日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


今夜は眠らせないわ!
昨日はシゴト場の棚卸の日だったんですよ
何故か紅子が棚卸処理の担当者になっていたので
それで遅くまでシゴトになりました

さて...
以前の戦場では..あるシステム全体をひとりで見ていたので..
イベントの前には綿密に計画を練り..
十二分な資料を作成配布し..神経質なテストを繰り返して..
まさに万全の体制で臨んでいたのですが..
今回はお手伝いさんレベルなので..準備も不十分..
殆どぶっつけ本番でした
とは言え...紅子はシゴト運は高いので...
妙に自信満々なフリをしていましたけど
結果は..特に問題なく終了しましたよ..幸運に感謝!
 
それはそうと...
日を跨ぐ可能性があったので..そこまで親様を放置できません
定時後に一端家に戻って..親様のお世話をした後..
再度出撃と言う手筈になりました
ぶっちゃけ..日を跨いで帰って親様の世話なんぞしていたら
寝るのが3時とかになりますからね
それはそれで厳しいというのもあります
欲を言えば紅子の夕食もそのタイミングで済ませたいところ!
帰ったらお風呂に入って寝るだけにしたい!
 
そんなわけで...
17:20にシゴト場を出て..19時前に自宅に到着..
親様の食事やらなんやらを済ませて..20時に再出撃!
21時半にシゴト場に戻るという予定です
っていうか..移動時間が長いんですよね
順調に電車を乗り継げれば..1時間ちょいで到着なんですけど
そもそも...オオサカ市内という居住費が高いけど
利便性のいい場所に棲んでいるのに..
なんでこんなに時間が掛かるのか! もう! 意味が解らないよ!
とは言え..シゴト場の方々はとても優しくて..
流石に往復は忍びないので..もし業務が21時までに終われば
そのまま帰宅していいと言ってくれました
..ぶっちゃけその時間だと..シゴト場近くなんですけどね
それでもありがたいじゃないですか
 
それはそれとして...
親様がとても不機嫌で..もうね大変でしたよ
紅子が餌を食べる時間なんてとてもなく..
木曜日が生ごみの日なので..その準備をするのが精いっぱい!
冷蔵庫の奥に眠っていた..みっつのビック・ザ・葡萄..
放置されていた弁当..
手つかずで賞味期限が切れた食パン..
冷凍庫に鎮座していた魚の切り身などを..
ほほいとゴミ袋に詰めて..そのまま出撃です!
幸いにも電車の乗り継ぎが上手く行き...
21時前にはシゴト場近くに駅に到着!
徒歩10分..街灯の少ない道をてこてこと歩きます
やたら治安が悪いらしいので気を付けないと
と周囲をきょろきょろして進みます
...どう考えても..こっちが軽い不審者みたいですよ
不審者に軽いだの重いだのがあるか知りませんけど
シゴト場が見えてきた辺りで携帯が鳴りました
「もう来なくても大丈夫..代わりの人が残ってくれるから」
えぇい! マッハガッデム! 
ここから戻っても仕方ないので..結局は行くことにしました
上で書いた通り処理は順調に済み22時前には撤収できました
家まで車で送ってもらえたので..30分で到着したし! 
大山鳴動して鼠1匹って感じですよ! これなら早く眠れそうじゃぁないか!
 
それはともかく...
お風呂に入って餌を食べて..あれこれ家事を済ませました
それから日記とノベルの更新をすると..2時半になりましたよ
いつもより遅い..4時間睡眠は辛いけど..愛があれば関係ないよね!
ベッドに潜り込むと..あっという間に眠りの世界に..
と! その寸前で! 左足がつりかけました!
紅子は足がつる事に対してはエキスパート! 
素早く足首を捻って事なきを得ました!
「今のはかなり痛い奴だ..気をつけないと」
そう言いながら..軽く柔軟して足をほぐして再びベッドに
あっという間に眠りの世界に...が! また左足がつりかけた!
素早く足首を先ほどとは逆に捻って..ギリギリセーフ!
仕方ないので再び柔軟を..今度は長めにやって..
眠ろうとベッドに転がったのですが..また足が! ががが!
寝ようとしたら足がつりそうになる..というのをひたすら繰り返しました
柔軟しても叩いても揉みあげても..まったく効果がないんですよ
仕方なく足を畳んで..座って寝ました
最後に時計を見たのが..4時過ぎだったので2時間半睡眠ですかね?
こういうプレイは...ホントマジ勘弁して頂きたい
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

何もなかったのか、つまらない

と思ったら、期待を裏切らない紅子さんであった。
[2015/10/02 17:28] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

足がつる
両足同時につると地獄だそうですね。
感想を聞きたいので是非v-392
[2015/10/02 22:31] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 他の運が極端に低いせいか..シゴト運だけは..
 ホンの少しですが..恵まれている方なんですよ
 っていうか..下手にトラブルがあると帰れないし
 まかさ帰ってから眠れないなんて! ..人生って..
  
>瑠璃月さん
 両足同時..というのは経験はないのですが..
 右→左→右..という連続攻撃ならありますよ!
 1回につき..約5分なので都合15分間以上!
 もうね! 全身汗でびっしょりになりましたから!
 
[2015/10/02 23:32] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1215-2ffd137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY