日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


今ならパーフェクツですけどね!
親様も退院し..ドタバタとした週末でした
しかし....生活リズムが変わると..
やはりトラブルも起こる物ですね
 
さて...
昨日..自室の大掃除をしたのですが...
電灯のリモコンが行方不明になりました
部屋の入り口にスイッチがあるので..
点灯消灯はできるのですが..朝とか不便でならないよ!
 
それはさておき...
金曜の続きですね
可愛い後輩さんと出掛けた紅子..
ベーカリーで買ったパンを食べたのですが...
カツサンドか野菜サンドのどちらかを選ぶ事になりました
ん...自分で書いてて良く解らないおさらいですね
とりあえず..読んでない人は金曜の日記を見て!
 
それはともかく...
カツと野菜のセットですが..カツサンドと銘打ってありますよね
もちろん..お金を払ったのは後輩さんだし
となると..カツの方を食べますって言い辛いもんです
ここは野菜をチョイスしておくのが無難
波風立てない人生こそが..紅子の基本コンセプトなんです!
いや...待てよ
この前に..この子..揚げ系のアンパンみたいなの食ってたぞ
ひょっとして揚げ物は..もういらないから食べてって事なのか?
さっぱり野菜が食べたかったのにがっかり..みたいになったらどうしよう
いやいや..待てよ待てよ
それなら..カツの方を食べてとかいうはずじゃね?
常識的に考えて..片方を食べていいよって言われたら..
メインじゃない方を選ぶのがジャポネーゼの慎みですよ
いやいやいや...待てよ待てよ待てよ
紅子は食いしん坊キャラというイメージが...
不本意にもできあがっているんですよね
それが野菜を選択するなんて..マジありえなくない? みたいなつもりかも?
むむむ..断るってのもあるけど..
「うん..食べる」と愛想よく言ってしまった手前..
今更断ると..お前が触れた物なんぞ汚らしくて食えるか
みたいに思ってるとかならないかな
紅子は落ちてる物でも平気で食べられるのに!
 
それはそれとして...
珍しく悩んでいると..後輩さんはにっこりと微笑んでこう言いました
「普段..傍若無人に振舞ってたり..言動がきつかったりしますけど
 やっぱり色々と相手の事を考えてくれるんですよね
 紅子さんのそういうとこ..スキですよ」
もうね..大きなショックを受けましたよ
つまりはそういう事だったのです!
 
そんなわけで...
私がまだ特攻養成所にいた頃の話です
「作戦は正面から大兵力を押し込み..それを陽動として奇襲部隊を迂回
 敵の本陣を強襲する作戦だとしよう..
 紅子くん..君は連絡兵として本体から奇襲部隊への伝言を受け取った」
サー! イエッサー! 教官! 自分は伝言を受け取りました!
「奇襲部隊はジャングルを進んでいる..君は徒歩で向かう事になった
 もちろん敵も奇襲に備え斥候を繰り出している
 万が一に備え..サイレンサー付きのハンドガンと小銃を携えているとしよう」
サー! イエッサー! 教官! 自分は装備万端で向かっています
「ジャングルを進むうちに君は敵兵に気付いた..相手はふたりだ
 距離は三〇メートル..どうやらこちらの奇襲部隊を発見したらしい
 無線連絡を取ろうとしている..さあ君ならどうする!」
サー! イエッサー! 自分であれば..それは..
三〇メートルと言う事はハンドガンでは命中は望めない
小銃を使うべきか...いやいや..斥候が他にもいるかも
発射音でそれを集めてしまう可能性だってある
斥候の存在を奇襲部隊に知らせるか..いやいや..間に合わない
そもそも奇襲がダメになると作戦自体失敗してしまう
スナイピングで仕留めるか..いやいやいや..
しっかり射撃体勢を確保している間に無線連絡が終わってしまう
どうする? どうする? どうする?
「紅子くん..君は失格だ..迷っている間に事態は動いてしまう
 君のそういうところが隙なのだ..気をつけるべきだ
 この場合は...とにかく撃て! 
 発砲音に仲間が気づいて進路を変える可能性もある
 斥候に見つかった時点で奇襲は諦めるのが常套でもある 
 何もせずに迷っているだけでは最悪の事態を招くぞ!」

そんなこんなで...
紅子は全然成長していなかったようです
まさか平和な日本で..否..平和な日本にいたからこそ
紅子の感覚が鈍っていたのです
まさか..後輩さんに教えられるとはね
 
それはそうと...
今なら...ベストの答えを出せるんです
まず..サンドイッチごと..顔面に拳を叩き込み!
倒れたところに肩口を踏みつけながら...
「残念だが...この紅子に賭け事は通用せん!」
と決め台詞を添えて..パーフェクツですよ!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
こんにちは♪
変幻自在感のするバブルスライム登場は衝撃でした。
登場も 自由だ~ と突っ込んできます。

>小銃を使うべきか...いやいや..斥候が他にもいるかも

DQでも戦闘シーンは有ってもトイレタイムはナシ
★運は神に覆われている★

で やっぱり カツが好きです♪
[2015/09/01 05:00] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


なるほど、サンドウィッチと養成所の話がどうつながるのかと思ったら、そういうことでしたかwww
[2015/09/01 06:34] URL | erte #- [ 編集 ]


結局のところ、相手の方の、思うつぼだったという
お話しという事ですよね?^^;
今の紅子さんなら、余裕?かな・・・w
というところでしょうね^^
[2015/09/01 20:37] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

カツサンド
で、結局どっち食べたのv-361
[2015/09/01 21:43] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


両方食べたんじゃないんだ・・・
[2015/09/01 21:58] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>kiyo♂さん
 あわあわあわ..あわのスライムはバブルスライム
 ドラクエだと愛らしいモンスターになりますよね
 野菜サンドって..やっぱり格下扱いですかね?
 まあ..実は紅子もまったく異論はありませんけど
 
>erteさん
 人間..歳を取るとね..つい昔話をしちゃいます
 特攻養成所は紅子の青春でしたし..懐かしくて..
 実際のところ..紅子は隙が多い人間なんですけどね
 帰りとか本読んでると..すごい集中してたりするし
 
>ポテチG♯さん
 当時の紅子は..結構優柔不断なところが多かったです
 あれこれ考えるタイプでしたし..今は違いますけど
 今は..かなり猪突猛進な行動を心掛けていますし
 そのお陰で..色々と酷い状況に陥ったりしますけど
 
>瑠璃月さん
 まあ..負けてしまっては..どうにもならないので
 素直に..どっちを食べたいか聞きましたよ..普通に
 野菜の方を食べたいと言ったので..そっちを食べました
 意地悪だ..とか文句言われましたけど..当然です
 
>梁さん
 惣菜パンをみっつも食べた後ですから..厳しいですよ
 まあ..リミッターを解除すれば余裕なんですけど..
 いきなり路上で..ベルトを緩め始めると変質者ですし
 っていうか両方食べられる人は..どこか壊れていますよ
 

[2015/09/01 23:56] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1184-cab84c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY