日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


モルモルしちゃうから!
花粉症が絶好調ですよ
くちゃみのし過ぎで..腰が超痛いんですけど?
GWにくちゃみプレイからの..腰痛プレイですか
やれやれ...運命とやらは紅子に挑戦的ですね
 
さて...
GW中とか言いつつも..昨日今日は普通にシゴトです
微妙に通勤電車が空いているので..
もう休みを取っている人もいるんでしょうね
...まったく! 許せないな!
 
それはそれとして...
そんなモルモルした日々を過ごしている紅子です
ドキドキとかハラハラに比べて..
モルモルってあまり使われませんね
そう言えば..漫画やアニメで見たことない
...これってオオサカローカルな表現なんですかね?
 
それはともかく...
みなさんは..最近..どんな事にモルモルしましたか?
紅子は上にも書きましたが..花粉症やらなんやらで..
もうね! モルモルするにも程があるったらありゃしないよ!
できれば...悪いモルモルではなく..
良いモルモルな方が増えて欲しいんですが..

それはさておき...
ノベリストにとって..語彙の量はとっても大切です
ノベルには..同じ表現を多く使ってはいけないという..
絶対の約束があるんですよね
これは..人間は同じ単語を連続して目にすると..
苛立ちを覚えるという事に起因しています
本を読んでモルモルするとか..マジありえないですからね
 
そんなこんなで...
小学校の頃は..言葉を覚える勉強というのがありましたね
テストでも..この言葉を使って文章を作りなさい
みたいな問題があった気がします
これって..どこまでが正解か微妙ですよね
例えば「あたかも」を使って短文を作りなさいと出題された場合
「そう言えば..机の上にその本があたかもしれない」
と答えると..正解になるんでしょうかね?
紅子が国語教師なら..このあまりにバカバカしい頓知に呆れつつ..
多分点をあげると思います
5点の問題なら..8点くらいはあげるかな
そんな事したら..100点越えるんじゃないかって?
大丈夫ですよ..「あたかも」を使えない人が..
他の問題をパーフェクツッ! で正解できるとは思えません!
 
そんなわけで...
「モルモル」を使って短文を作るなら楽なんですけどね
「最近..友人と中が疎遠になってモルモルする」..とか..
「朝起きると..寝癖が酷くてモルモルする」..とかですね
他にも..
「モルモルって言葉がホントにあるか気になってモルモルします」
なんてのもありかな
それにしても..モルモルってどんな意味なんでしょうね?
思いついた人は..駅で大声で叫んでみてください!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

紅子さんは、住民投票でモルモルですね!
[2015/04/28 23:32] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


紅子さんの文面から、モルモルのニュアンスは、掴みかけていますがw、
私の田舎では、使われない表現です。
足跡でバレていると思いますがw、
一応西日本の某エリアなんですけれどw
[2015/04/29 00:08] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

意味が分かんない・・・けど答える
わたすは度々、紅子の宇宙船に乗り遅れてモルモルです!
[2015/04/29 09:10] URL | ジャン #- [ 編集 ]


自分いま耳鼻科でついでに花粉症の薬もらって飲んでるんですが、最近薬が負けててくしゃみが出るように(といっても飲んでない時より数十倍ましですが)なってきて~なんだろ控えてたコーヒーとチョコがイケないのだろうか。
[2015/04/29 20:41] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

モルモル
マグマ大使が奥さんを二度呼びましたv-397
[2015/04/29 23:05] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 朝っぱらから共産党が喚き散らしていて..
 ホントに..モルモルした感じでしたよ! 
 仕方なく窓を開け放って阿呆みたいな音量で
 音楽を流してやりました..朝から何やらせんだか
 
>ポテチG♯さん
 紅子の棲息地は..日本文化の中心オオサカです!
 モルモルした文化が沢山あって..愛すべき街です!
 しかし..使われないなんてもったいないですよね!
 明日から..積極的にどんどん使っていきましょう! 
 
>ジャンさん
 いやいや..紅子の他愛ない日常ブログなんかで..
 モルモルなんて..するもんじゃないですから!
 世の中..もっとモルモルする事が沢山あると思います!
 そう! みんなのモルモルで世界を変えていきましょう!
 
>ROBGHEさん
 ここ数日..くちゃみに悩まされていたんですが..
 花粉症ではなく...黄砂とかなのかも知れません
 薬は慣れてくるなんて言いますが..ホントですかね
 最近紅子はお菓子を食べまくりです! 体重も減ってますし
 
>瑠璃月さん
 マグマ大使..かっこいいヒーローなのは解りますが..
 大使という肩書きは..どういう意味なのか解りませんね
 奥さんの名前がモル..そんなのすっかり忘れてました
 大使の奥さんですから..色々と忙しかったんでしょうね
 
[2015/04/30 00:23] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1059-8f630362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY