日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


困った事になりました
昨夜は3時半頃に親様がトイレに行きたいと内線で紅子を呼びました
今まで..トイレに行くと言う感覚があまりなかったのですが
ようやくそれを取り戻しつつあるみたいです
せん妄もかなり改善され..あまり変な言動もなくなったし..
いい傾向になってきましたよ
 
さて...
3時半頃に叩き起こされて大丈夫かって?
普通に起きて..プラモの組み立て説明を見てましたよ
1時頃くらいからかな
どうやって組み立てていくか..着色をどうするか
あれこれ決めないとダメですからね

そんなわけで...
今日は9時前に起床して...原稿を叩きました
書いて消してばかりで..あまり進みませんでしたけど
昼からプラモをもふもふ進めましたが...
今回は今までしなかった技法に挑戦..と言っても基本技法ですが...
するので..なかなかに進捗が悪い..色々と前途多難です
 
それはそうと...
週末という事で..冷蔵庫に惣菜を詰め込みました
もうね..来週は補給不要な感じです
食べる物が沢山あるのは..富の象徴ですからね!
案外と紅子は勝ち犬な人生を送ってるんじゃね? わおぉぉん!
 
それはともかく...
遠吠えを上げていると..親様にきつく怒られました
奇声をこれ以上発するなと..普段のは奇声じゃなくて..
機嫌よく歌ってるだけなんですけど..とほほ..
野菜も全部使い終わったし..来週は冷蔵庫の事で悩まずに済みそう
なんて安心しながら..野菜室を開けてみると...
奥の方に見慣れない物がありました
武道です! ビック・ザ・武道! ネーミングセンスに腰が砕けそうな超人です!
 
それはそれとして...
いやいや! 葡萄ですよ! しかも大きいやつ! ビック・ザ・葡萄!
言い換えるなら....巨峰とかいうやつです!
昨日..近所のスーパーで売ってるのを見ました!
安いので700円くらい..高いのだと..せ..せ..1000円とかしてた!
こんなオカズにも..主食にもならないのが1000円とかおかしくね?
なんて思いながら..世の中の謎について考察してましたよ!
親様に確認してみると..どうやら金曜に買ったらしい
お昼に来てくださるヘルパーさんと食事を買いに行くのですが..
その時に..ヘルパーさんに勧められたらしい
..まあ勧められたというか..「葡萄はどう?」って聞かれたんでしょうけど
 
そんなこんなで...
冷蔵庫にスイカの切り身が沢山あるんですけど?
と言ってみると..紅子が食えとか言い出すし..
いやいや..親様は果物好きだったんですけど
退院してから..まだお粥しか食べてないんですよ..面倒とか言って..
ちなみに紅子は..パイナポーが好き! レモンが好き!
バナーナとオーリンジは..なんとか食べられる!
あとは..かなり苦手な部類..遭難しない限りまず食べない!
 
それはさておき...
今までも果物は..2週間くらい置いて..傷むと捨ててきたんですよ
スイカも来週くらいには..捨てる予定でした!
ですが! 今回のは..そうはいかない!
葡萄ですよ! ビック・ザ・葡萄! 1000円するやつだから!
紅子が好んで食べる惣菜の6つ分! 3日分のオカズ代に匹敵ですよ!
それを..ぽいっと捨てるなんて! もったいない!
という事で..食べてみることにしました!
1000円ですからね! きっと食わず嫌いなだけで..超美味しいかもしれない!
否! 超美味しいに違いない!
もうね! 「うわぁ! 葡萄うめぇ! さすがは完璧超人!」..みたいになるはずだ!
という事で..夕食後に緊張しながらも食べてみる事に..
もちろん..まずはひと粒だけ..この辺りは慎重です!
ロビンスペシャル! と気合を入れて!
ぱくっと口に入れると..ふわっと広がる..ほのかな甘みと..独特の青臭さ..
..う..夕食のとんかつが..出てきそうになった...ダメや...あかんやつや..

それにしても....
果物好きな方にとっては..そりゃもう罰当たりな発言でしょう
解ってますよ! でも! 苦手な物は苦手なんですってば!
ホントに..どうしたもんでしょうかね
高いものだったから..我慢して食べるべきかもなんですが..
そこまで自分を苛めるのも辛くて...
スキヤキのもとで..煮込んだから食べれるような気もしますけど
それなら..他の野菜とか食べたいですし..
ホントに困ってます..いや..ビック・ザ・葡萄以上に..
自分自身の..貧乏性ぶりに..なんですけど!
 
※追記は7・8月に紅子が読んだ本です
 

紅子が7・8月に読んだ本です

DRAGON BUSTER ① (分類:エンタメ 作:秋山瑞人)
DRAGON BUSTER ② (分類:エンタメ 作:秋山瑞人)
半分の月がのぼる空 ① (分類:ラノベ 作:橋本 紡)
半分の月がのぼる空 ② (分類:ラノベ 作:橋本 紡)
半分の月がのぼる空 ③ (分類:ラノベ 作:橋本 紡)
半分の月がのぼる空 ④ (分類:ラノベ 作:橋本 紡)
いなくなれ、群青 (分類:エンタメ 作:河野 裕)
魔女は月曜日に嘘をつく ① (分類: 作:太田紫織)
魔女は月曜日に嘘をつく ② (分類: 作:太田紫織)
みなみけ ⑬ (分類: 作:桜場 コハル)
 
8月中くらいからは推敲に入っているので..自作品ばかり読んでます
もう..飽きるくらい読んでるよ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

苦手なモノは苦手・・、分かります^^;
葡萄は、大丈夫ですけれど・・、
カニはダメなんです(・・;)
どれだけ高くても、おいしいと言われても、
いらないですw
[2015/09/07 00:34] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


しかし、巨峰ってそんなに高いのか! ブドウは積極的に食べたいと
思いませんけど、好きなひとにはたまらない季節なんでしょうね。
[2015/09/07 07:22] URL | erte #- [ 編集 ]


ジューサーを買ってきて

ジュースにするしかv-389
[2015/09/07 19:31] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 紅子もカニの美味しさが解らないんですよね
 カニコロッケは大好きだったりするんですけど
 味覚の好みというのは...大きいですから..
 高い安いよりも..好き嫌いを重視していきたいです
 
>erteさん
 果物って...案外と高かったりするんですよね
 ぶっちゃけ時期的な物もあるとは思うんです
 市場に出回って..だぶつくようになると...
 お求め安い値段になりますよ..買いませんけど
 
>梁さん
 いいアイデアですね..ありがとうございます
 ジューサー家にありますけど..頑張って飲むべきか
 大量に別の味がする物を入れればいけるのかな
 ジューサー洗ったりする手間を考えたら微妙ですね
 
[2015/09/07 22:38] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1190-d0599b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY