日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


煩悩は燃えないゴミの日に!
昨日はスーパーの総菜をあれこれ買い込みました
ただ..親様が風邪をひいたようなので..
それが..ちょっとだけ心配です
 
さて...
念のために言っておきますが..
心配と言っても紅子の事ですからね
あれこれと手間が増えて..自分の時間が減るか心配なのです
紅子は..常に自分の事だけを考える人間ですから!
そこは誤解しないでください!
 
そんなわけで...
何故..最低人間アッピールしなきゃいけないんですかね?
やはり世間のイメージに応えるためなんでしょうか
そもそも..世間様の抱いている紅子のイメージに
誤りがあるんじゃないですかね!
真面目な話..紅子はそれほど悪い事してませんよ!
人様に迷惑を掛けている事と言ったら..生まれてきた事くらいなんだからね!
 
それはともかく...
不老不死って憧れますよね..人類の夢じゃないですか
古風なところでは吸血鬼とか..ナウいところだと機械の身体とか
色々な切り口を見せつつも..結局は不老不死を目的にしていますよね
脳には限界があると言いますが..記憶領域を機械化する事で..
それすらもカヴァーできるのであれば...不老不死はありえるかもしれません

それはそれとして...
不老不死..漢字で書くと4文字なのですが...
いやはや..簡単に現実にできない単語です
物語でも..不老不死になるのは大変な労力が掛かります
色々な供物を集めて..恐ろしい悪魔を呼び出して契約するとか
宇宙を飛ぶ列車に乗って..終着駅を目指すとか
あれこれ苦労しつつも..結局は上手くいかないパターンが多いですね
 
それはさておき...
自分の力で..ぱぱっと不老不死になれればいいんですが..
そんな事を考えていると..仙人なんて言葉に辿り着きました
仙人って言うても大変じゃね? なんて思ったあなたは甘いですよ!
もうね! 胸元から腹までナイフで切り開いて..
内臓に砂糖をまぶした後..軽くロースして生クリームを添えるくらい甘い!
確かにゴールは遠い仙人ですが..修行を重ねていけば..
なんと! 徐々に寿命が延びていくらしいんですよ!
寿命が近付いてきたら..修行して寿命を延長...
これを繰り返すと..のんべんだらりんといけるじゃないですか!
カラオケの時間延長とかと似たようなものです!
 
それはそうと...
仙人の修行が具体的にどんな物かは..
とりあえずどうでもいいとして..
少しずつ煩悩的なのを捨てて..
世俗から離れていくのがいいんだとか!
なるほど! 
言葉の意味は良く解らないですが..とにかく凄い自信です!
紅子も寿命が近付いたら..あれこれ研究して..
仙人を目指していくとします!
もうね! 不老不死で若返りますから! オシャレし放題だし!
術とか使ったら超モテモテは間違いないだろうし!
生き続ければ年金がさくさく入って来るし!
いやいや! 老後は仙人! これからのトレンドになりそうですよ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

不老不死は、潜在的な願望なんでしょうねw
ただ、煩悩は生きていく上での、素晴らしい
モチベーションになりますので、捨てられません^^;
[2015/07/04 00:58] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


親様心配ですね。

年をとるだけでも免疫力が落ちるので、菓子パンとか食べてるとさらにマズイことになります。
でもお好きなのでしょうから食べさせてあげたいですしね。

ビタミンCと、たったの一粒でほぼ体内Phを中性に戻すウルトラ食材の(紀州○中国産✕)梅干しを意識して摂取するようにするとまた変わるのですがね。
ビタミンB1もね。糖質にはB1です。山芋やかぼちゃキャベツごぼうキナコ海苔などに含まれる食物繊維とB12イソフラボン不溶性食物繊維と水溶性食物繊維も大事ですけど。
ビタミンB2も大事です。

ちなみにご飯がわりに炊いて食べる「もち麦」は、とても柔らかくてもちもちしていて栄養素が玄米とはくらべものにならない超ウルトラスーパー食材です。

ビタミンCを食事から摂って体内にとどまらせるのがとても難しいので(せいぜい2~3時間程度と言われている)、みかんの薄皮部分なんかに含まれる「フラボノイド」を摂取していれば、人体のビタミンCリサイクル機能が働いてくれるので合わせて摂取するのが良かったり。

フラボノイドが含まれる部分には、紫外線にあたるとシミを作る物質が豊富に含まれているので、一番良いのは奇跡の紅茶といわれるルイボスティー(最高級スーペリア茶葉)を20分間沸騰させてさましたもので摂取するとパーフェクトです。
すさまじい抗酸化作用もあり、飲料制限なしで妊婦さんも飲める紅茶ですので。
(ブログ記事[雑談]でも紹介しました)

お好きなものをできるだけ我慢せずに他でバランスを上手に調節したお食事をなるべく摂れるようになると大分変わってくると思います。

脳の健康には他の臓器の健康の他、手や足の指を動かしたり、その他適度な運動、またお洒落することなども大きく影響しております。


[2015/07/04 01:46] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


あたし的には年齢が増えていくと俗物への欲望がだんだんむごくなっていって仙人とは反対の方向へいいってます
[2015/07/04 07:53] URL | erte #- [ 編集 ]


でも、仙人って
老人で描かれることが多いよね(*ノ▽ノ)
[2015/07/04 15:15] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 煩悩がないと..逆に生きていく気力が乏しい
 なんて言い方が..できるかも知れませんよね
 紅子は燃え盛るほどの煩悩があるので大丈夫!
 まあ..でも気力が乏しいので微妙ですけど
 
>ROBGHEさん
 ご丁寧にありがとうございます..参考にします
 サプリメントとかで補給できればいいのですが..
 かなりの量の薬があるので..食べる方で補いたい
 ここ数日..あまり食べないので..そこがね..
 
>erteさん
 紅子は若い頃から..あまり欲がなかったかも..
 大人になってからは..夢への渇望が強いので..
 それが原動力になって生きている気がしますね
 真面目な話..欲張ってこその人生な気がします
 
>梁さん
 確かに仙人は..ナイスミドルよりちょい上な感じが..
 これもある意味..文化の差があるのかもしれません
 日本のアニメとかだと..若い仙人が出てくるかも!
 ロリとかショタとか! 素晴らしきは日本の妄想力!
 
[2015/07/04 20:30] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1125-74559e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY