置きを書いてしまいました
紅子は社会的には底辺ですね
お金持ちでもないし..ルックスも残念至極..
性格はホセ・メンドーサのコークスクリューより捻ってあります
まさに! 抉りこむようです!
性格の悪さを競う大会があれば..世界に通用すると根拠なく信じています
何故! 性格の悪さがポイントにならないのだ!
そういう世界なら紅子が! この紅子こそが真の勝利者だったのに!
..まあ..そんな世界で生活したくはないですけどね..正直
でも..紅子はとっても楽しく人生を歩んでいます
いやいや..世の中..下には下がいますからね
上を向いて歩かずに..下を向いて進んでいるのですよ!
実際のところ..総合力で紅子より下の人と遭った事はないですが
世の中は広いですからね! 圧倒的に下の人間がいるはず! 
...と妄想するだけで..大丈夫! あと10年は戦えます!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

こんばんは^^

私は今、世界中の誰よりも手ごわい、「眠気」と戦っていますがw、
プライドは、そこそこあります^^;

というのも、どれだけ雑記が増えても、一応音楽ブログ
である事は、忘れないようにしていますw
[2015/11/03 01:07] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


お隣の半島へ行けばいくらでもいる気がするけどv-389


そいや、どこぞの井筒監督とかいうのが
「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」

ここまで、某国のスパイですと自己主張できる日本って自由なんだなぁ とボー然としちゃいますよw
[2015/11/03 10:29] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

プライド
歩きスマホもこれの欠如から来るんでしょうね。
危ないのでマジやめてほしいですv-393
[2015/11/03 22:38] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 睡眠不足を友とするのが紅子の人生だったりします
 この4連休も..睡眠時はマジヤヴァくね? でした
 紅子は平凡な日常を淡々と綴るブログだったりいます
 プラモの記事は..ある種の自己顕示欲だと思います
 
>梁さん
 南北朝鮮や中国の人達はモラルが根本からありません
 遺伝子的には人間ですが..思考は猿とどっこいです
 井筒の件は紅子も読みました..こんなクズはどうにも
 よく知らないのですが..自称監督ですよね..動画投稿者?
 
>瑠璃月さん
 歩きスマフォ...オオサカでも時々見かけたりします
 紅子にぶつかったら..スマフォを叩き落してやるのに..
 紅子は歩き妄想なら..やっている感じなんですけどね
 ノベルのネタを考えたりしながら..歩いていますよ
 
[2015/11/03 23:52] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1247-f2fa159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY