日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC NRX-044 アッシマー(その8)
珍しく予告どおりにプラモの記事が書けますね
とは言え..今週はあまり進んでなかったり...
昨日は3時半くらいまで原稿を叩いてましたし
やっぱりノベルを書くのが大好きなんです!
...ま..誰にも評価されませんけどね
 

作成中のプラモはアッシマーだ!
最新のキットではありませんが..ホントに良くできたキットです
まず..アッシマーがキット化された! それだけで嬉しいくらい!
....特に前置きで書く事がなかったので書いてみただけですけど
 
前回は胴体を作ったところまで..でしたよね
今日はバックパックを組み込んでいきます
 
バックパックのパーツは案外と多いんですよね
2015080201

内部のパーツと合わせて..ぺこぺこと組み上げてちゃいますね
2015080202
 
組み上げると..意外にシンプルになりました
変形ギミックもあるので..内部にあれこれ入ってる感じです
2015080203
 
これを先週作成した胴体にあわせて...
サイドのパーツとバーニアをくっつけると...
2015080204
 
はい..こんな感じになりました
2015080205
 
正面と背面はこんな感じです
ちょっとカナブン感が減りました..よね?
2015080206

2015080207
 
 
胴体の次は腕です! 腕が飛び出す! ばばんばーん!
 
まず肩から二の腕に掛けてのパーツになります
2015080208
 
これを組み上げると..よいっしょっと
2015080209

で..肘から先になります
そういえば..10回クイズってのがありましたね
「ピザって10回言ってみて!」 みたいな
2015080210

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」..なんて言うとですよ
「人様に言われたら疑わずになんでもやるんだな」..とか生温かい目で見られるんですよね

内部にパーツをかませて...
2015080211

組み上げました
2015080212

最後に関節を隠すパーツを付けて..あわせます
昔は関節のポリキャップむき出しが普通でしたけどね
ポリキャップ隠しのパーツって..1000円くらいしたし
2015080213
 
組みあがったところで..未着色の状態と比較してみますね
着色したのが解りますかね
微妙に色が変わっていると思うんですが..判断難しいかな
2015080214
 
2015080215

..お解かりいただけただろうか?
 
いやね..全然変わらないねって言われると..
塗装派の紅子としては..がっかり満載なわけですよ
 
という事で..お代わり頂けただろうか?
 
お代わりは再来週の予定です
夏休みがあるから進むのを期待しておこうかな
 


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント
着色&未着色
あしゅら男爵みたいになるんですねv-392
[2015/08/02 22:41] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


着色されると、別物みたいですね(^^)
重厚感が、違います(・・;)
もし、叩かれたら、かなり痛く感じるかも・・^^;
[2015/08/02 23:25] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


かなり違うと、思うけど(*ノ▽ノ)
[2015/08/02 23:35] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


いや、すごいわ! ここまでくるとあたし的には神なんですがwww
[2015/08/03 06:48] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 最近のあしゅら男爵は..どっちも女性のイメージが..
 左が黒髪ショートカットで右が金髪のロングみたいな
 それにしてもあしゅら男爵はメジャーになりましたよね
 たまには..ピグマン子爵の事も思い出してください
 
>ポテチG♯さん
 紅子は基本的にメタリックカラーで仕上げるのが好きです
 光沢があるので..プラスチックっぽくなくなりますが..
 リアリティはない感じですね..普通の兵器なら..
 金属の上に..軍用ペンキで塗装しちゃうはずですから
 
>梁さん
 をを..違いが解る人には解るっていう感じですよね!
 ただ..ベースと同系の色を使っているので...
 見比べないと..元々こんな感じの色合いだった..
 と思われちゃう気がするんですよね..残念な事に..
 
>erteさん
 ありがとうございます..お世辞と解っていても嬉しいです
 この仕上がり具合は..全て道具の力なわけなんですよ
 エアブラシとハウツー本を買えば..このくらいまでは..
 誰でも..直ぐに実践できちゃうレベル..なんです
 
[2015/08/04 01:11] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1155-e49fd5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY