日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


どうなんでしょうね?
今日は午後からお休みを貰って..
自宅の改修箇所についてアドバイスを頂きましたよ
14時にケアマネージャさんと福祉用具の方が見られ...
16時にリハビリを担当してくださっている先生が来られました
予定にはなかったのですが..
ケアマネージャさんも16時にもう一度出向いて下さり..
あれこれ説明を聞くことができました
 
さて...
今日の教訓は..メモしとかないと..
頭に何も残りませんね
 
それはそれとして....
昨日はお見舞いに行きました
もちろん..菓子パンを片手にです
丁度..菓子パンが切れる頃だったので..
珍しく大歓迎して下さいましたよ!
まあ..菓子パンを歓迎しているのか...
紅子を歓迎しているのかは微妙ですけど
 
そんなわけで...
18時45分頃に病室に着いて..少し世間話をしました
1時間くらいゆっくりして帰ろうと思ったのですが...
10分ほど経過すると..
19時から見たい番組があるから帰れと言われました
きっと..紅子が時間を使えるように気遣ってくれたのでしょう
19時になると喜々としてテレビを見ていましたが..
きっと...そのはずです! 
 
そんなこんなで...
明日は用事で出かけないといけないんですよね
ギルドの契約更新があるんです
コンテストの締め切りが間近なのに! あぁ! もう!
そんなのテレパシーで済ませて欲しいですよ!
テレパパテレパパテレパシー!
 
それはさておき...
今の紅子のシゴト場は埋立地です
家から片道1時間半..電車を綺麗に乗り継げれば1時間ちょいです
通常は地下鉄なのですが..最後はニュートラムという未来の電車です
なんと! 全自動運転でとっても小型の車両なんですよ!
交通手段がこれしかないので..朝夕はとっても混雑します
昨日は..狭い車両にベビーカーが3台入ってきて..
もう..かなり厳しい..狭い車内のほぼ半分が埋まる感じでした
ママ友様達らしく..それなりに申し訳なさそうな顔をしていましたが..
乗れなかった方もいたので..どうにかならんもんかなと思いましたよ
紅子的にはベビーカーは仕方ないと認識しています
乗っている子供の顔を見ると..癒されますしね
ただ..友人同士連れ添って..3台はちょっと..
ラッシュ時間を外すとか..4両編成なので..各車両に散らばるとか...
先頭車両が..降車後階段近くになるので..後方の空いてる車両に乗るとか
そんな気遣いが欲しいところなんですけど..
なんて考える紅子は..やっぱり冷たいんでしょうね
 
それはそうと...
ちょっとモラリストっぽい風に言ってはみましたが...
実は紅子はとっても自分本位な人間です
「自分さえ良ければそれでいいのか?」と問われると..
「Exactly(そのとおりでございます)」と迷いなく答えます!
 
そんなこともあって...
数年前..悪友や知り合い数人で食事に行ったことがありました
その時..紅子の身勝手さについて言及されたのですが...
「私の世界は私が中心にあって..色んな物が周囲をくるくる回っているんだ」
と解りやすく説明してあげたのですが..
これがまた凄まじい非難をされたんですよ
まあ悪友達は..「こういう人間だ」という顔をしていましたが..
今でも..その考えは変わらないですね
世界は自分中心に回っている..でもこれって誰でもそうじゃないです?
人に気を遣ったり親切にしたりしても..それは本人の価値観でやっているんですよね
相手の立場に立った「つもり」で..あくまで自分本位に行動している
結局..人間は自分自身を基準点に置いて行動するので..世界の中心は自分になる
だから紅子は常に..「世界は自分を中心に回っている」と主張しているんです
しかし..どれだけ説明しても..あまり理解されません..やれやれです
 
それはともかく...
今日は人が来るので..昨夜からリビングの掃除をしました
今日も帰ってから..色々と荷物を自室に隠したりしたんですよ
あれこれ動き回っているうちに..足を滑らせて転倒しかけました
不意に周りの景色が回転して! やっぱり世界の中心は自分だ!
と納得したとかしないとか..最初に言い出したのは誰なのかしら?
まあ納得する前に受身でしょって話ですけど
結果的には..親様の部屋とトイレだけの確認になったので..
まったくの徒労で終わったんですけどね!
こういう展開ばかりって人生は...ぶっちゃけどうなんでしょうね?
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

おそらく、紅子さんは、正直な人ですね。
まぁ、ウソもつけるしw、器用な方だと思いますw
でも、偽善者ではないので、そのままが良いです^^;
ちなみに、私は、単なるポンコツです^^;
[2015/03/28 01:51] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]


ベビーカーって混雑時には乗らないとかなんとかならないかと
思いますね。あと妊婦様とかベビー様とか言われる人たちは腹
立ちますよ。こんなこと書くとベビーカー否定派といわれそうで
すけど、お互い譲り合うことすればもっと気持ちよくなるとおもう
のですけどね。 ママになって傲慢になる人みると腹立つ!
[2015/03/28 06:43] URL | erte #- [ 編集 ]

なるほど
「私の世界は私が中心にあって..色んな物が周囲をくるくる回っているんだ」
かつて、これほど分かりやすい説明があっただろうか。
…と、すると紅子さんの悪友たちが風変わりなのか?と
いうことになってしまうが、わたすの世界ではそのような仮説が出ますた。
[2015/03/28 23:12] URL | ジャン #- [ 編集 ]

世界の中心
銀河系の中心には巨大なブラックホールがあるそうです。
なるほど……そういうことかv-389
[2015/03/28 23:22] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG♯さん
 紅子は嘘つきですよ..基本的に魂が嘘つきなんです!
 でも..嘘は最後の武器..普段は嘘をつきません
 このままで生きていくんですが..ダメ人間でしょうね
 真のダメ人間たる紅子に比べると..まだまだですよ!
 
>erteさん
 誤解を覚悟で言うと..ベビーカーは邪魔で迷惑ですよね
 でも..その迷惑を周囲が許容してくれているんです
 使う人は..それを忘れることなく..少しだけでも..
 周囲に気を払う必要がある...と思っています
 
>ジャンさん
 解りやすいですよね! どうして理解されないんだろう!
 悪友達はとっても変わっています..ホントに呆れるほど
 日本人で..もっとも平均値と言われる紅子にとっては..
 もうね...万国びっくりショーって感じですから!
 
>瑠璃月さん
 ブラックホール...紅子的には夢のある響きですよね
 あまり詳しく知らないのですが..凄く小さいのに..
 太陽より重い物体と聞いた事があります..想像できませんが
 まあ紅子クラスになるとブラックホールエンジンくらいはね
 
[2015/03/29 00:52] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1027-b363df28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY