日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その3)
原稿もひと段落したので..プラモをねちねち進めました
なんていうか..原稿がないと寂しいですね
来週にプロットを固めて..書き始めるようにしたいところです
 
プラモの記事ですが..今回は写真がとっても多いです
なので..追記を見る方は..まず覚悟完了してくださいね!
 

プレミアムバンダイ様で買った期間限定品の...
ペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
仮組みが完了したので! 写真をバンバンいっちゃいますよ!
 
ちなみに古いデジカメで撮ったものです
仮組みが完了したのは夏休みなんだから仕方ないんです!
 
まず正面です!
2015102501
 
次に側面と見せかけて背面!
...見せかけ?
2015102502
 
で...最後に側面です!
2015102503

ん..細身でシンプル..ジム感がハンパないですね
ナウい表現だと..ぱねぇジム感!
 
武器はとっても呪術しています! 否! 充実しています!
サーベルが2本に..シールド..プルパップマシンガン..180ミリキャノン..ミサイルポッド
あまり武器のないプラモばかり作ってきたので..とっても新鮮
2015102504
 
フルマウントするとこんな感じです
 
正面から
2015102505
 
側面! 両方から!
2015102506
 
2015102507
 
俺の後ろに立つな!
2015102508

ここからは適当に見得を切っていきます!
まずはマシンガンを使って!
2015102509
 
2015102510
 
シールドはやや小さめ..
2015102511
 
先端にはパイルバンカーがついています!
2015102512
 
両腕部には内臓武器として..小型ビームガンがあります!
微妙なモールドで表現されています
2015102513
 
ビームサーベル抜刀! 
サーベルは腰部にマウント..別バッテリーで短時間しか使えないそうです
2015102514
 
2本あるので..両手で振り回せますよ!
2015102515
 
2015102516
 
脚部ミサイルポッドは開閉とかなしです
ただの箱がくっついているだけ..
2015102517
 
そして..目玉武器は180ミリキャノン!
背中のウエポンラックからフレキシブルに射撃体勢に移行できます!
近・中距離では砲身を畳んだ状態で射撃可能!
2015102518
 
滑空砲なので..弾丸が空気抵抗でぶれます
精密射撃は期待できません
モビルスーツ相手には..多分使わないでしょうね
 
遠距離に砲身をセットして射撃! こちらが通常でしょう!
対艦や対要塞..これこそが180ミリキャノンの真骨頂!
 
2015102519
 
2015102520
 
全弾発射的な! と言っても射程が違う武器なので..こんな使い方はないかな
2015102521
 
ということで..仮組み完了でした!
 
キットの特徴は..とにかくパーツが少ない!
もうね! さくさく組めます!
しかも! 可動範囲が広い! 弄っているとホントに楽しい!
今まで紅子が作ってきたのは..可動が苦手な物ばかりだったので
ホントに..なんていうか...技術の進歩が実感できました!
デザインも秀逸ですよね! 文句なしでカッコいい!
すごいね! ガンプラ!
 
でもでも..いいところばかりではありません!
ゲームのオマケだったところもあり...
どうにもね..やっつけ感が大きいです
肉抜き穴が目立つところに空いていて不恰好...
パーツの隙間も上手く隠れているところもありますが..
「ぬわぁにぃ!」..と叫びたくなるくらい目立つところもあります
そして..パーツの少なさが問題..
「こんなところがぁ!」..と喚きたくなるくらい..パーツが繋がってます
塗装の際には..マスキングが大変そうなのが..たまりません
もうね..ヨダレが滝のように流れちゃいますよ!
 
メリットとデメリットが..極端なキットではあるのですが..
逆に言えば..手を掛ければ掛けるほど..完成度を高められる
とっても面白いキットだと思います!
紅子みたいな..プラモ初心者でも..ちょっと頑張れば..
完成度がぐぐいっとアップするんじゃないかな!
という事で! 次回から! 
初心者紅子でもできるカスタムアップに挑戦していきますよ!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

何もしなくても完成度が高い製品ですね。 いまのプラモってすごすw
[2015/10/26 06:29] URL | erte #- [ 編集 ]


プレバンは、上級者用ですね・・・><

[2015/10/26 19:20] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


こんばんは^^
今回は、21パターンの写真ですね。
(暇なので、数えてみましたw)
ということは、もっと、多くの撮影をされたわけですね・・。
お疲れ様です^^
どの、写真もカッコイイですよ(^^♪
[2015/10/26 19:26] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

ミサイルポッド
是非開閉&発射できるようにしようv-392
[2015/10/26 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 プラモの技術は...日進月歩凄い感じですよ!
 ガンプラの技術革新ばかり言っていますが..
 スケールモデルも..最近はどんどん進歩しています
 軍艦とかもゲームの影響で..始める人が多くなったので
 
>梁さん
 普通にプレミアムバンダイ様でアイテム買いません?
 カラーバリエーションやマイナーチェンジが多いです
 今回のは..ゲームのオマケだったのを再販した
 と言う感じですね..ぶっちゃけ高かったですが
 
>ポテチG♯さん
 ありがとうございます..鮮明でない写真ばかりですが
 完成写真は新しいデジカメの予定なのでご容赦下さい
 撮ったり消したりで..3倍くらいはシャッター押したかな
 20枚がギリかなと..多すぎると見る方もうんざりしますし
 
>瑠璃月さん
 プラ板で..開閉部を作ろうかとも思いましたが...
 スキル的に届かないので止めました..プラ板工作が..
 まだまだ全然上達しない感じなので..やれやれですけど
 っていうか他に手を入れるべきところが..沢山ですしね!
 
[2015/10/26 23:40] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1239-4629fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY