日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC NRX-044 アッシマー(その6)
今週はプラモの週ですよ!
と言っても...GWに作った分です!
今日は親様の退院に備えて...
レンジ台を作って..親様用のレンジ・トースター・ポットを置きました
プラモより大きい分..疲れましたよ
 

作成中のプラモは! これだ!
画像はない..だから! イメージしろ!
 
今回は! 頭部の作成に入ります!
頭部パーツは..こんな感じ..綺麗に着色できていますよね
2015052401
 
10円玉と比較して下さるとわかりますが..
パーツはやっぱり小さいので..少々荒くても大丈夫!

モノアイはビルダーズパーツのモノアイに...
ボールジョイントを接着して作ってあります
 
組み上げた! いい感じでしょう!
2015052402
 
ボールジョイントなので! 稼働しますよ!
見よ! これが脅威の可動範囲だ!
 
まず! 上だ!
2015052403

そして! 左!
2015052404
 
さらに! 右!
2015052405

...あれ? 思ったほど可動しないよ?
まさか! 悪い意味で脅威の可動範囲になったよぉ!
 
...思い通りにいかない事多いなぁ
 
気を取り直して..赤を入れたパーツですが..
更に墨入れをしておきます..
墨入れの範囲が広い所は..やや濃い目の塗料を使います
2015052406
 
2015052407
 
墨入れまで仕上がったパーツを綺麗に並べてみました
2015052408
 
GW頑張ってこれだけ..作業が遅い?
いやいや..こういうのは焦らした方がいいんです!
昔から言うでしょう! 恋愛と拷問は焦らす方が楽しいと!
そんなわけで続きは...再来週..にできるかは微妙ですね
コンテストの締め切りがあるので..来月中に更新できれば勘弁ください
 


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

プラモに向く気質って、ひょっとして・・?w
(・・は、御想像にお任せします^^;)
[2015/05/25 01:08] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


うむ、なかなか進まないものですね。 あたしはこういうのはその日に出化してしまわないとなんか気がすまない人です
[2015/05/25 07:24] URL | erte #- [ 編集 ]


あれ、私のZは完成しましたよ?

[2015/05/25 20:30] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

可動モノアイ
残念v-390
[2015/05/25 22:39] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 紅子のように短気で適当な人間は..あまり向いてませんね
 技術が低いのに..あれこれ欲張りなのもダメだと思うし
 なにより..ノベルみたいな時間の掛かる趣味があるのは
 もうね! 絶望的だと思います! でも! 好きだからやる!
 
>erteさん
 紅子は作業が遅い上に..割ける時間も少ないという...
 もうね..ダメスパイラルの真っ只中にいる感じなんです
 紅子も昔は特番みながら..ぱぱっと作ってたのですが..
 なんか時間が掛かるようになりました..理由は不明ですが
 
>梁さん
 ゼータとアッシマーでは...やっぱり差がありますから!
 アッシマーは地球連邦の機体なので..構造が荒く..
 しかも..一撃離脱に特化して..近接武器すらありません!
 そんな機体と主人公機を比べるなんて..ナンセンスなんす!
 
>瑠璃月さん
 もう少し手を入れてみようとは思いますが..微妙ですね
 シールよりは見栄えが良くはなったと思っていますが..
 ぶっちゃけ..固定モノアイの方が..良かった気がします
 意外と..モノアイの周りのパーツが大きかったんですよ
 
[2015/05/25 23:51] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1085-0e47fd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY