日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


それは許されるのか?
今日はどこにも行かない! 
そんなダメ決意を朝一からした紅子です
まあ..正確には昨夜寝る前には..
確固たる意思でそう決めました!
 
さて...
いやいやいや..確かに..確かにですよ
ただのぷちこもり宣言です..
それが胸を張れる事かっていう意見も解ります
ですが! 紅子的には正義のヒーローの誓いに等しいのです!
某全身タイツの新造人間がですよ!
「アンドロ軍団の鉄くずめ! この港をお前たちに渡はしないぞ!」
とポーズを決めて言い放ったのと..ニアリーイコールです
 
それはともかく...
ぷちこもった挙句..結果は惜しい感じでした
原稿はエピローグを半分書いたところで止まりました
あと..2時間くらいで完結かな
プラモは昨夜と今日..合計5時間近く..
ふたつのパーツを延々とヤスリで擦っていました
仕上がり具合は..自分にしては上出来です!
どちらも..自己満足はできる感じでしたよ!
 
それはそれとして...
肉が食いてぇなぁ..と思ったのは一昨日でした
紅子は比較的野菜を食べる人間です
肉類と同量の野菜..を目標にしていますから
気が付けば..ついつい野菜ばかりを食べちゃっている時もあります
紅子の作るカレーは..ノンミートのヘルシー仕様ですしね
 
そんなわけで...
「コウモリさん..コウモリさん..私..肉が食いてぇの!」
なんて可愛く祈ると..金色のコウモリがキラキラと目の前に現われ
直後...「ハハハハハハハ」と哄笑しながら...
骨面..金ボディ..黒マント..
という怪しい金粉ショーみたいなヒーローが現れる..
なんてシステムは搭載しておりません
冷凍庫に眠っている肉を冷蔵庫に移して自然解凍するしかない!
ちょっと冷凍庫が満載だし..たまの贅沢もいいかなと肉を用意して
昨日の夜に食べました...100グラム500円ちょいの高価なやつです
 
それはそうと...
肉300グラムと千切りキャベツを250グラム..
約2合の米を食べて..お腹が一杯で倒れて呻いていたのですが..
そんな事が問題じゃぁない!
肉が食いてぇと思った時に..どこまでが許されるのか気になったんです!
 
そんなこんなで...
オオサカで肉が食いてぇと言うと..牛肉を指します
豚肉は..肉にカテゴライズされません
もちろん..鶏肉も違います
豚肉とか鶏肉とか言われてる感じなんです
ぶっちゃけ...肉が食いてぇと言って..豚しゃぶを用意されると
嬉しいけど..ちょっと残念な気分になります
カラアゲもそうです..大好きだけど..肉じゃないのよね的な気分です
 
それはさておき....
まあでも..紅個的には..豚しゃぶでもカラアゲでも..
美味しいし..肉食いてぇ衝動は解消されます
焼き鳥や..豚の生姜焼きも..まあセーフです
でも..肉料理と称して..肉まんとか出されたら...
多分..むっちゃ不機嫌になると思うんですよ
不機嫌というか..まあ怒る? ちょっぴり大激怒?
ハニワ顔から怒りの形相に..顔面返しみたいな?
確かに...肉まんもお肉使ってますよ! 立派な肉料理かもしれません!
でもね! 違うの! 何かが..絶対に違う!
これって解ります? 解りますよね!
やっぱり原型が残ってないからでしょうか
でも..ハンバーグは嬉しいんです! 立派な肉料理です!
あぁ! もう! 明確な基準はどうなのさ!
人間って難しい! 自分自身ですら..謎が多すぎますよ!
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

餃子とか、ハンバーガーなんかは、どうなるんでしょう?
まぁ、肉の含有率?で変わるような気もしますけれどw
[2015/10/05 00:30] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ソーセージなら豚肉のみ使用を選んで買いますが
ハンバーグなら逢引合挽き ok なんですよ(苦笑)


昔 某国で「オリコギ」(アヒル)食べましたガ
その時は何の肉かも知らずに・・・。

[2015/10/05 05:48] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


あたしもお肉が食べたいとおもっているんですが、なかなか食べる機会がなくて.... 買ってくればいいのでしょうけどw なんか躊躇してしまいますね
[2015/10/05 07:18] URL | erte #- [ 編集 ]


肉が使っている料理ならv-398
[2015/10/05 19:49] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

肉料理
一番に思いつくのはステーキかな。
久しく食ってないけど……v-390
[2015/10/05 22:30] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 紅子はハンバーグも餃子も大好きだったりします!
 ハンバーグは肉料理ですが..餃子は違いますよね
 あれは..どっちかというと野菜料理な気がします
 やっぱり...含有率...なんでしょうかね?
 
>kiyo♂さん
 ハンバーグを作るときは..合い挽きミンチに..
 20%くらい豚ミンチを混ぜてくる紅子です
 北京ダックなら食べたことあります..中華街で
 身がジューシで美味しい..と店員さんが言ってました 
 
>erteさん
 肉はなかなか買うのが難しかったりするんですよね
 紅子は肉屋さんで数年間バイトしていたので..
 値段とのバランスを見て..「お買い得」を見つけます
 嫌な事が多いバイトでしたが..役に立っていますね
 
>梁さん
 そこです! どこです? 肉をどう使うかですよ!
 例えば..肉の中に魚肉はカテゴライズされるのかとか
 肉=牛肉なら..その考えは正解だと思いますけど
 でも..ビーフジャーキーとかは..微妙な気がします
 
>瑠璃月さん
 冷凍庫にステーキが..沢山はいっている紅子です
 お買い得な時に買うんですが..あまり食べないんです
 ぶっちゃけ..自分の中でお祝いがあった時に食べる!
 ...あぁ..祝福の乏しい人生を歩んでいるなぁ
 
[2015/10/06 00:00] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


> オオサカで肉が食いてぇと言うと..牛肉を指します
おおっ! オオサカについてひとつ知ったぞv
ちなみに肉まんは、花巻メインで、具はオマケと思っとったw
[2015/10/06 22:49] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ジャンさん
 オオサカは江戸時代から牛肉を食べる文化があって..
 それで肉と言えば牛肉と言う感覚がある..らしいです
 ちなみに..肉まんは..商品名でしか使いませんね
 オオサカでは豚まんと呼びます..牛肉じゃないので
 
[2015/10/06 23:43] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1218-db63756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY