日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その2)
ふふふ...明日がプラモだと思っていたでしょう!
そこを堂々と裏をかくのが紅子なんです!
これぞ! 智略! ん? ...堂々と裏をかく?
 

ってなわけで..
前回から作っているペイルライダー(陸戦重装備仕様)です!
プレミアムバンダイ様で買った期間限定品です!
 
バストアップ的には..こんな感じですよ!
イケメンさんじゃぁないですか!
 
2015092700
 
前回は上半身&腕を作成したので..
今回は足です! 脚です! 葦です!
 
足首は今時ありえないくらいシンプル!
2パーツ構成です! 
2015101101
 
組み上げると..こうなります
2015101102
 
一見..良さそうな感じですが...裏返すと!
大きな肉抜き穴が! ががが!
2015101103
 
見なかった事にして...先に作業を進めましょうかね
 
太腿は内部+アーマーという構成ですね
2015101104
 
分割がモールドになるので..塗装もしやすくていい感じです
2015101105

膝下は..ややこしいですが..
脹脛+膝下前装甲+ブースター+足横と綺麗に分かれます
後から..ぺちょぺちょ付けられるので..塗装がとっても楽そうですね
2015101106

ほほいっと組み上げると..デザインも悪くないですよ
2015101107
 
ここからカメラの設定を弄ってしまったらしく..画像の色合いが変わります
写真撮った日が違うんですよ
 
足の付け根から足先まで..腕と同じように..
後から接続できるようになっています
2015101108

2015101109


最小単位のばらしてあげると..ストレスなく塗装ができそうな雰囲気です
...まあ雰囲気だけ..なんですけどね
実際はパーツが少ないので..マスキングがあれこれ必要で..
ストレス満載になりそう..やれやれだぜ
 
足首にも大きな肉抜き穴があるよ!
もうね! アキレウスもびっくりだ!
2015101110
 
をっと..足首は前にも肉抜き穴があるぜ! ワイルドだろう?
...処理が大変なので..マジ勘弁してください
2015101111

ここからは下半身です
胴体後ろ側になります..シンプルな造りですね
2015101112

これに前パーツを付ける形になります
左右繋がっているので..ここは切り離しが必須工作ですね
2015101113
 
よし..組み上げるとこんな感じですね
2015101114
 
これに脚を付けますが...下からポリキャップに接続する形式です
ぽろりはありそうですが..塗装後簡単に組めるメリットがあります
2015101115
 
サイドアーマーにビームサーベルと付けるという珍しいデザインです
抜刀しにくい気がしますが...
シールド前側につけている機体に比べると..全然普通ですね
2015101116
 
2015101117

この辺りで終わろうと思ったのですが...
残がハンパな感じなので..続けちゃいますね

ここからが武器です
盾とビームサーベルが2本あります
2015101118
 
シールドにはパイルバンカーがありますが..どうにも微妙なデザイン
見えない裏側に肉抜き穴があります
 
その他はマシンガン..モナカ構造で心地いい!
2015101119
 
2015101120
 
足につけるミサイルポッド! 
開閉ギミックも差し替えもなく..ただの箱ですね
2015101121
 
そして最大武器の180ミリキャノン! 滑空砲っぽい感じですね!
実際のところ...モビルスーツへの直接射撃はダメかな?
拠点への攻撃か..榴弾による面攻撃を念頭に置いているのでしょう
 
基本はモナカです
2015101122
 
長い砲身を折り畳んだり..伸ばしたりできます
2015101123
 
2015101124 
 
というのはもちろん嘘です
砲身部分を横に付けるか..前に付けるかで..畳んでいる様に見せかけています
でも! カッコいい!
 
ちょっと写真が多くなりましたが...
次回の更新は再来週です
仮組み完了の写真をアップしますよ!
 



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

かっこいいのぅ
[2015/10/11 23:27] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


作って、撮影してという作業がとてつもないですね。 あたしなら
無理、紅粉さんがんばってwww
[2015/10/12 05:00] URL | erte #- [ 編集 ]

ガンプラ
梁さんに負けるなv-363
[2015/10/12 22:32] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


素直に、カッコイイです。
でも、スゴイ枚数、撮影されていますね^^;
しかも、アングルとか、こだわりも・・・。
撮影も、趣味ですよね、きっと^^
[2015/10/12 22:49] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 これから書き続けていくと思いますが..正直な話..
 デザインと可動については...素晴らしいキットです
 ただ..もうね..細部が全然酷い仕上がりなので...
 元はゲームのオマケだったらしいので..仕方ないのですが
 
>erteさん
 ありがとうございます..撮影しながらも慣れれば..
 それなりに楽しくなってくるんですけど..時折忘れます
 写真で残しておくと..次の作業の時にプラスになるし..
 作業を見直して反省したり..以降の作業の参考にもなります
 
>瑠璃月さん
 確かに...速度という面では圧倒的に負けてはいますが!
 この紅子完全に..勝っているところだってありますよ!
 まず写真の量! 1回の更新がプラモだけで可能なくらい!
 更に! 未開封で積み上げてあるプラモの数も負けません!
 
>ポテチG♯さん
 ありがとうございます...写真は撮ってると楽しい..
 というか..今後のプラスになるし..更新も楽できるし..
 完成品の撮影が..もう少し上手くできるようになりたいです
 デジカメも性能のいい物を買ったので..今作は期待したい!
 
[2015/10/12 23:55] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1225-3452a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY