日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC RX-80PR ペイルライダー(その1)
今日から新しいプラモデすね! 
前回は..ランナーからの! 何を作るでしょうかでしたが!
いよいよ! 回答の発表です!
まあ..タイトル名で解りますけどね
今回作るのは! ペイルライダー(陸戦重装備仕様)ですよ!

プレミアムバンダイ様で買った期間限定品です!
あまり良いパッケージ画像がなかったので...
あれです..考えるな..感じろ!

とりあえず..仮組みは終わっているので...
そのバストアップがこちら!
2015092700
 
なかなかのイケメンさんですよね!
テンションがあがります! 
という事で..じっくり仮組みから記事にしていきます
 
前回のおさらいっぽい感じですが..ランナーです

2015091301

2015091302
 
値段は2000円弱ですが...見ての通り
ランナーが少なくてびっくりでした
全部揃っているのか不安になって..組み立て説明書を凝視しちゃいましたぁん
 
まずは頭部から作りますが...
2015092701
 
10円玉と比べてみましたが..とっても小顔です
もうね..組み立て辛いくらい小顔です
小顔ブームか! ブームのつもりか! 紅子も顔は小さいよ! 器はもっと小さいけどな!
 
次は胴体..上半身をやってみましょう
シンプルに前後で合わせる造りです
2015092702
 
上から見ると..合わせ目が分割ラインになっていて..
とっても楽々な造り
2015092703 
 
でも脇腹とかは合わせ目あり..ちゃんと消さないとダメでありんす

バックパックも前後で貼り付けるシンプルな造り
バーニアは別パーツになっていますよ
2015092704
 
胴体とは逆に..左右はモールドになっていますが..
上部は..合わせ目あり..ちゃんと消さないとダメかな
2015092705
 
バックパックと胴体を繋げると..こんな感じ
2015092706
 
2015092707

左右に展開しているのは..武器をマウントするパーツですが..
正面から見ても目立つようなところに..肉抜き穴があります
このキットの特徴なのですが..パーツが少ない分..
ひとつのパーツが複雑な形になったり..とても肉抜き穴が目立つようになっています
 
とりあえず頭を付けたら..上半身が完成ですね!
2015092708
 
次は腕に掛かります..まずは肩パーツ!
シンプルな内部パーツに...
2015092709
 
外装パーツを..上からはめ込むという形式です
2015092710
 
2015092711

最近のキットを作った事がないんですけど
内部関節を外装で挟み込む形式じゃないんですかね
この構造だと..とても塗装がしやすいんです! 凄い進歩だなぁ
 
で腕全体が..こういうパーツ構成です
2015092712

なんと! 挟み込みで繋ぐ場所がない! どれも最小単位で簡単に外せます!
ホントに塗装の事を考えたパーツ構成ですよ!
ざざっと組み立てて..ささっと塗装できるじゃぁないか!
 
2015092713
 
なっこーは..指と手甲という..パーツを削減したタイプ
見栄えはあまりよくないです
しかもキットの手はこれだけ..握り込んだ手とか欲しいんですけど
2015092714 
 
結構..沢山の写真を貼っちゃいましたね
ここらで今回は終わりにしましょう
次回の更新は2週間後の予定です
足とかになる予定です! 足フェチの方は楽しみにしててくださいね!
 



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

しかし、部本が細かいですね。つくるのさえいやになってきてしまいそう
[2015/09/28 07:33] URL | erte #- [ 編集 ]


じゃぱぶりで買ってなかったのかorz
[2015/09/28 14:31] URL | 梁さん #vGDpyCw2 [ 編集 ]

更新は2週間後
完成してるかな、してるといいなぁ~v-391
[2015/09/28 22:40] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 今まで同じスケールでも大型の機体だったので
 なんかすごく小さくなってしまった感があります
 よく出来たキットなのでストレスフリーで組めますが
 そのままだと..残念ポイントが多いんですよね
 
>梁さん
 くくく..日本橋(略称:じゃぱぶり)については
 紅子の策だったのだよ! 我が智略の冴えを見たか!
 ネットで見て..ついつい限定品を買ってしまいました
 パーツ構成を知っていたら..絶対買わなかったです
 
>瑠璃月さん
 実のところ..シルバーウィークがありましたから!
 かなり先の方まで進んでいますよ! しばらくは大丈夫!
 年末近くでストックが圧迫されるかもですけど...
 また年末年始で完成近くまで進む予定だったりするので
 
[2015/09/29 00:02] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1211-5832eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY