日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


熱中したいんですけど!
今日から気だるい月曜日...
来月は残業調整が必須なので..少し憂鬱です
週末の午後くらいにお休みをとって..
映画でも観に行こうかと計画中です
 
さて...
これから年末に向かい..あれこれ観たい映画があります
ぶっちゃけ..映画って料金高すぎですよね
DVDを買った方が..なんとなくお得感がある不思議ですよ
 
それはさておき...
映画館で観る映画の良さは..その空間の素晴らしさですよ
高い料金を払って..数時間を浪費する
この贅沢感に尽きる..と紅子は考えているんです
もちろん..観る作品が素晴らしければ..
更に贅沢な気分に浸れるのですけどね 
 
それはそうと...
電車の中で本を読む..しかも最近は電子書籍メインの紅子ですが
学生の頃は..デスクに座って読んだりもしていました
その時は必ず...しおりを口に咥えていた記憶があります
口の端っこにちょんと噛んでおいて..
中断する時は..素早く挟むというスタイル!
実に理にかなった感じですね!
まあ...そんなに素早くしおりを挟まないといけない
シチュエーションなんて..今に至るまでないのですけど
 
それはそれとして...
素敵な作品は..ぐっと読み手を引き込みますよね
噛んでいるしおりの存在を忘れるくらい..読み込んでしまう
そんな作品に出会えた時の嬉しさは..ホントに例えようがありません
時間を忘れて..ページを捲り..文字を追う
気が付けば徹夜しちゃったよ..てへぺろ(死語)
なんてとても幸せじゃないですか
まあ..てへぺろ..とかいうのはアレですけど
 
それはともかく...
夏になると熱中症に気をつけようなんて言いますよね
もちろん..本に熱中する..って意味じゃないですけど
考えてみれば..紅子は物事にあまり熱中しないタイプです
移り気で飽き性というのもあるのですが..
何をやっても..熱くなったりはしない
これって..なんだか損をしている気もします
 
そんなわけで...
何か熱中できる物を探す..のではなく
何かに熱中できる人間になる
これって..案外難しいのかも..
どんな事にでも熱くなれる人が羨ましい!
休日の早朝から目を覚まして..
「今日は畳の目を全部数えるぜ!」とか
「米びつに入ってる米の数を数えるぜ!」とか
「新聞にどれだけの活字があるか数えるぜ」とか
そういう事に熱くなれる人ってなんか..
人生が楽しいだろうなって思います
他人から見て下らない事でも..
本人にとっては魂を燃やすくらい熱い事..
そんな物があるなんて素敵じゃないですか!
これから夏休みもあります!
みなさんも畳の目とか数えてみたらいいんじゃないですかね!
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

熱中とは、数える事?ww
まァ、良いでしょう^^;
私は、仕事柄、数量の確認などは、日常ですのでw
数える事は、普通です。
でも、充実感は全く有りません(-_-;)
やはり、違うのでは?と思いますww
[2015/07/28 00:45] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


映画館といえば、東京都立川に有名な映画館があって音に特化した映画館があって、それがすごいのだとか...   大手でなくてもすごいはやっていてリピータがすごいらしいですね。  

なにかに特化するってことは非常に冒険ですが、いいこともありますね
[2015/07/28 06:41] URL | erte #- [ 編集 ]


紅さん!
ホームシアター用のプロジェクターはどうですか?
ひと目を気にせず豪快に映画みれますよ!w (どういう)

[2015/07/28 09:59] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


ベニィ

ヘッドマウントディスプレイでどうです?w
[2015/07/28 19:42] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

映画
今年は……『STAR WARS』くらいは観るつもりでいますv-398
[2015/07/28 22:24] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 「物を数える事から人間の知恵は始まった」..
 かのソクラテスの言葉ですね..まあ嘘ですけど
 数える物が違えば..得られる物もかわりますよ
 まず..やたら多くて..次に数えても無駄な物です
 
>erteさん
 確かに特化するというのは..いい手段ですよね
 そこでしか味わえない物というのは価値になりますし
 オオサカにも..特化した映画館があるんですよ
 やたらにチケットセンターが無愛想で手際が悪いとか
 
>ROBGHEさん
 家でなら..普通のサイズのテレビで満足できますよ
 紅子的には大きな画面で観る価値を..感じないので..
 っていうか..プラモの作業台とベッドとデスクで..
 部屋が占領されているんですよね..他に物を置けません
 
>梁さん
 高いからなぁ..1万円くらいになれば考えますけど
 普通に観るのと..そんなに違うもんなんでしょうか?
 紅子的には..マウントポジションで..ヘッドをぽこぽこ
 ..の方が萌えますね..バールとか使えば超萌えです!
 
>瑠璃月さん
 『STAR WARS』やるらしいですね..紅子は観ませんけど
 夏は..『バケモノの子』と『進撃の巨人』が観たいですね
 秋には『ホーンテッドキャンパス』が映画化されるとか
 ヒロインが誰になるのか楽しみです..難しい役ですけど
 
[2015/07/29 00:00] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1149-219baf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY