日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


思い通りにいかないの!
大本営発表(平成27年8月12日)
かねてよりの戦略目標について...本日の戦果について発表す
1.「⑭庭の剪定をする」について..午前9時より掃討戦を展開
 十二分に戦果を上げたと判断す..かの作戦は完遂なり
2.「⑩換気扇の大掃除をする」について..午前3時より作戦開始
 敵抵抗は思いの外精強にて..侵攻には苦慮せり
 敢闘の志を持って戦線を押し進め..ついに敵拠点を陥落せり
3.「⑪コンロ周辺の大掃除をする」...午後3時より進撃開始
 敵軍の物量に圧倒されつつも..大和魂を持ってこれを堪え..
 反転攻勢に転ず..甚大な被害を与える事に成功せり

さて...
今更なんですけど...なんとなく始めた大本営発表ですが 
もうね..書くのが面倒で堪りませんよ
上手く行かなかった予定に..転進と書きたかっただけなのに
どうにも思い通りにいかないです
 
それはそうと...
今日は家で作業をしておくつもりでしたが..
天気予報によると明日は雨!
自転車で爆走して病院まで10分なのですが...
雨が強くなると..なかなかに難しい
最寄り駅から病院の近くの駅まで10分..
下車して徒歩15分という謎の展開になるんですよ
あまりにバカバカしいので..今日行くことにしました
むう..どうにも思い通りにいかないですよ
 
それはさておき...
時系列が逆になりますが...今日は目が覚めると8時半でした
もうね..目覚ましを全部無視して寝過ごしてましたよ
早く起きて原稿を進めないといけないところなんですけど
っていうか..ちょっと展開に詰まっていたんですよね
どうやら無意識に逃避行動に入っていたみたいで..
やれやれ..どうにも思い通りにいかないですよ
2時間ほど..あれこれ考えて..
ようやく納得できる展開を思いついたのですが...
結局..書くまでの時間は割けませんでした
 
そんなこんなで...
親様の病室に行くと..親様はあまり元気がない様子でした
まあ..入院患者が元気なわけないんですけどね
入ったら..入院患者が総出でケチャ踊っているような
病院とか..あまり見たことないですし...
どうやら..水もあまり飲めないのに加えて...
熱も少しあって..唇が荒れてかなり出血していました
紅子は大口を開けて..ヨダレを垂れ流して眠るのですが..
親様は口を閉じて眠るので..へばりついて裂けたりするみたいです
看護師さんにワセリンを塗ってもらいましたが..痛いらしいです
 
それはそれとして...
「自分はもうそろそろかもしれない..遺していく紅子が心配だ」
..と力なく呟いておりました
顔色もあまり良くないし..凄く辛そうなんですよ
ここは安心させてあげないといけないと! そう思って..
「大丈夫..家事もそれなりに出来るし..孤独に強いタイプだし
 むしろ..ひとりでいる方が楽しいから大丈夫
 いつ死んでも..まったく問題ないよ!」
と言ってあげました
..なんかすっごくムッとされたんですけど? なんで?
 
それはともかく...
しかし..あんまりぼんやりしてはいられません
色々とやらないといけない事があるんです!
洗濯物を受け取って..13時過ぎに帰ろうと用意していると
看護師さんが部屋にやってきました
如才のない紅子なので..きちんと挨拶をして..
世間話のつもりで..
「検査も昨日終わったらしいのですが..どんな感じか聞いておられます?」
すると..看護師さんは..先生に連絡を取ってくれると言うじゃないですか!
「早く帰って遊びたいからいいです」とは言えないので..
「いえいえ..そこまでしてもらわなくても大丈夫ですから..
 また先生の時間のある時に..改めて伺いますし..」
みたいな感じで遠回しに拒否したのですが..
実にテキパキと連絡してくれるんですよ..気遣うっちゅーねん
まあ..5分くらいで来られそうというので..
そのくらいならいいか..と待つ事に.. 
 
そんなわけで...
2時前まで待ちました..まあ..40分くらいですね
時差を計算に入れてなかった紅子の失敗でした
別室に移ると..レントゲンやCTの結果が用意されていました
..今の時代らしくパソコン上ですが...
悪い状況なのかと..ドキドキして聞いてみると
まず胃や消化器官..肺や心臓には特に問題はないとの事でした
すい臓その他も特に問題なく..尿や血液も正常らしい
ただ..昨日..食事を採ってから体温が38度まで上がったので
その原因を調査しないといけないとの事でした
心臓が細菌感染している可能性がある..と言ってましたが..
基本的には大きな異常もなく..まま健康というレベルだそうです
つい..「えぇ..じゃあ..長生きしそうですねぇ」と口を滑らせてしまい
「はい..大丈夫ですよ」と苦笑されました
ちゃうねんで..親様が長生きしてくれるのは..嬉しいねんで
 
そんなこともあって...
病室に戻って親様に状況を伝えてみると..
本人も少し驚いていました
不思議な事に..顔色もよくなってきて...
「腹が減った」とか言い出す始末です
実際に熱があるので..しばらく絶食らしいと伝えると
ぷりぷり..怒っていました
大事なくて良かったのですが..
健康診断に行くと..問題箇所ばかり見つかる紅子とは差があるなぁ
意外と紅子の方が死神に縁があるかも..なんて思いましたよ
そんな事はないようにしますけど..
親不孝な紅子ですが..親が生きている内には死なない
くらいの親孝行くらいはしないとね!
あ..そうだ..ただ先生が..
脂肪肝が結構な状態なので..退院したら食事は注意してくださいね
と言ってました
ここ数週間..ほとんど食べていないのに...
どんなフォアグラしてるんだか!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

実際に疾患はあるのでしょうけれど、「病は気から」の言葉って、
本当かもしれませんね。

重度の心疾患の身内がいるのですけれど、
本人のポジティブさと気力で、もう何度も奇跡的回復を実践しています。
(逆に何度も、悪化させている一面も、ありますが・・)
今も、入院療養中ですけれど、多分、退院も近いでしょう^^;

メンタルパワー侮れませんよw
[2015/08/13 00:54] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


脂肪肝はなかなか難しいdすよね、 本人がダイエットするきがないと
[2015/08/13 06:10] URL | erte #- [ 編集 ]


菓子パンをやめるしか!
[2015/08/13 11:11] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


肝リピドーシス(脂肪肝症候群)というのは、人間にもあるのでしょうか?

これは例えば太った状態の猫がいて飼い主が無理なダイエットをさせた場合、体が欠如している栄養分を補おうと体内脂肪を使う際に急激に肝臓に集まる脂肪を肝臓が適切に処理できず結果、肝細胞組織内に脂肪が蓄積してしまうという症状です。

もともと痩せている子はそのようにはなりにくく、太っている子がなりやすい。
太っている方が、飢餓状態に弱いということですね。

それが人間にもあるのだろうかと。
動物と人間だと微妙に違うところもままあるので。

好きで食べていただろう菓子パン多めなどの食生活の改めは、その気がある…という程度の初期の病気の状態であれば完治が見込めるけれども、もう慢性的な病気になってしまったら正直言って食事で治すには遅過ぎなのだ、と考えて良いです。

そうなってしまわないように、常日頃から食事には気を使いましょう、質の良いものを食べましょう、質の良いものを食べられるよう努力をしましょう、そうすれば長く何かに挑戦しつづけられるし趣味を長く楽しむ事もできる、大切な人と一緒に楽しむ時間が長くなる、という事です。
とても、素敵なことです。

なのでブログでも自分は食のウルセェ記事書いてるんですけどね(笑)
自分が字を書きたいと思ったら字を書かせてくれる、絵を書かせてくれる、いつもしたいことを実現させてくれる自分の体を大切にしてあげようねってこと、感謝しようねって意識が根底にあります。

まぁ、別にどーでもいいしって人はそれでいいし、苦しんで死ねばいいですからね。

慢性な病気になってしまったら、痛風などが良い例ですが予防で効果のあった栄養素も制限せざるを得なくなり、完治させるというよりもただ症状を抑えるためだけに面倒くさい食事制限を一生しつづけなければいけない。

自分はそんな生活耐えられませんから、普段から食事には気を使ってます。
なにより面倒くさいことが大嫌いなんで自分。
とくに後々面倒くさくなるってパターンが最悪すぎる、絶対にごめんですね。
備えあれば憂いなしってやつですw

飛行機事故とかで死んだらうんたらだしとかいう人いますけど、それこそそんなの関係ねーって感じです。


[2015/08/13 11:16] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 明確な病名を教えてもらえなかったので..
 なんか不安になっていたみたいなんですよ
 実際はまだわからないだけなんですけど..
 メンタルは大事! これはもう絶対ですよね!
 
>erteさん
 ここ二週間..ほとんど食べてないはずなのに..
 あまり体重が落ちたりしてないみたいなんですよ
 ダイエットよりも..食べてくれないので不安でした
 ダイエッターの紅子には..羨ましい話ですけど
 
>梁さん
 菓子パンも間食も..退院してから食べなくなりました
 勧めても..「食べたくない」というばかりで...
 再入院前は1日でパン一口とか..そんなのが続きました
 約2週間くらいかな..でも! 脂肪肝なんですって!
 
>ROBGHEさん
 脂肪肝症候群というのは..聞いた事なかったですね
 退院してから間食もなくなって..安心していたんですが
 紅子も食事には注意しています..「欲しい物を食べる」です
 ここ数日は..恐ろしいくらい野菜ばっかり食べていますね
 
[2015/08/13 20:39] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1165-0f0e56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY