日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


もうちょっとなんだけど!
コロッケで口の中を火傷しました
結構..広範囲にやってしまったので..
とっても残念な感じです
 
さて...
こういうのって月に数回はあるんですが..
全然慣れませんね
やっぱり紅子はMにはなれないようです
えぇい! マッハガッデム!
 
それはそうと...
紅子は生来..物覚えの良い方ではありません
ノベルはプロットをメモしなくても書けますが..
他の事は色々とメモして生活しています
買い物とかもそうですね
買いたい物が10個を越えちゃうと..
つい買い忘れが出たりするんです
ごく稀に..ひとつでも忘れちゃうんですけどね
 
そんなわけで...
先日..突如冷ややっこが食べたくなって..
近所のスーパーに行きました
が! お肉の特売をしていたんですよ!
なかなか良い肉を売っていたので..
それと..4割引きになった総菜を買って..
ご機嫌で帰りました
服にアイロンを当てて..親様に餌を食べさせて..
お風呂に入って..さあ! 餌を食べるよ!
..となって思い出しました
まあ..その時は..
「べ..別に冷ややっこなんて..
 全然食べたくなかったんだからね!」
みたいな事を大声で喚いて..事なきを得たのですが..
いやいや..ホントに物忘れって怖いですよね
 
それはさておき...
思い出しそうで思い出せない事ってありますよね
紅子も..人と話していて..単語を度忘れしたり..
人名が出てこなかったりして..もうね! イラっとします!
特に日常会話で..そういう事があると..たまりません!
先日も知人と話していて..
「日露戦争で旅順要塞を陥落させた..えっと..乃木...あれ?」
いやいや希典が出なくて..びっくりでしたよ
日常会話で..良く使う単語なのに!
他にも..
世界の七不思議で『ハリカルナッソスのマウソロス霊廟』が出てこないで..
ハリハリとか言いながら踊ったりもします

そんなこんなで...
「ここまで出かかっているのに!」
そう言いながらも出ないのが..ホントにもどかしい
焦らしプレイの最上級にノミネートしたいくらいですよ
 
それはそれとして...
少し前の話なんですが..駅で電話で話してる男性がいました
大学生くらいだったと思います
隅っこの方だったのですが..そこそこ声が大きかったので
なんとなく聞こえたのです
「あれ..あれ..ほらあれだよ..なんて言ったかな
 あれ..ほら..解る? 解らない?」
あれ..だそうですよ
あれから連想する単語って..アレグロとか..
アンダンテ・マイク・吉原氏くらいなんですけど
と思って見ていると...
「あれ..なんだよ..ほら..もうここまで出かかっているのに」
..とか言いながらお腹を押さえて..ステップしだしたよ!
どこから何を出す気なんだったんでしょうか?
私..気になりたくありません!
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

私の職場では「これ、どういう事?」、
      「そういう事w」
      「ああ、そうなんだw」、
      「うん、そうなんよ!」という
本人達も分かっていない定型会話が、普通なので^^;
違和感は、ありませんww
[2015/09/04 00:39] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


豆腐豆乳(つまり発酵させてない自然毒がある生のもの)ってそのまま食べると体に悪いとかなんかそんな記事見た気がするけど、冷奴おいしいですよね。

http://matome.naver.jp/odai/2140999273770477001

ココにわかりやすく豆腐の危険が載ってますね。
でもなー豆乳おいしーんだよなw
[2015/09/04 14:44] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


コロッケの罠!!!
[2015/09/04 19:58] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

物忘れ
最近ペンで字を書かないので、たまに書くと漢字を思い出せなくて困ることがありますv-393
[2015/09/04 22:48] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 そういう会話ってありますよね...実際のとこ
 紅子の偉い人との会議はそんな感じになります
 プライベートだと..興味のない話題になると..
 相槌すら打たず..まったく放置する感じなのですが
 
>ROBGHEさん
 紅子は普段から毒を吐いて..デトクッスしてますから
 食事などでは..なるだけ毒を食べる方がいいんですよね
 豆乳は苦手なので..ちょっと飲めないのですけど..
 ここ数日は..冷奴を毎日食べている感じだったりします
 
>梁さん
 コロッケは..人の生み出した物かもしれませんが..
 その魅力は既に..人が管理できるレベルを超えていますね
 コロッケは人類の至宝のひとつ! カレーとハンバーグの
 次..の次くらいに価値のある物のような気もします
 
>瑠璃月さん
 紅子は..基本的に平仮名でメモを書くようにしています
 漢字だと確実に判別不能になりますが..平仮名なら..
 まだ読める時だってある! みたいな勢いで書いています
 ちなみに買い物のリストは暗号化しておくのは当然ですね
   
 
[2015/09/05 00:03] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1187-288eace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY