日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


シチュエーションに悶えろ!
平凡な日常が帰ってきましたね
まあ...眠くて仕方ありません
どうして人は夜更かしをしてしまうんですかね
これは永遠の謎です...あるいは人の業でしょうか

さて...
振り返るとお見舞いばかり行ってる感じでした
まあ家にいるよりは手間も掛からなかったので
逆に良い休みになった..と考える事にして...
随分と日焼けもしちゃいましたよ
典型的な自転車焼けで..顔と手の甲だけがこんがりです
 
それはさておき...
夏休みの目標を棚卸しておきます
あれこれ沢山設定したので..完了分と未完了分に分けると
完了分
 ③カレーを作成する
 ⑤再生怪人1号をコンテストに応募する
 ⑥再生怪人2号をコンテストに応募する
 ⑨家の大掃除をする
 ⑩換気扇の大掃除をする
 ⑪コンロ周辺の大掃除をする
 ⑫お風呂の大掃除をする
 ⑬庭の大掃除をする
 ⑭庭の剪定をする
 ⑯プラモの機材を調達する
未完了分
 ①原稿を完成させる
 ②プラモ(アッシマー)を完成させる
 ④ハンバーグのタネを作成しておく
 ⑦自分の部屋の大掃除をする
 ⑧居間のコタツを片付ける
 ⑮映画を観に行く
①と②は..完成までいかなくても
そこそこ進んだので..ギリギリ7割クリアかな
なんて..そんな弱気な発言はしません!
ふふ..世間一般的に夏休みと言えば!
9月の連休が入るのは..最早常識!
それまでに完了すればいいのです!
卑怯? 違うね! これが智略と言うものだよ!
 
それはともかく...
紅子は基本的に外食をあまりしません
時間と気力に余裕があれば自炊して..
それ以外はスーパーの総菜で済ませます
日曜の夜には冷蔵庫が満杯になり..
1週間掛けて順次消費と言うサイクルです
コスト的には..週に2000~3000円ですかね
 
そんなこんなで...
外食と言うと..それだけで贅沢な感じがしますね
紅子が若かりし頃はですよ
月に1回..近所の洋食レストランで食事をするのが..
中流家庭のステイタスって言われてましたよ
大人になれば..
そんなセレブレティを目指せると思っていたんですが
この壮大な野望は来世に持ち越しとなりそうです
 
それはそれとして...
高級店は値段を食べさせる..なんて言葉もありますが..
外で食べる美味しさのひとつはシチュエーションでしょうね
少し食べたら諭吉さんが..笑顔でサヨナラしていくようなお店とか
味よりも..そういう高いお店で食べている贅沢感が強い気がします
まあ..食べた事がないので..実際の味は解らないんですけど
 
そんなわけで...
インスタントラーメンです
いきなり何の話かと思われかもですが..
美味しいのに..どうにもイマイチ感があるメニューですよね
これはシチュエーションだと思うんですよ
食卓の真ん中に...ぽつんとインスタントラーメンを置いて..
しゃもしゃもと食べていると..物悲しくなってきて..
折角の美味しさを半減しちゃいますよ!
逆に言えば..美味しいと感じるシチュエーションで食べれば
インスタントラーメンだって高級店の料理に匹敵する!
...といいなぁ
 
それはそうと...
インスタントラーメンは..やはりひとりで食べるのが美味しい!
でも...少しムードが欲しいところではあります
明々と照明を点けずに..ちょっぴり暗い方がいいでしょう
あと..広いテーブルもよくない...ちょっと狭い方が..
秘密感が高まってドキドキしますよね
部屋の隅に小さなテーブルを置きましょう
姿勢も大事です...正座は堅苦しいし..足を組むのははしたない
やはり三角座りがベスト!
薄暗い部屋の隅に置いたミニテーブルで..
三角座りをしながら..無言でひっそりと食べる
これが最も美味しいインスタントラーメンの食べ方です!
紅子は連休中2回くらい...そんな夕食がありました
...実に美味しかったですよ! 寂しくなんてなかったし!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

インスタントラーメンは、もうひとつおいしい食べ方が
ありますよ^^;
真冬の屋外で、食べるんですw
これは、最高です!
と言っても、庭先とか雰囲気出ませんw
アウトドア流の食べ架になりますけれど^^;、
[2015/08/18 00:32] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


スミマセンm(__)m
食べ架を、食べ方に訂正です。
[2015/08/18 00:34] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


えらいなぁ、あたしは作るの面倒なのですきあれば外食しようとしますw
[2015/08/18 06:22] URL | erte #- [ 編集 ]


ソイヤきょう

阪神甲子園球場監修のインスタント焼きそば食べました!w
[2015/08/18 20:24] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

インスタントラーメン
マルちゃん正麺以後とっても美味しくなりましたよねv-10
[2015/08/18 22:36] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 真冬の屋外..これは実に納得な展開じゃないですか
 しかも...山に登って食べるとなおよしですよね
 寒空の下..ぶるぶる震えながら生で齧る! これです!
 「燃料さえ..燃料さえ残っていれば」とか言いながら
 
>ポテチG♯さん
 重ね重ねありがとうございます
 誤字はありますよね..紅子もよくやっちゃうんですよ
 何回..読み直しても絶対になくならない感じです
 二重表現と誤字脱字は..ホントに困ったものです
 
>erteさん
 外食すると..コストが高くなるのもありますけど..
 必然的に...毎日カレーになっちゃうんですよね
 カロリー的にも恐ろしい事になってしまうんですよ!
 人様はともかく紅子的には好みの味付けで調理します
 
>梁さん
 甲子園と言えば..かち割りくらいしかイメージが
 そりゃまあ..ヤキソバくらいは売って当然ですよね
 食べたことがないので..美味しいのか解らないですけど
 インスタントで再現するメリットが謎に思えてしまいます
 
>瑠璃月さん
 マルちゃん正麺は紅子の家にも大量にストックされてます
 紅子はやっぱりカップ系の方を食べてしまう感じですね
 特にスーパーカップが大好き! あのインスタント的な味が!
 もうね! もうね! インスタントはこうでないと!
 
[2015/08/18 23:48] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


皿とかにオシャレに盛り付けてみては
[2015/08/19 00:57] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ROBGHEさん
 皿洗うのは面倒で..というよりアレですから!
 ラーメンはカップのままの方が美味しいですから!
 スーパーの惣菜をわざわざお皿に移す..なんて人が
 いるらしいですね..紅子は温めるものだけ移します
 
[2015/08/19 23:29] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


そうですね…あと80日くらで、コタツが恋しくなりますw
[2015/08/20 00:16] URL | ジャン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1170-488ce234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY