日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC NRX-044 アッシマー(その9)
昨日..真面目っぽい記事を書いてみて!
今日はプラモという謎の展開です
定期的なネタなので...謎でもなんでもないんですけどね
長期休暇の最後を..プラモの記事で飾れるなんて!
最高じゃないですか!
...いや..そんな大袈裟な事は思いませんけどね
 

作っているのはHGUCアッシマーです
古いキットなので..誰が見るんだって気もしますね
...さて! アッシマーですよ!
 
前回..腕を作りました!
その前は胴体! 更に前は頭でした!
となると! もう解りますよね!
今回は..どこを作成するか!
 
では! みなさんご一緒に!

ビームライフルだ! 
2015081601
 
見ての通り..古風なモナカです
銃身は2パーツの合わせで..前後パーツで止めます

シンプルに出来ました..
ん..合せ目消しが上手くいきませんでした..
わ..忘れていたんじゃないんだからね!
2015081602
 
最後は足ですね! 
ふふ..足フェチにはたまらない回になりそうですよね!
 
まずは..意外とパーツの多い足首から!
2015081603
 
なんかとっちらかった感がありましたが...
組み上げると..面白みがないくらいあっさりです
塩ラーメンみたいなもの..ですかね?
2015081604
 
次に太腿ですね! 
漢字で太腿と書くと..なんかアレですが...
ひらがなで..ふともも..って書くと..ちょっとアレな雰囲気が強まったり
っていうか..カタカナで..フトモモ..になると..アレすぎません?
..どれです?
 
2015081605
 
関節部分は塗装前に組んであります
 
はい..できました!
2015081606

っていうか..膝枕っておかしいですよね
どう考えても..太腿枕じゃないですか?
 
で..膝から下..ですね
この辺りがフェチな人っていませんね?
脛の辺りなんですが..弁慶さんくらい?
 
2015081607
 
意外にパーツ数が多いですが..
あっさりと収まる感じです
中はシルバーのままです...この方がチラリズムした時にいいかなと
2015081608 
 
組み上げたら...塗装前と比較してみましょう
2015081609
 
2015081610
 
さて..どっちが塗装した方か解るかな? 解んねえだろうな
塗料が付着しているほうが! 塗装した方です!
 
ちなみに..塗装はエアブラシでやっています
紅子が愛用しているのは..これです
2015081613
 
2015081614
 
使うたびに綺麗に洗っていますよ
なんか汚れてくると..洗う気力がなくなりそうなので...
 
ちなみにコンプレッサーは...APC-018です
エアブラシとセットで2万円くらいだったかな
ちなみに..紅子くらいであれば..まったく不満のない性能です
エアブラシの導入を考えておられる方は...
これに塗装ブースという換気扇が必須になりますよ
セットで..3万円くらいかな..参考までに
※日本橋の某家電量販店でセット販売されています
 
これってステルスなんちゃらになるんですかね?
紅子には..何の得もないんですけど?
 
ちなみにエアブラシ塗装の際には...
塗料の計量が必須になってきますが
紅子は100円ショップの化粧品用注射器スポイトを使ってます
2015081615

道具の紹介とか全然してなかったので..少しやっておきました
をっと..そんな事を言ってる間に..ここまで出来ちゃいましたよ
 
2015081611
 
全体を組み上げました
まだ..仕上げに数時間が掛かりますが..8割はできたかな
 
昨夜..0時半頃に..トップコートを庭で吹いていたんですよ
物影にしゃがみ込んで..ぷしゅぷしゅと
よし完成と思って..立ち上がったら...
お向かいの方が..ベランダから不審者を見るような目で見てました
..仕方ないじゃん! トップコートの匂い嫌いなんだから!
部屋で使ったら気分悪くなるんだって!
それに土曜の0時半とか! 普通の人なら家の前でトップコート吹いてますって!
 
はい...最後はアップで...
2015081612
 
いやん..なかなかにイケメンじゃん

という事で..次の更新は再来週予定なりよ!
 


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

あっしまーかっこいい!

しかし、セレブれてぃな道具だ!
[2015/08/16 22:59] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


本当にカッコイイですね^^
子供の頃に、きれいに塗装までしているディスプレイを
玩具店で飾ってあって、それを見ながら、これ以上に
きれいに作ってやるとか、思っていましたがww
紅子さんの作品は、十分に飾られる価値があります!
(見た人には、良い刺激になるはずです)
[2015/08/17 00:05] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


おぉ、アッシマーってダサいイメージしかなかったけどこれは
かっこいいなぁ。 
[2015/08/17 06:39] URL | erte #- [ 編集 ]

マジェスティック!
土曜の0時半でしょう? 普通、家の前でトップコート吹いてますよね。安全のためですw
ステルスなんちゃら、にはなりません。紅子さんに何の得もなくジャンの知識がひとつ増えただけw
[2015/08/17 19:38] URL | ジャン #- [ 編集 ]

アッシマー
なんだ、あしゅら男爵じゃないのかv-390
[2015/08/17 22:24] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 ふふふ..ありがとうございます! アッシマーが!
 いいですよね! カッコいいですよね! やっぱり!
 梁さんのパソコンに比べたら..安い物ですから
 それに..長い間使えるもの..のはずですし...
 
>ポテチG♯さん
 ありがとうございます..アッシマーいいですよね!
 昔に比べると..道具がとても充実しているので..
 少しハウツー本を見れば..このくらいまでなら..
 肉眼で見ると..かなり荒い部分があるんですけどね
 
>erteさん
 テレビとかで見るアッシマーはずんぐりしてますが..
 プラモデルは..とってもシャープなデザインです
 可変機構のために..下半身がほそくなってますし
 古いモデルですが..ガンプラって凄いですよね
 
>ジャンさん
 マジェスティックというと..MJ12が浮かびます
 普通はトップコート時間ですよね..っていうか..
 むしろ..トップコート吹かずになに吹くねんて感じ!
 ステルスなんちゃらの基準が解らない..ステルスだけに
 
>瑠璃月さん
 今の時代は..あしゅら男爵と言えば..苦労性のお姉さん
 なんてイメージになってしまいます..嫌な時代だな
 塗装のタイミングが違うので..色合いに差がありますが
 まま..このくらいの写真なら解らないはずなんですよ!
 
[2015/08/17 23:41] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1169-4faa837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY